妊娠13週、頭と首の浮腫がある

• 妊娠・出産
    • 16
    • お通しのキャベツ
      17/02/15 22:15:40

今3人目妊娠中。

2人目の時にもう本当トピ文のようだった。(私は腹部エコーでだけど。)
    いつもは、ここ頭ねーここ足でしょーって話しながら見せてくれるのに、急に先生が「んー?」と言う言葉を最後に黙って同じ箇所をひたすらクルクル見だして、なに?って不安になりながらも聞けず、先生が看護師を呼び看護師と2人でエコーを見て話してて、結局主さんのように首に浮腫を指摘された。でも主さんのように、ギリギリ…みたいな曖昧な感じで2週間後また見ましょうと。

旦那にはなんかまだ曖昧だし不安にさせては…と思い言えず、2週間後にちゃんと言われたら言おうと思ってたけど、2週間後は何事もなく大丈夫だと。結果その2人目は今4歳だけど、病気も今のところ不安な事も何もなく元気だよ。

長くなったけど、こんな場合もあるという事を伝えたかった。私が大丈夫だったから大丈夫!とは言えないけど、指摘されたから絶対そうってわけではないから、次の検診まで長いと思うけど頑張ってください。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません