息子のアレルギー体質

• 病気・健康
    • 71
    • すずめ
      17/02/22 14:36:49

>>6です。
    うちはアレルギー学会のホームページから小児アレルギー専門医がいる病院を探して、通っていた小児科に紹介状を病院と先生を指定して書いてもらいました。
    初めだけすごく待たされて、診察も長かったです。
    次からは予約で診てもらえるから早いですよ。うちは三カ月に一回の受診です。

学校からアレルギーについての意見書をもらい、担当医に書いてもらいます。文書代は数千円かかります。
    それにより給食か弁当か決まります。
    なので、主の判断だけでは勝手に弁当にはできません。
    学校にまずアレルギーについて話をしてみてください。意見書みたいな書類があると思います。

蕁麻疹とか出る食材を除去するべきか、これは素人が言うべきではないので、ちゃんと除去すべき食材は何かを把握して医師の指導を煽るほうがよいです。

みんなと一緒のものを食べたいって言うのもうちの子も言うからわかりますが、蕁麻疹出るつらさを考えたら弁当じゃなきゃダメだと認識しています。
    うちの子の弁当は給食になるべく似るように作っています。卵焼きとかは無理だから、それに似た代替品をいれますよ。修学旅行も学校と相談して一部冷凍で送ってました。

まずは主の住んでる街のアレルギー専門医から探してみるとよいですよ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません