離婚して欲しいと言われました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1124件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/25 20:07:42

    >>1014 探偵費用、弁護士費用、成功報酬やらを差っ引いて貰えるのは200万前半ぐらいですかね…

    • 0
    • 17/09/25 20:04:48

    >>1013 >>1015 >>1019 えっと、離婚前提と言えば離婚前提なのですが、女への内容証明へは離婚前提とした慰謝料とは、書いていないと言う意味です。

    • 0
    • 17/09/25 20:02:10

    >>1011 どうも引っかかるんですよね。女の年齢は20代前半。結婚に焦る年でもないのになんでわざわざ苦労する道を選ぶのか。
    クソ旦那曰く、会社ではちやほやされていた。と。
    そんな女がなんで既婚のハゲのクソ旦那を選んだのか。ましてや浮気をする最低男。
    子供という繋がりを持っていればゆくゆくは…と考えているのか。
    本当、こんなの今すぐにでもくれてやる状態なんですけどね…

    • 2
    • 17/09/25 19:41:49

    最近の主さんのレスだと、離婚するつもりだよね?
    強制認知のころには縁がきれてるとか、元さやなんてもどれないとか

    離婚前提だって私も思ってたよ

    • 1
    • 17/09/25 19:21:49

    だいぶ前のトピだけど?
    どうしたんだろ?
    めちゃ気になる

    • 0
    • 17/09/25 19:20:00

    >>1005
    慰謝料請求して女から消しましょう、と言われてます。

    素敵(笑)この弁護士イケメン?

    • 0
    • 17/09/25 17:04:41

    慰謝料踏んだくって離婚!

    • 1
    • 1015
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/25 17:01:26

    離婚前提だと思ってました!
    離婚しない事にしたんですか?今別居してる間、考え中?

    • 0
    • 17/09/25 14:30:18

    慰謝料300万羨ましい。

    • 0
    • 17/09/25 14:27:33

    >>1007
    離婚前提の慰謝料請求ではなかったのですね。失礼しました。

    慰謝料の相場って、離婚にいたる場合300万
    離婚しない場合100万くらいが相場だって思ってたので
    300万だし、別居してるし、相手にこどもいるし
    離婚前提なんだろうなと、勝手に誤解してました。
    すみません。

    • 1
    • 17/09/25 13:39:42

    >>1008
    女の方が恥ずかしくない?

    • 0
    • 17/09/25 13:29:21

    女の親も女も、こどもだけ欲しかったのか。
    女の親さ、アパート借りる資金もだして、今回の慰謝料300万出すって、
    普通じゃないよね。だってさ、アパート借りる時、まあ今もだけど不倫状態で、離婚も決まってない時だよ。今回の慰謝料もさ、普通女の親にしてみれば、主の旦那に請求したいくらいじゃない?赤ちゃんできてるのに別れるって。それをさ、300万出して、もう会うなって。
    こどもがどうしても欲しかった、旦那はオプションって感じじゃないの?

    今現在、主の旦那(いらないもの)の押し付け合い状態
    女「返品お願いします。お金300万払います」
    主「うち、いりません。返品不可です。お金はもらいますけど」

    • 0
    • 17/09/25 11:44:28

    >>1008 今では会社でどう言われているかは知りませんが、そんな事を知ってるなんて嫌ですよね(笑)
    元さやなんて戻れませんよねー

    • 0
    • 17/09/25 11:41:37

    >>1004 結婚しないで子供生んで未婚の母になるそうです。女の親も了承してるそうです。

    あっちから離婚をしたいと言ってきたくせに、その程度の気持ちだったんだなーと呆れています。
    浮気がわかった時、本当にツラくて、毎日泣いて、帰ってこない旦那を待って毎日寝不足で…
    月日が経って気持ちも冷めて、もーいらねってなったと思ったらこんな事になって。
    どんだけ振り回せば良いんだよ?ってキレたことがあります。
    許されるならボコボコにしてやりたい。って今でも思いますね(笑)

    • 0
    • 17/09/25 11:32:55

    でも確か職場でも公認的な不倫カップルだったんだよね?
    これで別れないってのも何かね…

    • 0
    • 17/09/25 11:31:59

    >>1003 簡単にまとめてくれてありがとうございます。お手数おかけしました。

    1つだけ訂正させて下さい。慰謝料請求は離婚前提の請求ではないです。

    • 0
    • 17/09/25 11:30:25

    >>1002 慰謝料請求は、離婚をするから300万払え!とかで請求したわけではないです。
    精神的苦痛で慰謝料300万、と言う感じだと思います。

    • 0
    • 17/09/25 11:28:28

    >>1001 ありがとうございます!まさか満額いけるとは思ってなかったです(笑)

    もう好きじゃない、と女に伝えたそうです。
    だから家に戻ってきたい、誠心誠意尽くすからしばらく時間を下さい。とクソ旦那に言われました。
    でも、私が戻ってくるなと言ってるのでまだ一緒に住んでますけどね。
    慰謝料払われるまでの人質と言ったところですかね。
    弁護士さんに、離婚はいつでも出来るのでとりあえずは慰謝料請求して女から消しましょう、と言われてます。

    • 0
    • 1004
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/25 08:07:49

    >>995
    女とは、主さんと離婚したら、結婚するんじゃないの?
    一緒に暮らしているのに、女の親からもう会うなって、おかしくない?

    女も女だけど、主さんの旦那も、いいかげんな人だね。
    最初は、女に本気になって、主さんに好きな人ができたから離婚って
    バカ正直に言ったわけでしょ。よほど相手のこと好きなのかと思ってたよ。
    そんな人にしがみつくのも、バカバカしいから、主さん早く離婚したらいいのにって思ってたけど、なんなのこの展開って感じだよね。

    • 0
    • 17/09/24 10:27:15

    >>1002
    1000超えて、主だけが読めなくなっちゃったからね。
    主さんところは、相手にこどもができてて、今もう別居して、旦那は相手と一緒に住んでいる。離婚届けは旦那記入済み。
    女へは離婚前提の請求だと思うけど、まだ離婚はしてない状態。
    間違っていたら、主さん訂正お願いします。

    • 0
    • 17/09/24 08:32:41

    似た状況なので質問させて下さい。
    主さんは離婚前提で慰謝料300万請求されたんですか?
    それとも、離婚はしないけど300万請求されたんですか?

    • 0
    • 1001
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/24 08:17:42

    主さん、まずは女の慰謝料請求満額支払いで、良かったですね。

    主さんとの復縁のために嘘ついてる可能性も高いと思うけど、女と旦那はうまくいってないの?
    女との件が終われば、次は旦那との離婚ってことになるんだけど、
    やはり主さんの気持ちは離婚で決まっているの?

    • 0
    • 17/09/23 20:36:49

    1000

    • 1
    • 17/09/23 20:36:15

    999

    • 1
    • 17/09/23 20:21:33

    >>994 コメントありがとうございます。

    近況は、慰謝料請求をしました。今月以内に弁護士さんの口座に300万振り込まれます。
    法テラスを経由してるのと、成功報酬やらで私の手元に来るのはいつかはわかりませんが…
    女の親が300万用意したそうです。
    貰えればどうでもいっか、と言う感じです。
    振込みを確認出来たら、合意書を女に送り署名を貰い終了です。

    合意書の中身なのですが…


    第1条(謝罪)
    甲は,乙に対し,乙の夫である〇〇との間に不貞関係があったことを認め,深く謝罪する。

    第2条(慰謝料の支払い)

    第3条(連絡の禁止)
    甲は,乙に対し,今後,連絡手段の如何を問わず,乙及び乙の家族との接触を一切行わないことを約束する。
    第4条(違約金)
    甲は,乙に対して,甲が前項の規定に違反した場合には,その違約金として,1回の違反行為について各5万円を支払うことを約束する。

    第5条(清算条項)



    なのですが、何かこうした方が良いよ!みたいなのってあったりしますか?
    第2、第5条は口座名やらが記載されてるので省かせて頂きました。
    あと、一部内容を変更してあります。

    • 0
    • 997

    ぴよぴよ

    • 17/09/23 20:11:49

    >>993 転籍、と言うのがあるんですね~。
    まぁ、強制認知しろだのなんだの、と言う問題が出てくる頃は私とクソ旦那の縁は切れて気にならなくなってそうですけどね(笑)

    • 0
    • 17/09/23 20:08:45

    時間が出来たので書き込みにきました。

    >>992から順に返信します。
    クソ旦那は、認知もしないし、養育費も払わないと言ってます。
    女は好きな人の子供が産めるならそれで良いと言ってるそうです。
    女の親からはもう会うなと、クソ旦那は言われてるそうです。

    • 0
    • 17/09/16 18:03:01

    おーい!主さん、もうすぐ1000だぞ
    近況お願いします。

    • 0
    • 993
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/13 21:03:44

    戸籍謄本のことだけど、転籍ということをすれば、女のこどもは
    戸籍謄本から隠せるらしいよ。調べてみてください

    • 0
    • 992
    • シルバーウィーク
    • 17/09/11 18:04:03

    >>990
    養育費は払わないし、貰わないみたいな口約束してるそうですが
    って書いてあるけど、これって旦那と女の会話だよね?
    養育費払わないってのは、旦那から女へ払わないって意味?(旦那から主さんってことじゃないよね?)
    貰わないっていうのは女が養育費いらないってこと?

    話の内容だけだと、旦那と女の別れ話みたいにも思えるんだけど・・

    • 0
    • 17/09/11 10:46:41

    >>987 ゆくゆく強制認知とかになったら戸籍謄本にも載る事でしょうし、って事を考えたら本当に旦那とは夫婦を続けている事なんて考えたくないんですよねー。
    DNA鑑定した方が良いですよね。

    • 0
    • 17/09/11 10:37:01

    >>986 アンカー先を巡っていったらこの事を予言していたかの様なコメントでしたね(^_^;)

    養育費は払わないし、貰わないみたいな口約束してるそうですが、バカだなーって思っちゃいますね。

    • 0
    • 17/09/11 10:34:07

    >>985 言った条件が無理なら300万一括で。って感じですね。
    弁護士さんに条件伝えてからまだ連絡無いんですよね。

    • 0
    • 17/09/11 10:27:20

    どこから返信したら良いのか、わからなくなってしまったので、ここから返信します。返信漏れがありましたら教えて下さい。

    >>984 弁護士さんには減額の条件と言うものを伝えてみました。
    何ヶ月かは知りませんが、可能な周期なら子供をおろすこと。私と子供達には一切関わらないこと。です。
    借金をしている女に子供を育てながら私への慰謝料を払えるのか?って話ですよね。

    • 2
    • 987
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/10 11:33:47

    主さんところも女のこどもうまれたら、DNA鑑定して本当に旦那の子か
    確かめた方がいいよ。今後養育費、相続問題が出てくるから

    • 1
    • 17/09/10 01:54:23

    >>320
    愛人の子であっても、
    旦那は養育費払わないといけないよー
    旦那の子ならばやけど

    • 1
    • 17/09/05 19:47:58

    女に慰謝料300万一括で払わなかったら、離婚届だしませんよ。
    というのはどうかしら?女がカードローンで借りたり女の親から借りればいいんだし。減額して分割なんて、どの口が言うんだ!

    • 0
    • 17/09/05 17:38:49

    >>980
    主さんお疲れさまです。内容証明送ったんですね。借金もある女が減額しても150万どうやって払うつもりなんでしょうね?旦那の給料や旦那が離婚したときに入ってくる財産分与から払うつもりなら、笑わせるなよって感じですね。絶対阻止しましょう。

    • 1
    • 983
    • キャンプファイヤー!
    • 17/09/05 14:23:51

    >>970 ぶっちゃけ、めっちゃ楽です(笑)
    目障りなのが居なくなったなーぐらいですね。
    別居のままで良いかな、と思っちゃってます(^_^;)

    • 0
    • 982
    • キャンプファイヤー!
    • 17/09/05 14:21:27

    >>969 いい加減うんざりして、ブチ切れたら電話、LINEしてこなくなりました(^-^)v
    出産はいつかはちょっとわからないです。
    武井咲よりは早く生まれるぐらいですかね?

    • 1
    • 981
    • キャンプファイヤー!
    • 17/09/05 14:18:18

    >>968 女の実家はどうなんですかね。
    アパートの敷金礼金を払ってくれるぐらいだから金持ちなのかな?と思っているんですけど…そこは不明です。
    家賃は5万円程だそうです。あと5万で生活なんて無理ですよね。

    • 1
    • 980
    • キャンプファイヤー!
    • 17/09/05 14:15:31

    >>967 この事ですが、弁護士さんに女の住民票を取ってもらい現住所に住民票を移している事がわかったのでその住所に、内容証明を送ってもらいました。
    女から弁護士さんに連絡が行き、減額できないか?と問い合わせがあった様です。
    そして、女から弁護士さんへ、バイトの身なので150万で勘弁してくれないか、必ず払うからローンか何かで支払い出来ませんか?みたいな手紙が来たそうです。

    • 0
    • 979
    • キャンプファイヤー!
    • 17/09/05 14:11:27

    >>966 提出していないだけで、いつでも提出出来る離婚届は持っていますよ!

    • 0
    • 978
    • キャンプファイヤー!
    • 17/09/05 14:10:34

    >>965 私もなんだかんだ理由を付けて働くの辞めてると思っていました。
    自分の借金もあるし働かないと、って感じなのですかね?
    まぁ働くのもあと数ヶ月ぐらいなんでしょうけど…そこからはどうするんですかね。
    アドバイス通り、知らないふりします。

    • 0
    • 977
    • キャンプファイヤー!
    • 17/09/05 14:07:02

    >>955 またコメントしにきてくれてありがとうございます。
    我が家の夏休みもあっという間に終わってしまいました(´・ω・`)
    旅行なんて行けないので、せめて夏らしい事を…!で、プールのナイターに行った事ぐらいでしょうか(^_^;)

    ちょくちょく近況をコメントしにくるので良かったらまた覗いていって下さい。

    • 0
    • 976
    • キャンプファイヤー!
    • 17/09/05 14:00:08

    ご無沙汰してます。少し手が空いたので返信していきます。
    >>948 お恥ずかしい話ですが生命保険は県民共済の掛け捨てのしか入っていません。

    • 0
    • 975

    ぴよぴよ

    • 974
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/09/03 09:26:34

    もう少しで1000だ!

    • 0
    • 17/09/01 07:47:23

    >>972
    そうだね。女は籍いれたいだろうね。このまま赤ちゃん産んだら私生児だもんね。でもさ、主さんのこどもさんたちは、籍抜かれて一人親になっちゃうんだよね。これからの生活で、主さんのこどもさんたちには、戸籍上だけでも
    父親がいたほうがいいのか、いなくていいのか、なんだよね。

    • 0
1件~50件 (全 1124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ