ド田舎って、家庭訪問のとき先生は車でくるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/16 20:07:59

    >>130え!コインパーキングとかないの?

    • 0
    • 17/02/16 20:05:34

    >>128
    ド田舎にゃ駐車場って駐車場なんてないよ。
    お好きな所へどうぞ。何台でも。って感じよ。

    • 0
    • 17/02/16 20:02:08

    20~30台は停められるわよ♪。

    • 0
    • 17/02/16 19:59:19

    ド田舎っていいね、駐車場広くて。

    • 0
    • 17/02/16 07:33:48

    >>124
    はい、私のバイクのシートめくって見て学校に置きに帰って歩いてまた来ました。
    来たと思ってインターホンのカメラで見てたらそうなりました。
    バイクのってカッコイイですね♡って言われたかったのかな?

    • 0
    • 17/02/16 07:14:49

    自転車で来る

    • 0
    • 125
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/16 06:58:21

    >>123どこが?

    • 0
    • 124
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/16 06:57:53

    >>122わざわざ置きに帰ったの?!家庭訪問しないで一回置きに帰ってまた来たってことだよね?変わった先生だ。

    • 0
    • 17/02/16 06:45:28

    >>122
    あんたもキモいよ(笑)

    • 0
    • 17/02/16 06:23:13

    下の子の担任、自分でめちゃ恰好いいと思ってるみたいで、歩いて2分の我が家に小さいアメリカンバイクでわざわざ風切って来た。でも私の大型アメリカンバイク見てバイク置きに帰った。ちょっと違うけどキモすぎたから言いたかった。

    • 0
    • 17/02/16 06:18:20

    戸建てだとど田舎と思ってる人いるんだね。変な発想。ど田舎じゃなくても戸建てなんて山ほどいるのに。

    • 0
    • 120
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/16 06:12:24

    ど田舎じゃないけど、子供の小学校の頃は市内全域だか、公共の乗り物で30分の範囲だったかの距離から通える子なので、範囲が広いから学校から近い子の家は自転車だったりするけど、うちは車できた。駐車場2台分あるから、とめられる。中学校は私立で家庭訪問ない

    • 0
    • 17/02/16 05:59:18

    >>117うちの地域は決まった学区からしか通えないよ

    • 0
    • 17/02/15 21:26:24

    >>110
    電車があるかないか かな?

    • 0
    • 17/02/15 21:23:29

    学区広いの?って…
    今って一応学区はあるけど、学区外からでも通えるよね?
    田舎は違うの?

    • 0
    • 17/02/15 21:07:25

    へー…

    • 0
    • 17/02/15 10:44:03

    自宅の駐車場に停めてもらうよ。一軒家だから。

    • 0
    • 17/02/15 10:07:15

    >>110周りが山や田んぼに囲まれている過疎地。車より野生の猪が多いとか。隣家まで数キロとか。

    • 0
    • 113
    • とりあえず生ビール
    • 17/02/15 10:04:23

    >>108うちは県庁所在地で、田舎だけど「ド田舎」じゃないよ。

    • 0
    • 112
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/15 09:57:29

    うちど田舎。小学校まで7キロくらいあった。市のバスで朝昼夕だけしかなくて乗り遅れたら毎回親に送ってもらってた。道中ずっと説教だけど。。家庭訪問も車。みんな毎回迷子だよ。車はどこでも止め放題。笑

    • 0
    • 17/02/15 09:45:55

    >>109確かにうち代々木だから微妙だわ笑

    • 0
    • 110
    • トマトベーコン
    • 17/02/15 09:44:24

    ど田舎と田舎の違いって何?

    • 0
    • 17/02/15 09:40:18

    >>97
    中途半端な地方都市に住んでる方々がど田舎と見下してるのです。

    • 0
    • 17/02/15 09:39:18

    >>97
    図星だから怒ってるの?

    • 0
    • 17/02/15 09:38:47

    >>94
    学区がどうかしたの?(笑)

    • 0
    • 17/02/15 09:38:08

    >>101
    みんな戸建ての時点でど田舎だろwww

    • 0
    • 105
    • とりあえず生!
    • 17/02/15 09:35:32

    >>87は?

    • 0
    • 104
    • やげんなんこつ
    • 17/02/15 08:27:09

    先生方みんな自転車だよ。

    • 0
    • 17/02/15 08:22:01

    >>101
    ど田舎だよ(笑)

    • 0
    • 17/02/15 08:20:57

    都会じゃないけど車で家庭訪問はしてないよ。
    迷惑だから。
    学区も徒歩圏内だしねー。
    田舎って可哀想。

    • 0
    • 101
    • トマトベーコン
    • 17/02/15 08:19:33

    ど田舎じゃないけどみんな戸建てだし、先生は車で来るよ。普通。

    • 0
    • 17/02/15 08:18:39

    100

    • 0
    • 17/02/15 08:16:50

    幼稚園も学校も徒歩三分だけど、車。うちのあとかいるからね。
    学区広いとおもう。

    アパートでも当たり前に来客者用あるし、戸建ても5、6台当たり前。

    • 0
    • 17/02/15 08:03:04

    うちの敷地広いから車停め放題だもん。

    • 0
    • 97
    • とりあえず生ビール
    • 17/02/15 07:54:14

    わざわざ、ド田舎と付け加えるのが悪意あるね。ド田舎をバカにしている。どれだけ大都会に住んでいるの?

    • 0
    • 17/02/15 07:52:57

    車で来られる。家の駐車場には4台停められる。ちなみに家は、学校から徒歩5分圏内。

    • 0
    • 17/02/15 07:49:13

    田舎だから、その辺の道路に路駐で停めて全然オーケー!
    うちは横の道路が狭いマンションだから、先生は、空いてる駐車スペースに停めたてたよ!もしそこのスペースの人が帰ってきても、クラクション鳴らしてくれて、そしたらすみません、って車移動する。なんかみんなそんな感じ。空きスペース勝手に借りたりしてる。もちろん短時間の場合だけだけど。
    みんな大らかだよね。
    都会でこれやったら怒鳴られるじゃすまないよね

    • 0
    • 94
    • レモンサワー
    • 17/02/15 07:37:15

    車で来るよ。
    学区って...

    • 0
    • 17/02/15 07:35:56

    主のネタつまんな~い!

    • 0
    • 17/02/15 07:20:20

    県庁所在地に住んでるけど家庭訪問ある(しかも車で来ますので駐車場使えるならば教えて下さい)
    食べないけどもお茶菓子用意したり部屋片付けたりする位にならば私は学校で面談してもらった方が楽だわ。

    まぁ、家庭訪問ってどんな家に住んでるかを見てるとこもあるからね。面談だけど仕方がないのか

    • 0
    • 17/02/15 07:17:28

    田舎だけどマンションとかだと停められない人もいるから基本先生は自転車か徒歩。
    学区の隅とかで駐車場ある人は先生に言って車で来てもらったりしてる。

    • 0
    • 90
    • レモンサワー
    • 17/02/15 07:14:45

    来るよ。

    • 0
    • 89
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/15 07:13:49

    新卒の先生は自転車って決まりで可哀想だなって思うくらいで、他の先生は車やバイクです。駐車場は旦那が仕事いってるから空いてる所にとめてもらう

    • 0
    • 17/02/15 07:12:59

    キックボード

    • 0
    • 17/02/15 07:10:29

    >>81身バレしない?

    • 0
    • 86
    • うずら玉子
    • 17/02/15 07:01:04

    田舎の市内中心部だけど家庭訪問ない。
    家庭訪問あったとしても駐車場で困る事はない。
    1人1台当たり前だから最低2台の駐車スペースはある。
    旦那は仕事行ってる時間だから旦那の駐車場が空いてる。

    • 0
    • 17/02/15 06:56:05

    ど田舎出身、今ちょい田舎だけど歩きだよ。
    徒歩で通学路危ない箇所だったり、近所の同級生宅まで何分くらいかとか、確認する為かと思った。

    • 0
    • 17/02/15 06:51:09

    車で来てたよ。一軒家だから駐車場もあるし1人1台だから止めれる。

    • 0
    • 83
    • ちょうちん
    • 17/02/15 06:48:30

    札幌市内だけど、車だなぁ。
    でも、家庭訪問の日程希望用紙に
    車で伺いますので駐車スペースあったらどの辺が書いてください。
    ってあるから、旦那の使ってるマンションの駐車場書いたりしてる。
    家の前にちょっと停めるくらいなら問題なさそうだし。

    • 0
    • 82
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/15 05:34:31

    神奈川。クルマの人もいる。駐車場2台分あるし。

    • 0
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ