お子さんがADHDや疑いありの方

  • なんでも
    • 15
    • 全部タレで
      17/02/23 00:02:16

    ホントびっくりするほど薬飲んだ日と飲んでない日では違いますよね。
    うちの子は授業中だろうが給食中だろうが脱走してたんだけど教室から休み時間以外出ることはなくなったし、席からも立たなくなった。

    今日面談してきたんだけど「学校で対策とかしててもお母様の協力がないと学校側もどうしようもできないので、早い段階でご決断いただいてお薬を飲むって判断したことは、お母さんにとってもお子さんにとってもすごくいい事だと思います」って言われたよ。


    小学生になると1クラス30人を先生1人で見ることになるわけだから脱走した子がいてもすぐに連れ戻すなんて出来ないし、うちの子以外にも脱走する子がいたから相当手を焼いてたみたい。最初のうちはどんな副作用が出るかわからないから学校上がる前に始めてもいいんじゃないかなーと思うよ!

    ちなみにコンサータは食欲不振は4割の子に出るって言ってた

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ