離婚して欲しいと言われました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1124件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/23 14:29:43

    慰謝料がっぽりもらいな

    • 4
    • 2
    • 北京ダック
    • 17/02/23 14:29:58

    あなた、いやよ。
    すてないでー!あんたー

    • 1
    • 3
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/23 14:34:44

    そりゃ慰謝料ガッポリ貰うしかないね
    お子さんはいるの?

    • 4
    • 17/02/23 14:35:21

    離婚したく無いならしなきゃ良いのよ。
    相手の女から慰謝料とれば良いんだし。

    • 6
    • 5
    • ぎんなん
    • 17/02/23 15:00:15

    皆さん、コメントありがとうございます!

    慰謝料は旦那からですか?女からですか?

    子供は中1と小4です。
    離婚しないなんて選択出来るんですか??

    • 0
    • 17/02/23 15:01:43

    あらら
    まぁ旦那に流されず時間かけた方がいいね。

    • 2
    • 17/02/23 15:13:53

    意地でも離婚しないとかは惨めだし性格歪みそうだから慰謝料たっぷりもらって離婚する。正直に言ったってことは気持ちは完全に浮気相手だし慰謝料などはきっちりしてくれる覚悟あるんだろうと思うけどどうだろう?

    • 3
    • 8
    • やげんなんこつ
    • 17/02/23 15:16:54

    すでに出てるかもしれないけど勝手に役所に離婚届出されないように手続きしといた方が良いよ。
    離婚拒否は出来るけど向こうに訴えられたらこじれそうだよね。
    慰謝料は旦那からも女からも取れるよ。確か。
    けど女から取る場合、大体旦那が払ってる…みたいな事は多いね。特に旦那が女に惚れてる場合は。
    友人の旦那の時がそうだった。

    • 3
    • 17/02/23 15:18:58

    主さんは働いてないの?

    働いて収入あるのなら慰謝料養育費もらってさようならでしょ。

    • 5
    • 17/02/23 15:19:14

    家は離婚したいとか別居したいとか散々言われたけど、結局戻ってきた。
    一生許さないけどね。

    • 5
    • 11
    • 北京ダック
    • 17/02/23 15:24:01

    旦那さんから言われたなら離婚したほうが良いと思います
    ちゃんと公正証書を作成して旦那さんの年収と子供の人数に見合った養育費を毎月支払ってもらう手続きを忘れないでくださいね
    あと結婚年数分の財産分与と、相手の女性と旦那さんに慰謝料もちゃんと請求してくださいね
    相手の女性の身元は調べておいたほうが良いです
    旦那さんがごねたら法テラスか弁護士事務所へ

    • 3
    • 17/02/23 15:29:39

    ですよね、私惨めですよね…
    拒否し続けたら私は訴えられるんですか?

    私は働いてますけど、パートで月5万程度しか稼いでないです。

    他の方から羨ましがられる夫婦だったんですけどね…内面は違ったって事ですかね…

    さよならと言えたらどんなに楽なんだろう。

    • 4
    • 17/02/23 15:38:09

    >>12 なんで訴えられるの?

    • 0
    • 17/02/23 15:44:39

    どっちかが離婚したくて、片方がそれに応じない場合離婚調停の申し立てができるから。

    • 0
    • 17/02/23 15:47:26

    >>12
    他人から羨ましがられる夫婦w
    アホみたい。ざまぁw

    • 2
    • 17/02/23 15:48:09

    >>15明日は我が身

    • 16
    • 17/02/23 15:48:58

    お金をたんまり貰う
    貰い続ける

    • 1
    • 18
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/23 15:49:26

    もうそうなったら離婚しなくても夫婦としては終わってるよ。もう一緒にいる意味ない。
    3人がきちんと生活できるだけの慰謝料、養育費もらって。
    相手妊娠してるの?

    • 1
    • 19
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/23 15:49:59

    >>15
    性格わるー

    • 16
    • 17/02/23 15:55:09

    旦那からも相手からも慰謝料取れるし離婚にまで至ったなら増額になるはずだよ。
    あと養育費の手続きとか、主さんの仕事もどうにかしないと。
    ある程度生活出来るまでしないと、感情に任せて離婚すると大変だし、旦那が急いでいるなら相手は妊娠中だと思う。

    • 1
    • 21
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/23 16:10:14

    >>12
    離婚は絶対にしない。相手の女に慰謝料請求

    • 0
    • 17/02/23 16:22:36

    いま現在、全く同じ状況です。
    別れたくないけど、子供のためなら仮面夫婦でも良いけど、仲良く装うこともできないみたい。
    他に好きな人がいるって言われたら、
    どうしようもないですよね。

    • 2
    • 17/02/23 16:23:48

    どんな人と付き合ってるのかな?
    年齢やら職業やら知らないとね。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 17/02/23 16:41:23

    私も今別居してる。
    旦那が出て行って離婚したいと言われてるけど、離婚はしない。
    離婚したら養育費しかもらえないけど、離婚しなければ婚姻費として私の分も請求できるしね。
    子供いるのにあっさり離婚に同意しちゃうと後が大変だよ。

    • 6
    • 26
    • まとまりの無い文ですみません
    • 17/02/23 17:05:52

    こんな状況で一緒に居ても虚しいだけですよね…
    でも、まだ気持ちの整理がつかないです。

    調停での訴えって事なんですね。

    相手の事はわからないです。もしかしたら職場の人なのかなー、と。

    • 2
    • 17/02/23 17:12:37

    私の仕事もどうにかしなきゃいけませんね。
    離婚問題に転職…なんか一気に色々と考えなきゃいけないなぁ。

    • 5
    • 17/02/23 17:15:09

    >>25 別居されてるんですね。お互い何処に住んでるのですか?アパートですか?

    • 2
    • 29
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/23 17:17:30

    >>25
    相手の不倫ですか?
    両方の親には、みなさん早めに話すんですか?
    悲しむ顔見たくないな。

    • 0
    • 17/02/23 17:21:30

    浮気してる側からの離婚請求は拒否出来るよ。市役所に離婚届の不受理申請して、それから慰謝料、養育費の話し合い。

    • 0
    • 17/02/23 17:23:25

    不倫初期でラリッてるんじゃないの?
    離婚するなら養育費、慰謝料一括くれないとしないとか強気で言う。

    うちは、離婚するなら、相手に慰謝料請求するし、養育費、慰謝料一括で払えと言ったら現実見て不倫落ち着いた。

    • 2
    • 17/02/23 17:25:17

    >>28
    旦那は自分の実家に行ったよ。
    私は子供とそのまま家に住んでるよ。

    • 0
    • 17/02/23 17:26:48

    >>29
    怪しさはあったけど、旦那に興味がなかったから大して調べてないの。
    自分の母親にはすぐ言ったよ。
    相手の親には旦那が言ったと思うけど何も言ってこないんだ。

    • 0
    • 17/02/23 17:28:08

    >>33
    ちなみに旦那が浮気してたならこの子だろうなぁ~っていう子はいる。
    同じ職場の子だよ。

    • 0
    • 35
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/23 18:27:51

    >>31
    それも考えるけど、その後は元通り仲良くできてる?
    ほんとは別れたいのにみたいな雰囲気ガンガン出されそう。しんどい。

    • 1
    • 17/02/23 20:12:51

    私も元旦那に女が居たみたいで離婚したいと言われました。ずっと専業だったし子供二人居るので不安だったけどすがってもしょうがないので公正証書作って離婚しました。
    こちらの言い分は可能な限り飲むと言ったのでしばらく働かなくても生活出来るようにしてもらいました。
    自分から言ってきたってことはそれなりの覚悟あってなのかな?

    • 4
    • 17/02/23 21:10:49

    余程本気なんだね、自分から言って来たならそれなりに覚悟もあるんだろうから、たんまり貰えばいいよ。

    • 3
    • 17/02/23 21:20:03

    >>35
    前みたいに戻りつつはある。
    私はもう好きじゃないけど。
    ラリッてる時は、しょっちゅう出ていくからだの、離婚だの言われてた。無視もずっと。

    • 1
    • 17/02/23 21:55:24

    >>32
    一番いいね。

    • 2
    • 17/02/23 22:06:59

    不受理申請に、慰謝料、養育費…今まで関わりの無い言葉だらけです。

    • 2
    • 17/02/23 22:08:03

    >>32 そうなんですね。うちのはその女の家に行くって言ってます。
    しばらくは、私がこの家に子供達と残って…

    • 0
    • 17/02/23 22:34:36

    >>39
    一番いいよね。
    ローンは旦那が払ってるし。

    >>41
    その女のこと調べるべきだよ。
    慰謝料とらなきゃ!!
    しばらくしたら出て行かなきゃいけないの?
    アパートか何か?

    • 1
    • 17/02/23 22:50:43

    旦那は子供についてどう考えてるの?会わなくても平気な感じ?

    • 0
    • 44
    • アスパラベーコン
    • 17/02/23 22:55:00

    >>42 上の子が受験終わったら出る感じです。
    アパートになると思います。でも、犬が居るんですよね…
    調べた方が良いんだろうな。はぁ…

    • 0
    • 45
    • アスパラベーコン
    • 17/02/23 22:56:25

    >>43 そこまでは話してないです。
    子供達はパパ大好きだからなー…どうしたら良いんだろ

    • 0
    • 17/02/23 23:02:32

    あれ?主って出なくなっちゃった。

    • 0
    • 17/02/23 23:03:12

    あ、出た!
    44、45は主です

    • 0
    • 17/02/23 23:09:25

    離婚するしないの前に女のとこに行っちゃってるなら、離婚なんかしなくていいと思う。
    役所に行って離婚届不受理申請をすぐにしてきて、
    後は毎月変わらず給料入れて貰えたらいいと思う。
    女が妊娠してたとしてもそれこそ不倫してましたと言う格好の材料になるので、女に慰謝料請求する。
    離婚して!離婚してって言ってくるだろうけど、
    離婚しないでいた方が良いパターンと思う

    • 0
    • 17/02/23 23:17:46

    >>44
    今は戸建?
    出て行かなきゃいけなくなるのはローンを払っていかなきゃいけないから?

    私も離婚に応じない姿勢でいいと思う。
    不貞を立証できるなら、旦那から離婚は無理だし、立証できなくても子供がいるなら別居で離婚が成立するまで時間がかかるよ。
    それまでは主と子供の分の生活費は請求できるしね。

    • 0
    • 50
    • ちょうちん
    • 17/02/23 23:20:35

    離婚するしないにしろまず相手のこと聞いたら?慰謝料請求しなきゃ。

    • 0
1件~50件 (全 1124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ