パートの面接で

  • なんでも
  • 全部タレで
  • 17/02/18 23:08:54

店長から電話があり雇いたいのでまずは本社の事務課に行ってこれからの保険の説明など受けてきて下さいと説明されました。そして先日3時間かけて本社まで行ってきたのですが、採用担当者が現れて履歴書のコピーを持っており二次面接を始めますとだけ告げられいきなり自分の生い立ちからすべてを詳しく聞かれ後は面接の時と同じようなことを話す感じでした。
店長のほうから二次面接とはまったく聞かされておらずその会社に対して不信感を持ちました。そして交通費も3千円かかったのですがそれも支給されないとなると腹がたちます。
みなさんならもし二次面接が受かったらこの会社で働きますか?
長文申し訳ありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/19 02:26:50

    >>26
    求人出しただけじゃお金は入らないよ。
    トライアル雇用とか母子家庭の母親を雇ったとか助成金が出る雇用があるだけ。

    • 0
    • 26
    • レモンサワー
    • 17/02/19 02:23:27

    >>23 おかしいんだけど、ハローワークに求人出すと 金額は分からないけど、会社にお金が入るって聞いたことある。
    私、シングルで仕事探してる時に、面接に行った会社は、最初から雇う気はなかったみたいで、履歴書を見てすぐ、生活保護を受けた働かなくて良いのにって言われた事ある。

    • 0
    • 17/02/19 02:09:41

    ハローワークで紹介される仕事ってロクなとこなくない?私だけ?
    ハローワークに文句言ってもその会社に何か指摘してくれる訳ではないだろうし。

    3千円と時間かけて面接受けに行ってその対応はちょっと嫌ですね。

    • 0
    • 17/02/19 00:02:06

    面接官は25歳の男性だったのですが事あるごとになんで?とかこれはなんでこうなったの?とかいちいち聞いてきてイライラもしました。色々な家庭的な事情もあるのにそこを突っ込んで聞いてくる感じでそれに対しても不信感を持ちました。

    • 0
    • 17/02/18 23:52:03

    >>22本当は募集してないのに求人出すのはおかしいよね?

    • 0
    • 17/02/18 23:49:22

    じゃ、ハローワークに相談しちゃお。

    • 0
    • 17/02/18 23:47:11

    >>16 今どきそんなことを聞く会社があるんだね。大体、今はそんなの聞いちゃダメじゃなかった?

    • 0
    • 20
    • 全部タレで
    • 17/02/18 23:45:20

    保育園と幼稚園のみだと思います。

    • 0
    • 17/02/18 23:43:37

    >>16その園の本部とやらは病院とか老健とか保育園とか色々経営してたりする?

    • 0
    • 18
    • 全部タレで
    • 17/02/18 23:43:33

    ハローワークです。
    タウンワークでも見ました。

    • 0
    • 17/02/18 23:42:58

    は?
    主はとこでその求人を見たの?

    派遣会社とかの本社?

    • 0
    • 16
    • 全部タレで
    • 17/02/18 23:41:12

    家族構成はもちろん両親の仕事内容も聞かれました。
    兄弟がいるのかどうかまで聞かれました。
    そして採用担当者からは本当は人は募集してない。でも良い方がいれば採用すると言われましたが園長から聞いていた話しとまったく違いとにかく面接中はビックリする発言ばかりでした。

    • 0
    • 15
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/18 23:40:52

    履歴書に家族構成書けない時代に生い立ちなんか語る必要ない。聞いちゃダメな内容だよね。

    • 0
    • 14
    • 全部タレで
    • 17/02/18 23:38:01

    みなさんご意見 ご質問ありがとうございます!
    仕事内容は幼稚園の雑用業務です!
    店長ではなく園長でした。
    すみません。。

    • 0
    • 17/02/18 23:22:18

    どんな職種??
    私パートの面接で両親の仕事聞かれたことあるけど不信感しかない

    • 0
    • 17/02/18 23:18:36

    生い立ちを面接ではなさなきゃいけないような仕事ってなに?
    そんなとこいかない。

    • 0
    • 11
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/18 23:17:10

    >>10
    千葉住みだけど3時間あれば在来線で茨城真ん中まで行けそう

    • 0
    • 17/02/18 23:15:18

    東京都住みだけど3時間だと
    山梨よりも遠くいける距離だわ

    • 0
    • 17/02/18 23:14:56

    面接時の費用は、自己負担。
    けど、面接と知らされずは辛いね。

    どんな職種?

    • 0
    • 17/02/18 23:13:58

    パートなのに二次面接。しかも生い立ちとか。
    不信感しかない。働かない。

    • 0
    • 17/02/18 23:12:44

    パート採用で3時間かけて本社までって、あまり聞かないね。どんな職業、条件かわからないと答え出ない。

    • 0
    • 6
    • キッズルーム付き
    • 17/02/18 23:12:42

    どういう関係の会社?

    • 0
    • 5
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/18 23:12:31

    少しでも不信感あれば辞めた方がいい

    • 0
    • 4
    • アスパラベーコン
    • 17/02/18 23:12:30

    生い立ち(笑)
    めんどくさいから辞退。

    • 0
    • 17/02/18 23:11:33

    働かない

    • 0
    • 2
    • 全部塩で
    • 17/02/18 23:11:27

    二次面接があるようなすごい仕事なの?

    • 0
    • 17/02/18 23:10:17

    それはきつい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ