昨日、旦那にチョコあげた?

  • 旦那・家族
  • 鶏の丸焼き
  • 17/02/15 09:12:01

私は、百貨店で買ってきたおしゃれチョコをあげたんだけど、裏面表示見て「添加物がアレだけどまぁちょっとだけだからいいか。」って言われた。着色料赤40が入ってた。ハートのチョコで、表に赤い模様があったんだ。
せっかく、一生懸命選んで買ってきたのに、なんかモヤモヤするのは私だけ?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/17 11:15:52

    2歳の子とトライフルを作りました(*^▽^*)

    • 0
    • 17/02/17 11:12:00

    四年ぶりに、バレンタインの日会社休めたから、激安スーパーでお買い物してたら、惣菜コーナーに桜餅一個40円で売ってたから、作るのも面倒だから一個だけ買ってあげると、喜んで食べられてた。
    来年はまた仕事だろうから、面倒だからあげないな。

    • 0
    • 17/02/17 10:15:21

    >>35おもしろい夫婦だな

    • 0
    • 59
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/16 21:33:40

    >>51 泣いて喜ぶとか、大げさだな

    • 0
    • 17/02/16 21:31:37

    ネットで注文したワッフルケーキをあげた。
    初めて食べるからどうかなーって思ったらイマイチの反応で残念だったな。
    確かにワッフルが硬くてナッツ系が多すぎて食べにくかったんだよね。味はいいんだけどさ。
    やっぱり現物見て買わなくちゃなって思ったよ。

    • 0
    • 17/02/16 19:58:05

    きのこの山あげた。
    義父と義祖母に百貨店のチョコあげたの見てたから、なんで俺はこれなんやって笑ってた。

    • 0
    • 17/02/16 19:57:02

    フィナンシェとトリュフとガトーショコラにした。
    トリュフは所々2歳の娘と一緒にやって娘用のトリュフ入れる箱に詰めるのまだやらせて
    始めて子供から貰ってて喜んでた笑
    着色料気にするとか面倒だねー

    • 0
    • 17/02/16 19:52:04

    作って箱に入れて置いといたんだけど、旦那が帰ってきて、これ何?って箱がしゃがしゃ振りやがった。
    めっちゃひっくり返ってたし。
    一番に食べてくれてたけどさ。もう。

    • 0
    • 17/02/16 17:08:32

    >>48
    マズイからじゃない?笑

    • 0
    • 17/02/16 17:05:04

    頂戴と言うだろうなと思ったからあげた。うぜー

    • 0
    • 17/02/16 17:04:22

    あげたよ。
    すっごく喜んでくれて美味しい美味しいって食べてた。
    市販のものだけどね。

    • 0
    • 51
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/16 03:36:59

    >>44旦那泣いたの?笑

    • 0
    • 17/02/16 03:23:29

    >>45
    うちも。
    ビールと生ハムとチーズあげた。

    • 0
    • 17/02/16 03:01:16

    あげたよ350円。メリーの袋に入った奴、毎年これ。美味しいし綺麗。定番の安心する味。

    • 0
    • 48
    • ガトーショコラ
    • 17/02/16 02:45:09

    スイートポテトパイとクッキー作った。貰った義理チョコはバリボリ食べるのに私があげた本命のやつは毎日ちょっとずつ食べてるから可愛いww

    • 0
    • 47
    • つくね(塩)
    • 17/02/16 01:51:41

    ショコラタルト焼いた。
    毎年手作りしてる。
    嬉しそうに写真撮ってた超可愛い。

    • 0
    • 46
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/15 21:30:18

    プリンとクッキー作ってあげたよ
    毎年手づくり

    • 0
    • 45
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/02/15 21:24:40

    チョコ嫌いだからあげなかった。
    ビールとポテチあげた。

    • 0
    • 17/02/15 21:22:51

    旦那がもうチョコは見たくないって言うから
    好物のローストビーフ作ってあげたら泣いて喜んでたよ~
    チョコは私と娘で一生懸命消費してるが減らない…ので溶けそうチョコは溶かしてケーキ作ったりイチゴにつけて食べたりしてます。

    • 0
    • 43
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/15 21:05:12

    あげた。
    息子と旦那に、娘と私からで。お財布は私で、選んだのが娘。
    息子は、~ちゃん、お母さんありがとう!!と大喜び。旦那は、~(娘)ありがとう!!
    って、旦那は私の事はスルー(笑)2人とも凄く喜んでくれて、あっという間に完食。旦那は最後まで、~美味しいよ♪嬉しいな♪って…殺意が(笑)

    • 0
    • 42
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/15 21:01:25

    ガトーショコラ作ってラッピングなしでお皿に乗せて出した!

    • 0
    • 17/02/15 20:56:54

    あげた。
    カルディで旦那が好きそうなやつ買った。安く済ませちゃったけど、美味しいと食べてくれたから良かった。

    • 0
    • 40
    • 3匹チワワ
    • 17/02/15 20:53:09

    チョコが苦手だからチーズケーキ焼いたのに、昨日飲み、今日二日酔いでまだ食べてもらえてない´д` ; 月日が経つにつれ、バレンタインなんてこんなもんだよね…って諦めてるε-(´∀`; )

    • 0
    • 39
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/15 20:45:44

    クッキー作って旦那と息子にあげた。
    なぜか私が旦那からチョコもらった。

    • 0
    • 17/02/15 20:40:55

    >>35
    笑ったー!いい夫婦だね(^^)

    • 0
    • 17/02/15 20:36:07

    ありがとうも言わず、そんな事言われたら誰だってモヤモヤするわ。もう来年から無しにするな。お疲れ様主さん。

    • 0
    • 17/02/15 20:26:12

    >>35

    可愛い。
    私は板チョコあげた。
    速攻で子どもに取られてたよ。

    • 0
    • 35
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/15 20:25:11

    旦那が学生時代にチョコを貰ったことがないと言ってたから
    朝に旦那の仕事鞄の上に
    (○年○組、○○くんへ
    ずっと○○君の事が好きでした)って手紙とチョコを置いておいた

    見付けた旦那はニヤニヤしながら
    「おまっ!!ばかっ…これは!!ばかっ…
    こんな事!!ばかっ…本当にばかっ」
    と言ってチョコ持って仕事に行った

    リアクションは気持ち悪かったけど、喜んでもらえて良かったわ

    • 0
    • 34
    • 北京ダック
    • 17/02/15 17:31:42

    そりゃモヤモヤするね。

    うちもあげたけどチョコ好きじゃない。
    付き合い当初は頑張って食べてくれたけど…
    少ししか入ってないゴディバと酒あげた。
    何も手つけてないけどね。

    • 0
    • 33
    • トマトベーコン
    • 17/02/15 16:52:38

    主のはモヤモヤして当然。
    うちは大好きなプリンをあげた。ナイスチョイス!って喜んでたよ。

    • 0
    • 32
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/15 14:59:49

    ガトーショコラを作って夕飯後に出した。
    ハッピーバレンタイン!!て言いながら食べてた。

    • 0
    • 17/02/15 14:56:15

    添加物がぁーとかウザ,,,
    私ならその時点で自分で食べる。やらん。
    お前が食べてる飯も添加物だらけだろーがと言いたい。
    うちの旦那は手作りトリュフあげたら凄い喜んでくれたよ

    • 0
    • 30
    • トマトベーコン
    • 17/02/15 14:52:52

    用意したのに帰って来てないから渡せてない…笑笑

    • 0
    • 29
    • つくね(塩)
    • 17/02/15 14:50:36

    あげた。
    まぁ喜んでくれたかな。
    ホワイトデー、コンビニのでも何でも良いからよろしく、って言っといた(笑)

    • 0
    • 28
    • ミニトマト
    • 17/02/15 14:50:08

    細かい人無理だわ。
    家は逆チョコもらった!
    普通は一生懸命選んでくれたってだけで嬉しいよね。

    • 0
    • 17/02/15 14:49:26

    あげたよ。これ、バレンタインだから…て渡したら、目をキラキラさせて『え!!?いいの??!』って。

    • 0
    • 17/02/15 14:46:50

    うちはいつも変わりチョコあげて2人で楽しんでる。
    今年は大仏のチョコ。

    • 0
    • 17/02/15 14:41:56

    >>19嫌なやつ

    • 0
    • 17/02/15 10:34:38


    >>23

    うちも!チョコ喜ばないから、ステーキにした!

    • 0
    • 23
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/15 10:22:11

    旦那甘い物食べれないから
    晩御飯をステーキにした。
    毎年バレンタインは旦那の好物にするぐらい。
    ホワイトデーは甘党の私に甘い物買ってきてくれる。

    • 0
    • 22
    • 全部タレで
    • 17/02/15 10:20:16

    チョコあげたら、お返しにゴディバのかわいいハートのケースに入ったチョコもらった。

    • 0
    • 21
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/15 10:14:42

    渡したよ。いつも分けてくれるからちょっと良いものにしてる

    • 0
    • 20
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/15 10:12:58

    チョコレートケーキを家族で食べたよ

    • 0
    • 19
    • トマトベーコン
    • 17/02/15 10:10:57

    そういうのにうるさい旦那さんなら当然というか、いつものことじゃないの?
    私も旦那もそういうこと気にする人だから、気持ちわかるしもらったら食べずに捨てる。

    • 0
    • 17/02/15 10:08:53

    普段おかし作りするから市販の買ってあげたよ。
    メリーのたくさん入ってるやつ。
    旦那は質より量だからね。

    • 0
    • 17
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/15 10:07:51

    万代で売ってた98円のやつ笑

    • 0
    • 17/02/15 10:03:03

    来年は鼻くそ入り手作りチョコあげなよ

    • 0
    • 15
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/15 10:02:06

    私からは手作りあげた
    でもやっぱり娘からの市販のチョコの方が嬉しそうだった

    • 0
    • 17/02/15 10:01:40

    >>3

    • 0
    • 17/02/15 09:59:25

    あげてなーい

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ