あなたが離婚しないのはどうして?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/20 12:21:58

    年金かな

    • 0
    • 2
    • にんにく
    • 17/02/20 12:23:06

    お金だね。子供のためにお金が必要。

    • 0
    • 3
    • つくね(塩)
    • 17/02/20 12:23:57

    生活費だね
    仕事はちゃんとするから

    • 0
    • 17/02/20 12:28:11

    情。

    • 0
    • 5
    • なんこつ
    • 17/02/20 12:28:23

    お金。
    お金がないと子供は育てられない

    • 0
    • 6
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/20 12:30:06

    お金。

    • 0
    • 7
    • ちょうちん
    • 17/02/20 12:31:45

    お金。

    • 0
    • 17/02/20 12:36:16

    自分が母子家庭だったから同じ思いをこどもにさせたくなくて。

    って結局こどものため

    • 0
    • 9
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/20 12:38:55

    やっぱり子供の為

    • 0
    • 17/02/20 12:42:55

    子供の為。
    自分が親が離婚して辛かったから。
    良い妻を演じ続けるしかない、でも辛い。

    • 0
    • 17/02/20 13:33:04

    旦那が「うん」と言わないから、浮気されたり借金されたりされたわけじゃないし、わたしがさめただけだから無理なんだろうな。

    • 1
    • 17/02/20 16:59:49

    自分の子じゃないのに、可愛がってくれてたから。小学生まではね。
    情。

    • 0
    • 17/02/20 17:02:47

    子供のためと老後のため。

    • 0
    • 14
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/20 17:04:30

    子供のため。子供が大きくなったら今度は自分の老後や親のこと心配して結局離婚しないの。結婚向いてなかったの気がつけていたら結婚しなかったわ

    • 1
    • 15
    • ミニトマト
    • 17/02/20 17:05:18

    子供のため
    あと、色々面倒だし。
    愛情なんかないけどね。

    • 0
    • 16
    • レモンサワー
    • 17/02/20 17:06:38

    子供の為。
    じゃなくても相手がしてくれない

    • 0
    • 17
    • ミニトマト
    • 17/02/20 17:07:10

    子供のため


    借金癖があってお金が貯まってもなくなるから子供のためにもならないので離婚準備してるけどね

    • 0
    • 17/02/20 17:57:39

    金銭的なこと。旦那が一生懸命働いた金で好きな物買って好きな物たべて、楽したいから。

    • 0
    • 19
    • アスパラベーコン
    • 17/02/20 18:07:03

    住居確保と、シングルだと経済的に不安だから。

    • 0
    • 17/02/20 18:12:52

    子供のため

    • 0
    • 17/02/20 18:15:00

    まだ正社員じゃないから。

    • 0
    • 17/02/20 18:16:28

    経済的な事。離婚したら損だから。

    • 0
    • 17/02/20 18:37:23

    子供のため。うちは男の子ばかりだから、男親が必要だと思うと…ね…

    離婚したいな。

    • 0
    • 17/02/20 19:13:06

    >>22これ。

    • 0
    • 17/02/20 19:22:51

    子供のため。男親が必要とかではなく、発達グレーの子がいて療育も近いし環境がいいから今の保育園を変えたくない。
    貯金もないから最低100万貯めて住居と仕事を安定させられるまでは旦那を利用する。
    計画ではあと2年。子供にとって必要のない父親だから早く離婚したい。

    • 0
    • 17/02/20 19:40:04

    子ども3人を大学に行かせるには私の稼ぎじゃ無理だから

    • 0
    • 27
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/20 19:43:00

    >>25子どものためじゃないじゃん
    お金でしょ

    • 0
    • 28
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/20 19:59:31

    面倒くさいから

    • 0
    • 17/02/20 20:06:05

    99%の人が宝くじ当たったら即離婚するでしょ
    旦那が即死して三億もらえるボタン押す?トピ思い出した(笑)

    • 0
    • 30
    • うずら玉子
    • 17/02/20 23:34:37

    経済的理由。

    • 0
    • 17/02/21 00:56:44

    経済的な理由

    • 0
    • 32
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/21 01:06:48

    どうせ養育費とか一切入って来ないだろうから生活が今より苦しくなる。
    実家は弟世帯が同居してて帰れないし。

    • 0
    • 17/02/21 03:00:33

    私の存在がムカつくなら、とことんムカつかせてやろうと決めました。

    • 1
    • 17/02/21 03:57:39

    さすがに2回目は世間帯気にする。
    最近再婚後悔してきたけどお金と子供の為に我慢してる。

    • 1
    • 35
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/21 04:14:07

    >>34
    わぁー、再婚して後悔…旦那様をお金にしか見てないの?

    • 0
    • 17/02/21 04:20:36

    >>19 同じくです。
    犬連れてアパート探すの大変ってのもある。

    • 0
    • 17/02/21 04:33:43

    稼げなくなったら別れる

    • 0
    • 17/02/21 10:29:18

    住居費(ローン)払わなくていい。光熱費も払わなくていい。4LDKの一軒家にタダで住めてる。

    以上。

    • 0
    • 17/02/21 10:30:42

    子供とお金。

    • 0
    • 17/02/21 10:31:55

    >>37酷いなぁ…

    • 0
    • 17/02/21 10:52:06

    お金。
    両親亡くなって帰る実家がもうない。
    これに尽きる。

    • 0
    • 17/02/21 11:12:49

    不倫ババァ訴えるため手続き中、馬鹿旦那も訴える。今は離婚しない。トピずれでごめん。

    • 0
    • 17/02/21 11:23:40

    今は、子供の為と私が仕事をさがしているから。

    • 0
    • 17/02/21 11:46:11

    子供の為っていう人いるけど、ただ単に経済力がないからでしょ笑

    • 0
    • 17/02/21 12:05:06

    手続きがめんどくさい。
    めんどくさいのを乗り越えるだけのエネルギーがすでにない。

    離婚届も、子供がいたら家裁に出向いてなんたらかんたら~
    持ち家だから名義が、財産分与が、なんたらかんたら~

    嫌いで顔も見たくない時期はもはや過ぎ去って、「無」。

    • 0
    • 17/02/21 12:16:08

    子供4人いて2人は私学行ってて、習い事もしてて。他の2人も私学行ったとしたら…
    私一人の収入じゃ到底無理だから。

    • 0
    • 17/02/21 12:19:58

    生活のため
    子供が父親大好きだから子供のため

    • 0
    • 17/02/21 12:22:27

    >>44
    そうだよ。それも理由のひとつ。悪い?
    貧乏になるよりましだし。

    • 0
    • 17/02/21 12:26:37

    >>48情けな!
    人生もったいないね(;_;)

    • 0
    • 17/02/21 12:35:04

    子供のために離婚しなかった姑は、子供がみんな巣だったあとに舅と二人きりの生活に耐えられなくなってた。
    離婚したいけど、高齢だから仕事も見つからない、年金分割だけでは不安、でも二人きりも嫌。

    「私は子供のために離婚しなかったのよ。もうお父さんと二人は耐えられない。これからは私の人生楽しんでいいでしょ? だからそこ(我が家)に住ませなさい!」って同居迫ってきた。

    離婚しない選択を責めるつもりはないけど、老後まで考えてね。

    • 0
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ