カシラ
が酷いです。
普段も動作をするたびに痛いというか、外れそいになります。
仰向けで寝転んでいて寝返りをする時が一番酷くて腰がガクッと外れてしまいそうです。
痛いというより外れそうな感覚。
マタニティパンツ以外何もつけてないんですが、トコちゃんベルト?は効果ありますか?
またトコちゃんベルト以外だと、なんという商品名で調べたら良いでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 トマト
SOP6T8tmZH
17/02/18 23:41:46
>>7いや、たぶんこれだとお腹に回らなくない?もう後期でしょ?締め付けが強いのはダメだと思うよー。
助産師外来とかないかな?その時に相談乗ってもらえるよ
返信
No.7 主 カシラ
qcYBwqN+ql
17/02/18 23:35:47
ちなみにこのベルトですが、
これは産後とあるとおり産後のみですかね?
返信
1件
No.6 主 カシラ
qcYBwqN+ql
17/02/18 23:33:02
腹帯、妊婦帯、骨盤ベルト、、、
よくわからない
返信
No.5 主 カシラ
qcYBwqN+ql
17/02/18 23:29:38
トコちゃんベルトも合う合わないがあるんですね。前回体験できると言われたけど体に痛みがなかったからいいやと断ったら腰痛が..
ちなみに犬印の産後に使う骨盤ベルトはあるんですが、それとは別ですか?
腰回りを支えられればいいのでしょうか?
返信
No.4 ささみ
7SXMOwIzhE
17/02/18 23:27:16
私も2、3人目の妊娠中腰痛なのか骨盤なのかとにかく痛くて、寝返りや起き上がるの、歩くのも大変だった。
トコちゃんベルトは2人目の時は効き目あったけど、3人目の時はあったりなかったり…。着け方が悪かったのかな。
3人目出産後も痛くて起き上がれなかったから整骨院に通いました。
骨盤ベルトで出ないかな。
返信
No.3 カシラ
p/a/Dj8XRh
17/02/18 23:26:31
とこちゃんベルトいいよ!
うちの産院はトコちゃんベルトの代理販売してて、付け方も教えてくれた。
普通のサラシでも代わりになるよ。
返信
No.2 トマト
SOP6T8tmZH
17/02/18 23:25:50
トコちゃんベルトはちゃんと説明を受けてからつけた方がいいよー。
私は産院でトコちゃんベルトの試着?をしたけど何かしっくりこないし、余計に痛くて…
腹巻きとベルトが一体になってるやつをつけてたよー~!腹巻きしてからキュッて締めてマジックテープで止めるやつ。これがすごい楽だったよ
返信
No.1 せせり
UBfQnJTYdX
17/02/18 23:23:15
産院によってはトコベルの試着もあるみたいだからきいてみても良いかもね
返信