離婚して欲しいと言われました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1124件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/23 22:08:03

    >>32 そうなんですね。うちのはその女の家に行くって言ってます。
    しばらくは、私がこの家に子供達と残って…

    • 0
    • 17/02/23 22:34:36

    >>39
    一番いいよね。
    ローンは旦那が払ってるし。

    >>41
    その女のこと調べるべきだよ。
    慰謝料とらなきゃ!!
    しばらくしたら出て行かなきゃいけないの?
    アパートか何か?

    • 1
    • 17/02/23 22:50:43

    旦那は子供についてどう考えてるの?会わなくても平気な感じ?

    • 0
    • 44
    • アスパラベーコン
    • 17/02/23 22:55:00

    >>42 上の子が受験終わったら出る感じです。
    アパートになると思います。でも、犬が居るんですよね…
    調べた方が良いんだろうな。はぁ…

    • 0
    • 45
    • アスパラベーコン
    • 17/02/23 22:56:25

    >>43 そこまでは話してないです。
    子供達はパパ大好きだからなー…どうしたら良いんだろ

    • 0
    • 17/02/23 23:02:32

    あれ?主って出なくなっちゃった。

    • 0
    • 17/02/23 23:03:12

    あ、出た!
    44、45は主です

    • 0
    • 17/02/23 23:09:25

    離婚するしないの前に女のとこに行っちゃってるなら、離婚なんかしなくていいと思う。
    役所に行って離婚届不受理申請をすぐにしてきて、
    後は毎月変わらず給料入れて貰えたらいいと思う。
    女が妊娠してたとしてもそれこそ不倫してましたと言う格好の材料になるので、女に慰謝料請求する。
    離婚して!離婚してって言ってくるだろうけど、
    離婚しないでいた方が良いパターンと思う

    • 0
    • 17/02/23 23:17:46

    >>44
    今は戸建?
    出て行かなきゃいけなくなるのはローンを払っていかなきゃいけないから?

    私も離婚に応じない姿勢でいいと思う。
    不貞を立証できるなら、旦那から離婚は無理だし、立証できなくても子供がいるなら別居で離婚が成立するまで時間がかかるよ。
    それまでは主と子供の分の生活費は請求できるしね。

    • 0
    • 50
    • ちょうちん
    • 17/02/23 23:20:35

    離婚するしないにしろまず相手のこと聞いたら?慰謝料請求しなきゃ。

    • 0
    • 17/02/23 23:42:55

    >>48 不受理申請して、離婚に応じなければ良いんですね。
    今日も帰ってこないんだろーな。捨てるの勿体無いから夕飯作るの止めよう

    虚し…

    • 0
    • 17/02/23 23:46:20

    >>49 戸建です。応じなければこのまま住んでいれば良いのか。子供の進学でキリが良いので、と思って受験終わったらと思ってたのですが…

    • 2
    • 17/02/23 23:47:49

    >>50 旦那に聞くんですか?
    誰かが、相手の事調べなきゃと言っていましたが、探偵にお願いするんですか?

    質問ばかりですみません…

    • 2
    • 17/02/23 23:54:20

    >>52
    離婚には応じないし、その家にも住み続ければいい。
    私もそうしてる。
    主が折れる所なんて何もないんだから。
    おどおどしないで!
    強気でいよ!

    • 3
    • 17/02/23 23:56:36

    >>51 なんで夕飯捨てるの?
    明日誰かが食べたらいいじゃん 朝でも昼でも

    • 2
    • 17/02/23 23:57:27

    >>55
    主さんの立場ならそうなるでしょ

    • 1
    • 57
    • アスパラベーコン
    • 17/02/24 00:01:18

    2回目だけど不倫してる側からの離婚は、調停したとしても出来ない。
    離婚に応じる条件に家のローン、養育費、慰謝料を一括で貰う。
    早く役所に離婚不受理届を出して、ここは頑張らないとダメだよ。すがりつくとか、そういう事じゃなく離婚を早まったら損する。負けちゃだめ。

    • 6
    • 17/02/24 00:02:12

    旦那の分として取っておいたからでしょ。

    でも主が冷静なのがなんでだろて思う。
    だって周りから仲良し夫婦て見られてたってことは普通の夫婦だったてことでしょ、それが急に浮気相手のとこに行っちゃったのにすごい冷静よね。

    • 3
    • 59
    • 北京ダック
    • 17/02/24 00:02:14

    >>54 帰ってこない旦那を待ってても仕方ないよなーと思いながらいつもこの時間…
    さっさと寝れば良いのに、心臓がバクバクして寝れません

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 61
    • 北京ダック
    • 17/02/24 00:11:56

    >>57 負けたくないけど、皆さんの温かい言葉に泣けてくる…
    不受理申請は明日パート後に行ってきます。

    • 5
    • 62
    • 北京ダック
    • 17/02/24 00:14:20

    >>58 冷静じゃないですよ。今も泣きながら文を打ってますし、眠いのに寝れないし、吐き気はするし、帰ってくるはずのない車をインターホンでチラチラ駐車場わ見てますし…

    ダメダメですね。

    • 6
    • 17/02/24 00:18:15

    旦那とはメールやラインしないの?

    • 0
    • 64
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/24 00:21:21

    >>53
    頻繁に会ってるようだから探偵に調べてもらえばすぐに身元がわかり安くすむと思いますよ。
    費用も女に慰謝料を貰えばおつりがきます。

    • 0
    • 65
    • 北京ダック
    • 17/02/24 00:26:06

    >>63 ずーっと前に仕事中の連絡は控えて欲しいと言われ、余程の事が無ければ私からはしないですね。

    • 0
    • 66
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/24 00:26:35

    でブスだからしゃない

    • 0
    • 67
    • 北京ダック
    • 17/02/24 00:34:30

    >>64 そうなんですね。
    それで…身元がわかってどうしたら良いんでしょうか?

    • 0
    • 68
    • 北京ダック
    • 17/02/24 00:35:18

    >>66 確かに保田圭に似てるとは言われますが…放っておいて…

    • 6
    • 69
    • アスパラベーコン
    • 17/02/24 00:37:19

    >>67身元が分かったら相手から慰謝料を貰うようにする。

    • 0
    • 70
    • 北京ダック
    • 17/02/24 00:38:59

    >>69 わかりました。
    探偵調べしてきます。

    • 3
    • 71
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/24 05:49:11

    女は既婚者だってしってるのかな?知らなかったら慰謝料取れないとかないの?まず、既婚者を認知させて、続けるなら訴えるよってして、続けてたら慰謝料請求の流れなのかなと思っていたけど。違うのかな。

    女を攻撃することでさらに燃え上がることも多いからねー。慎重に。

    離婚に応じないって方向が一番賢いと思うよ。私はそうしてる。ただ、生活費くれなくなったらどういう手段があるんだろう?

    • 0
    • 17/02/24 07:51:51

    SEXレスだったの?

    • 0
    • 17/02/24 08:38:39

    同じ状況だけど、離婚に応じないでいるけど、
    自分に気持ちのない相手と暮らすのって精神的に辛いね。
    ご飯作ったり洗濯したり、
    何のためにしてるんだろーって虚しくなる。
    会話もないのに。不倫相手とは熱く燃え上がってるのかと思うとさっさとバイバイしたくなる。
    でも、それは賢くなくて、損するって事なんだね。
    ドロドロしたくないけど、避けられないのかな。

    • 0
    • 74
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/24 09:20:17

    >>73
    病むくらいなら別れたほうがかもよ。

    • 0
    • 17/02/24 10:11:50

    >>71
    離婚しない限り旦那は養う義務があるから、婚姻費を求めることができるよ。
    応じてくれないなら調停→裁判で強制的に払わせることができる。

    • 0
    • 17/02/24 10:12:42

    >>73
    一緒に住んでるならしんどいね。
    別居できないの?
    私は別居で離婚に応じずにお金だけもらってる。
    めっちゃ楽。

    • 1
    • 77
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/24 10:31:42

    >>75
    そうなんだ!!ありがとう。父親としての存在とお金でしか見てないから、請求できるならとりあえず離婚しないわ。子供が巣立つまでに、自分の老後のこと決めとかなきゃな。

    今は母として、子供の環境を守るに撤する。

    • 1
    • 78
    • 北京ダック
    • 17/02/24 14:53:31

    >>71 既婚者ってわかってます。
    毎日一緒にいれる奥さんが羨ましいって言ってるらしいです。
    旦那は何のために私にそんな事を言ったのか知りませんが。

    • 3
    • 79

    ぴよぴよ

    • 80
    • 北京ダック
    • 17/02/24 14:54:44

    >>72 レスでは無いですよ。

    • 1
    • 81
    • 北京ダック
    • 17/02/24 15:18:45

    >>73 そうですね。虚しくなりますよね。
    子供の為にやってるついでに旦那のも…と思うようにしてますが、ただただ虚しいだけです。

    • 0
    • 82
    • 北京ダック
    • 17/02/24 15:20:53

    >>76 別居の件はお子さんにはどう伝えてますか?
    もう誤魔化しが効くような年齢じゃないので、単身赴任とでも言おうかと思ってます。

    • 0
    • 17/02/24 17:34:15

    >>82
    うちは低学年が2人なんだけど、私からは特に何も言ってないよ。
    旦那は子供達がいる時間帯に
    出かけてくる。すぐ帰ってくる。って言ったっきり帰ってこないから子供としては、嘘つき!って怒ってるかんじ。
    変にごまかさない方がいいよ。
    訳分かってる年頃なら余計にね。

    • 3
    • 84
    • キッズルーム付き
    • 17/02/24 21:05:44

    慰謝料ガッポリとかたっぷりとか言ってる人いるけどさ、実際そんなに取れないよ?

    • 2
    • 17/02/24 21:47:16

    >>84
    そんな人ここいる?
    慰謝料じゃなくて、旦那に払うもの払ってもらえって考えの人の方が多くない?

    • 1
    • 86

    ぴよぴよ

    • 87
    • とりあえず生!
    • 17/02/25 18:46:49

    >>83 さすがに女の所に行ったよなんて言えないし、どう言ったら良いのかな…

    • 0
    • 88
    • やげんなんこつ
    • 17/02/26 15:09:05

    >>87
    なんで帰ってこないの?って聞かれても、なんでだろ~?ママにも分かんないよ~って言ってるよ。

    • 1
    • 17/02/26 15:11:05

    >>87
    うちは、おばあちゃんのお家にお手伝いに行ってるよって言ってる

    • 0
    • 17/02/26 16:32:00

    してやるから金よこせ、おまえと女からの両方な!と。

    • 0
1件~50件 (全 1124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ