旦那さん、全部できますか?

  • なんでも
  • しそ巻
  • 17/02/21 08:06:48

1.靴を揃える
2.毎食後歯磨き
3.帰ったら手洗い
4.トイレあと手洗い
5.肘をつかずに食べる
6.茶碗を持つ
7.食べた後のテーブルをふく
8.食べた茶碗を台所に運ぶ
9.体を洗ってから湯船に入る
10.布団から出たら布団を綺麗にする

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/21 08:09:39

    >>1
    ほんと?
    お世話たいへんだね。汗

    • 0
    • 17/02/21 08:11:22

    >>2
    そう、昨日こんな感じのトピがあってね、小学生で全部できなかったら障害児だって言われてたけど、みんなの旦那さんは出来てるのかなと思ってね。

    • 0
    • 17/02/21 08:12:12

    >>6
    え?
    何が嫌なの?

    • 0
    • 17/02/21 08:13:14

    >>12
    衛生面が全部できるのは好感が持てるね

    • 0
    • 17/02/21 08:15:43

    >>22
    出来なかったら障害って叩かれて、出来たら嫌だって言われちゃうんだね。ネットって悲しいね

    • 0
    • 17/02/21 08:17:12

    >>25
    出来るのに全部やらないほうが問題じゃなくてかな?父親がやらなくて子供にやれっていえないよね?

    • 0
    • 17/02/21 08:17:51

    >>23
    4.9はやって欲しいね。

    • 0
    • 17/02/21 08:21:08

    >>28
    うちも全部やってますよ。
    元々やる人でした。

    • 0
    • 17/02/21 08:21:57

    >>30
    テーブルマナーは頑張ってほしいね。
    作りたくなくなっちゃいそう

    • 0
    • 17/02/21 08:25:59

    >>35
    うちは園児、小学生、主人 みな自分の周りは自分で拭きます。
    主人と私が二人ともやるので、園児も自分からやるようになりました。
    寝る前に仕上げに拭きますが。
    生きにくくは全くないですよ?

    • 0
    • 17/02/21 08:26:58

    >>36
    9は大きいですよね。
    他が出来ても、これが出来なかったら私はいやだな。

    • 0
    • 17/02/21 08:28:40

    >>42
    家が関係ないとは?
    全部できるのが何故そんなに嫌なんですか?
    出来ない小学生は障害児だって言われるのに。
    そんな方の方が生きにくそうですよ。
    わたしから見たら、ですので 気にされないで

    • 0
    • 17/02/21 08:29:44

    >>45
    暖かそうな家族ですね。

    • 0
    • 17/02/21 08:31:08

    >>46
    全部やってあげていたんですかね。笑
    ある意味、愛されて育ったんでしょうね。

    • 0
    • 17/02/21 08:32:42

    >>50
    みなさん意外と1が出来ないんですね。

    • 0
    • 17/02/21 08:34:44

    >>52
    出来なかったら障害なのに、出来たらおかしいって言う方が変では?
    嘘を並べる方は書いてくださる必要ありませんよ。

    • 0
    • 17/02/21 08:36:05

    >>56
    9も結構やらないんですね!
    許せる寛大さが凄い。
    私なら愚痴愚痴言ってしまいそう。

    • 0
    • 17/02/21 08:37:09

    >>58
    べつに論点でないので。
    今聞きたいのは、みなさんのご主人の話で。
    なにをそんなに突っかかりたいのかな。

    • 0
    • 17/02/21 08:38:44

    >>61
    夫の靴を並べるのが妻の役目?
    いつからそんな決まりがあるんですか?
    初めて知りましたが。

    • 0
    • 17/02/21 08:39:47

    >>66
    優しそうなご主人ですね。

    • 0
    • 17/02/21 08:42:55

    >>71
    考え方はそれぞれなんですね。
    驚きます

    • 0
    • 17/02/21 08:44:04

    >>76
    でも、許容範囲ではありますね。

    • 0
    • 17/02/21 08:45:08

    >>79
    あまりにお疲れ様だと、仕方ないなぁって思っちゃいますね。

    • 0
    • 17/02/21 08:56:26

    >>86
    外で出来るならいいか、と思っちゃいますね。

    • 0
    • 17/02/21 08:57:19

    >>89
    凄い!
    ご主人がパンを作るのは聞いたことがなかったです。

    • 0
    • 17/02/21 09:10:23

    >>98
    それを見てお子さんがダメだよ!って思うならそれもしつけかな?笑
    お子さん可愛いね。

    • 0
    • 17/02/21 09:15:20

    >>101
    結婚前からかなぁ?

    • 0
    • 17/02/21 09:16:15

    >>102
    外食から帰ったらしますよ。
    主人は職場でもします。
    接客なので。

    • 0
    • 17/02/21 09:21:48

    >>106
    畳まないですよ。
    ぐちゃぐちゃかどうか、です。

    • 0
    • 17/02/21 09:23:56

    靴を揃えない方が多いんですね。

    • 0
    • 17/02/21 09:33:30

    >>110
    はっきり言われたら気持ちがいいね。
    やるやるって言ってやらないよりいい

    • 0
1件~31件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ