インスタでよく低体重児?みたいなのみるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/17 18:22:22

    低体重児と、早産で産まれた子はまた違うよね。

    • 0
    • 36
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/17 18:21:07

    >>25
    出やすいっていう発言が出ることがおかしいとは思わないのかな?

    助産師が相手にするのって妊婦や産前産後の精神的に不安定になりやすい時期の人たちなんだよ。

    • 0
    • 17/02/17 18:17:38

    >>4
    うそだー
    34週まで持てば万々歳と言われたよ

    • 0
    • 17/02/17 18:16:15

    >>4普通は低出生体重児だよね。ほんとに未熟児産んだの?あなたの話し胡散臭いね。

    • 0
    • 17/02/17 18:14:51

    >>26
    うぇーい

    • 0
    • 17/02/17 18:12:29

    400グラムでラップに包まれてたけど、元気一杯だよ。成長ホルモンの検査を定期的にしてるくらい。でも至って普通

    • 0
    • 17/02/17 18:11:46

    私の周りでは4人いたけど2人は健常、2人は障害あったよ。片方の子は短命だった。

    • 0
    • 17/02/17 18:10:48

    >>28『悪い』なんて一言も言ってないよ?

    • 0
    • 17/02/17 18:09:19

    >>24 実際の統計上でも言われてる事だよ

    • 0
    • 17/02/17 18:08:29

    >>27
    分かってるけど、うちの子出た、うちの子出なかったってレスして何が悪いの?

    • 0
    • 17/02/17 18:05:37

    出る

    出やすい
    の違い。みんなわかってるのかな?
    日本語の理解力大丈夫ですか?

    • 0
    • 17/02/17 18:04:36

    >>25頭悪そう

    • 0
    • 17/02/17 18:03:27


    出やすい

    ってゆってるだけなのにみんな、言い過ぎ

    • 0
    • 17/02/17 18:02:23

    >>4
    なんだそれ。
    そんなわけないじゃんw
    うちは35週で生まれたけど普通に成長してる。
    そんな根拠ないことを言って人の不安煽るような人は助産師に向かないね

    • 0
    • 17/02/17 18:00:47

    そういうの載せる母親って、自分頑張ってます!みたいな自己顕示欲の塊みたいな人多いよねw

    • 0
    • 22
    • レモンサワー
    • 17/02/17 18:00:19

    うち32週で生まれたけど問題なく元気だよ

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 17/02/17 17:51:48

    >>4嫌な助産師。

    • 0
    • 19
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/17 17:50:00

    視力

    • 0
    • 18
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/17 17:49:41

    >>13
    中途半端な時期(32~36週頃)に生まれると知的障害出やすいって助産師さんが言ってたよ

    ここにどんな意味合いが隠れてるのか想像すればいいの?

    • 0
    • 17/02/17 17:49:20

    >>4
    なにその根拠のない話。

    • 0
    • 16
    • キッズルーム付き
    • 17/02/17 17:47:46

    >>15
    出 や す い

    • 0
    • 15
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/17 17:47:03

    >>4へー。うちの子34週で生まれたけど健常児だわ。

    • 1
    • 17/02/17 17:45:39

    知り合いの子超低体重児だったけど、
    問題なく成長してるよ。
    看護師さんからは奇跡って言われたみたいだけど。

    • 0
    • 17/02/17 17:44:09

    >>11 超絶簡潔にまとめて書いただけなんだから、どんな状況で、どんな意味合いで言ってたのかなんてわかんないのに、そこまで言う必要無くない?

    • 0
    • 17/02/17 17:41:23

    >>11え?どうした?

    • 0
    • 11
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/17 17:39:46

    >>8
    は?何がなるほどなの?

    そんなこという助産師のところでうみたくないわ。

    • 0
    • 17/02/17 17:37:39

    >>5インスタは知らない人とも出てくるからそういうわけにはいかないでしょ

    • 0
    • 9
    • なんこつ
    • 17/02/17 17:36:32

    >>7
    やはりそういうのあるよねえ…

    • 0
    • 8
    • なんこつ
    • 17/02/17 17:36:08

    >>4
    なるほど!!!!

    • 0
    • 17/02/17 17:35:35

    何週で産まれたとかで確率がかわるから全員障害があるわけじゃないけど、何年かは普通に産まれた子供より成長は遅い

    • 0
    • 17/02/17 17:35:19

    >>4
    そうなの?初めて知ったわ

    • 0
    • 5
    • キッズルーム付き
    • 17/02/17 17:34:55

    >>2
    見なきゃいい

    • 0
    • 17/02/17 17:33:53

    うちの子低体重出生時だけど
    障害とか発育不足とか一切無し
    ただ、中途半端な時期(32~36週頃)に生まれると知的障害出やすいって助産師さんが言ってたよ

    • 0
    • 3
    • ししとう
    • 17/02/17 17:32:15

    必ずじゃない。
    後遺症、障害にも差がある。

    • 0
    • 17/02/17 17:32:04

    まずインスタに載せないで欲しいわ
    病気の子とかも

    • 0
    • 1
    • キッズルーム付き
    • 17/02/17 17:30:48

    可能性は高いけど必ずじゃないんじゃない?

    • 0
1件~37件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ