習い事ってずっとやれるのかな?四月から中学の子

  • 小学生
    • 8
    • 串入れ
      17/02/22 15:48:37

    バスケは土日遠征も頻繁にあるから、どれかに絞らないと体力的にきついかも。
    塾はどこも大体夜7~10時ぐらいじゃない?
    部活終わりに晩ごはん食べて塾直行で、帰ってお風呂と宿題終わらせてってパターン。
    宿題がなくても自主的にテキスト終わらせていかないと、定期テスト前にどっさりテスト範囲までのテキストが宿題で課せられたりするから、塾の宿題や学校の宿題や自主勉強含めて考えてないと、部活や習い事にばかり力入れてて中3になって受験する高校もかなりランク下のとこじゃないと受からない、ってことにならないようにしなきゃね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ