仕事したいけど続かない

  • なんでも
    • 29
    • 全部タレで
      17/02/23 05:23:16

    スーパーで3年目だけど、結婚前フリーターのときは主さんと同じかもっと酷かった。一ヶ月持てば良い方で、1日で飛ぶとかよくあった。そうなってた理由は「都会だから仕事はいくらでもある」という考えだったから。貯金もあったし、嫌なこと我慢する必要は無いと。

    今は保育園児が2人いて、簡単に辞められる状況じゃないから続けてます。扶養内だから生活が掛かってるわけでもないんだけど、せっかく仕事に慣れて時給も上がったし。今辞めて違うとこで0から始めるのが怖いってのもある。なにより幼児を抱えた私に親切にしてくれる上司と先輩、同僚がいるので辞めたら勿体ないと思うのでまだ辞める気にはなりません。主さんも職場の嫌なところばかり見てないで、良いところも見つけてみたら変わるかもしれませんよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ