番号札呼び出しはどんなシステム?

  • なんでも
  • 全部タレで
  • 17/02/15 15:47:53

買い物をしてラッピングをお願いしたら、番号札158番でお呼びしますと言われたから待ってたの。
5分くらいして機械アナウンスの店内放送で『108番でお待ちの~』と鳴ったから、まだだなーと待つこと30分。さすがに遅いから店員さんに、まだかかりますか?と聞いたら『先ほどお呼びしたんですが』と。
108番は呼ばれてたけど158番は呼ばれてないからずっと待ってました!呼び出し番号間違えてませんか?と聞くと、間違えてませんしお呼びしたんですが!の一点張り。
機械アナウンスって、自分で番号か何か打ち込むの?
すみません駄トピだけどずっとモヤモヤしてて!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 全部タレで
    • 17/02/15 16:41:36

    ありがとう!
    駐車券でもそんなことが…困りますね!何でも正当化するわけじゃないけど、もし仮にお客側が悪かったとしても、謝罪や言葉一つで気持ちが落ち着いたりするのにね。
    108以外は呼ばれてないよ。108が呼ばれたときに、時期的に混んでるのかなーって思ってずっと待ってた。なのに、さよーでございますかぁーお呼びしましたから!って態度。

    • 0
    • 17/02/15 16:09:39

    店員が間違えたっぽいね
    108番の他には読んでいなかったの?

    • 0
    • 8
    • ぎんなん
    • 17/02/15 16:05:52

    ちょっと違うんだけど、駐車券を私は絶対に渡したのに、もらってない受け取ってないって言う店員がいた。防犯カメラで調べてくれよ!って思った。
    今回はこちらで出しますけど…とか言われて、私がいけないみたいな言い方。そっちのミスをこっちのミスみたいに言う上から目線の店員ってなんなのって思うわ。謝ればいいのに絶対に謝らないの。向いてないよ仕事。

    • 0
    • 7
    • 全部タレで
    • 17/02/15 16:01:07

    みなさんありがとう!
    今回ばかりは絶対に聞き間違えてない!自信あります!
    店内も静かだったし、『お客様のお呼び出しを~』の時点で耳を澄まして、108~だったから、あぁまだだ!って思ったんです!
    もらった札には158とありましたね。
    機械アナウンスだから、言い間違えじゃなくて何か打ち込むのかな?って。
    お疲れ様とか、イライラを分かってくれたりありがとう!

    • 0
    • 17/02/15 15:57:02

    間違えてないにしても、
    申し訳ないって気持ちは欲しいよね。待つのイライラしちゃうし

    • 0
    • 17/02/15 15:55:13

    108番に聞こえただけで実際には主の番号呼んでたってことはないの?

    • 0
    • 4
    • うずら玉子
    • 17/02/15 15:53:29

    もらった番号札は158って書いてあっての?

    • 0
    • 17/02/15 15:52:28

    聞き間違え
    言い間違え

    • 0
    • 2
    • 全部塩で
    • 17/02/15 15:49:30

    何度か呼び出ししてくれたら良かったのにね。お疲れ様。

    • 0
    • 17/02/15 15:49:22

    聞き間違えじゃね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ