「車に放置しホテル」と供述、25歳実母と内縁夫再逮捕へ 保護責任者遺棄致死容疑 大阪府

匿名

全部タレで

17/02/13 15:28:31

2017.2.13 12:10 産経新聞

 大阪市東住吉区の鈴木琉(りゅう)聖(せい)ちゃん(1)の遺体が車のトランク内のクーラーボックスから見つかり、死体遺棄罪などで実母の鈴木玲奈被告(25)と同居する内縁の夫、大島祐太被告(22)が起訴された事件で、大阪府警が保護責任者遺棄致死容疑などで2人を13日午後にも再逮捕する方針を固めた。捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、鈴木被告らは調べに対し、「車に長女(4)と長男(琉聖ちゃん)を車に放置したままホテルに行き、一泊して戻ってきたら琉聖ちゃんが死んでいた」と供述。司法解剖の結果、琉聖ちゃんの死因は低栄養とみられ、府警は詳しい養育状況を調べていた。

 2人は昨年4月23日、車内で琉聖ちゃんが死亡しているのを発見。大阪市平野区のホームセンターに移動してクーラーボックスを購入し、琉聖ちゃんの遺体を遺棄したとされる。

 遺体は昨年11月、大阪市住吉区のコインパーキングに駐車中の乗用車から見つかり、府警は死体遺棄容疑で2人を現行犯逮捕。2人は同罪で起訴され、大島被告のみ長女の頭を殴ったなどとして傷害と暴行の罪でも追起訴された。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。