チックになったら病院へ行ったほうがいいのですか?

  • 小学生
    • 33
    • カシラ
      17/02/22 15:14:03

    >>30
    瞬きがひどい時に病院に行き初めてチックと言われチックを知りました。
    指摘しないように言われたので、そのままでいたら次々違う運動チックが出て3年目くらいには、んっんっと言うものも出てきました。
    音声チックは初めてなのでここで聞いたのですが初期に病院に行ってからは行っていません。
    また行った方がいいのでしょうか?
    なんだかんだ4年経ちます。
    これはトゥレット症候群なのか…。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ