キリスト&エホバ

  • なんでも
  • (((゚д゚)))
  • SH901iC
  • 05/09/12 00:56:54

創価ネタばかりで気になったから…
ど~なの?
エホバ&キリスト連中は外歩いてるだけですぐ分かる。
集団で歩いてるから。
毎度、家に来ては気持ち悪い話をしてくるし、前なんて勝手に玄関上がって聖書読み始めて満足気に帰ってった時は引いたよ。
ちなみにキリスト&エホバは選挙関係ないから入れないんだって(゚∀゚*)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • こないだエホバうち来たよ。
    • N900iS

    • 05/09/12 01:00:45

    パンフ置いて帰ったけど、「10代の妊娠は害だ」みたいな事書いてあって、は?と思った。私は22だけど、10代で産んでもみんな必死で頑張って子育てしてるのにね!

    • 0
    • No.
    • 2
    • P900i

    • 05/09/12 01:03:29

    エホバはいい人多いけど。教えは絶対間違ってるよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • エホバは
    • P900iV

    • 05/09/12 01:04:10

    私的にはイヤっ
    よく聞く話で子供が事故にあって輸血すれば
    助かるのに輸血禁止の教えのため輸血しないて
    子供が亡くなった話聞いて嫌いになった

    • 0
    • No.
    • 4
    • うんうん。
    • N900iS

    • 05/09/12 01:07:11

    「輸血は死亡率を高める」みたいな事もパンフに書いてあったんたけど、うちのベビは先天性の心臓病で手術して輸血して助かったし…とか思った。輸血して手術しなかったら、うちのベビは死んでたし、その記事を見た時はなんかムカついた。

    • 0
    • No.
    • 5
    • SH901iC

    • 05/09/12 01:08:15

    Nさん
    私のとこにも同じようなやつ持ってきましたよ!
    私も10代で産んだので馬鹿にされた気分でした!
    昔も今もあるみたいなんですが小学校の下で待ち伏せて子供達に話をして紙持たせるのも気持ち悪い…
    主も小学生の時に呼び止められました。確かに悪い人は少ないと思いますが、しつこいし自己チューな人達です…

    • 0
    • No.
    • 6
    • P900i

    • 05/09/12 01:09:11

    キリストは神の生まれ変わり?か息子で、エホバってのが本当の神様なんだよね?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 確かに。
    • N900iS

    • 05/09/12 01:09:56

    いい人多いけど、しつこいよね(>_<)言ってる事やっぱり私には理解できないよ~。

    • 0
    • No.
    • 8
    • エホバ
    • P900i

    • 05/09/12 01:10:13

    私の先生が、そうでレツスン幾度、その話になる。聞きたくないってのが真実。けど断りにくくて。ランチなんか行ったら、お祈りか何かして、他の客から変な目で見られちゃうよ。輸血は有名な話だよね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • SH901iC

    • 05/09/12 01:11:06

    変な教えばっかですよね。輸血で助かった方よかったですね(^_^)あの方々は輸血が必要な時、断って死を選ぶんでしょうか…?

    • 0
    • No.
    • 10
    • マー
    • KDDI-TS31

    • 05/09/12 01:11:14

    ビートたけしが主演で、ドラマになってたよね。
    死んでいった子は、朦朧とした意識の中で「生きたい」とかいったらしい。けど、言葉が不明瞭だったんだよね。
    だから父親は「息子がそんなこと言うはずない」って、断固輸血を拒否したの、当時問題になったな。

    • 0
    • No.
    • 11
    • つか
    • KDDI-HI34

    • 05/09/12 01:12:41

    キリストは…エホバは…て言うのやめてほしい。
    私の友達はキリスト教多いけど、人の家で聖書なんて読まないし集団で歩いてない
    普通に大学行って普通にバイトして普通にミサに出てます
    キリストはよく言われるのに何で仏教は何も言われないの?
    キリストって言っても変な集団もいれば普通の人たちもいるよ
    学会もそうだし。
    ひとまとめにして批判するのは止めたら?
    いい大人なんだから…

    キリストが…学会が…て言うのは、若ママが…と言うのと同じだよ

    • 0
    • 05/09/12 01:13:21

    家が教会の友達と遊んでいたら、その子の父親に座らされて、聖書を朗読させられました。       その後、何度か家に勧誘の電話が…。       ちょっと怖かったです

    • 0
    • No.
    • 13
    • 坂道発進
    • KDDI-CA31

    • 05/09/12 01:14:45

    友達の旦那はエホバだったけど相当ヤバいι テレビも見させてくれないし聞ける音楽はキリストの歌みたいなのだし、親もエホバの子としか遊んだら駄目みたいな。テレビや他の歌見れたり聞けたりしたのは高校入ってからってきいた(・_・;)

    • 0
    • No.
    • 14
    • キリストでも
    • N900iS

    • 05/09/12 01:15:25

    勧誘しつこいキリストあるよ~。

    • 0
    • No.
    • 15
    • あれ?
    • P900iV

    • 05/09/12 01:18:06

    キリストとエホバって少し教え違わなかったっけ?

    • 0
    • No.
    • 16
    • SH901iC

    • 05/09/12 01:18:37

    少なからず、私の住んでる町には定期的に集団できますよ。一昨日も集団で歩いてたのですぐわかりました。家には二人くらいでくるんですが聖書読みました!毎回必ず一説は読んでいきますよ。結構ですと言っても帰らないし。私の友達もキリストですが、私がたまたまイトコのウチにいた時に親と来て気まずかった。全身真っ黒で不気味だったよ。普段は普通に友達として付き合ってるけどね!

    • 0
    • No.
    • 17
    • 坂道発進
    • KDDI-CA31

    • 05/09/12 01:20:31

    うん確か違うよね。キリストはカトリックかなんかだっけ?あれ?キリストの中でもエホバとカトリックに別れてるんだっけかな?

    • 0
    • No.
    • 18
    • SH901iC

    • 05/09/12 01:21:17

    キリストとエホバって何が違うんでしょうか(?_?)

    • 0
    • No.
    • 19
    • 坂道発進
    • KDDI-CA31

    • 05/09/12 01:22:58

    キリスト→輸血okエホバ→輸血×
    エホバはヤバいって聞いたι教えの内容が違うのかな

    • 0
    • No.
    • 20
    • 若菜
    • P900i

    • 05/09/12 01:25:12

    エホバの二人友達いました!一人は親友でした。小学校卒業と同時に転校しましたが。

    運動会では騎馬戦、棒倒し当の競技にはでれません。
    正月、誕生日、クリスマスのお祝いはできません。
    クラスのパーティー会はすみっこでショボンとしてました。
    そんな中その子のお母さんが、お友達会を開いて招待してくれました&#x{11:F9EF};友達はすごく嬉しそうでした&#x{11:F995};
    その友達も家族もすごくいい人でした。
    もう一人は男の子でおとなしくていい子でした。いつもいつも「エホバ、エホバ」とからかわれていましたが何一つ言い返す事がなかったです。ある日親と一緒にパンフをもってウチにきたけど玄関先にでた私の顔をみて気まずそうな顔してたなぁ。

    • 0
    • No.
    • 21
    • エルメス
    • N901iS

    • 05/09/12 01:25:23

    キリスト教の人がいたら質問&#x{11:F9A9};人がなくなったら仏教では一年を『一周忌』って言いますが、キリスト教では『一年祭』と言うのは本当ですか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • No.
    • 22
    • うちにも
    • N900iS

    • 05/09/12 01:25:46

    よくエホバ集団くるよ。本200円で買ってとか言われたし!ちゃんと読んだことはないけれど旦那さまをうやまいましょうと永遠説明されたよ!旦那さまの使う茶わんは棚の上に置いて割れないようにしろとか、旦那さまが帰ってきたら子供と玄関に座って出迎えなさいとか…

    • 0
    • No.
    • 23
    • SH901iC

    • 05/09/12 01:26:08

    その違いですかね?
    なんでしたっけ、あのパンフみたいやつの名前…

    • 0
    • No.
    • 24
    • &#x{11:F9D1};
    • N900i

    • 05/09/12 01:26:37

    あたし母親がエホバでず-っと小学校・中学校までその集団の子としか遊ばせてもらえなかったしテレビはNHKのニュ-スぐらいしか見れなかった・・そぅぢゃなぃ家もあったけどぅちの親入れ込んでて&#x{11:F9AC};ツタヤで勝手にCD借りたらクソキレられてまぢ大変&#x{11:F9A3};この世の物はほぼすべて害ッて言ってた。中3の時とりあえずエホバやめたくて援交してソレ親に言ったらヒステリー気味になったけどエホバから名前消されてやめれたけどあんな宗教なかったらぁたしの人生もっとイイもんだったんだろ-なって思う・・なんか友達と学校以外で遊ばせてくれなかったし帰れば聖書朗読やら集会行くやら&#x{11:F998};全然小さい頃楽しくなかった

    • 0
    • No.
    • 25
    • そぅそぅ
    • P900i

    • 05/09/12 01:29:08

    二世って辛いってよく言うよね。

    • 0
    • No.
    • 26
    • うーん
    • KDDI-HI34

    • 05/09/12 01:30:07

    ものみの塔と目覚めよ!だよ。
    エホバの正式名称はものみの塔だったような…
    ちなみに私の元彼エホバ。私(非エホバ、信仰無し)と付き合う事で脱退。

    • 0
    • No.
    • 27
    • うちも旦那の事言われた!
    • N900iS

    • 05/09/12 01:31:11

    「旦那さんとうまくいかないと感じる時はないですか?旦那さんとは何があっても支え合って、敬わないとだめですよ。」みたいな事言われたから、「新婚なんで、そんな事ないです。」って言ったら、「あら~いいわね~。」って笑われた。うちに来たのはオバサン2人。

    • 0
    • No.
    • 28
    • &#x{11:F9D1};
    • N900i

    • 05/09/12 01:33:47

    ちなみに母ものみの塔です&#x{11:F9C7};でも最近偽物が出回ってるらしくてこの世の終わりだと母は言っていました・・

    • 0
    • No.
    • 29
    • SH901iC

    • 05/09/12 01:33:56

    あーソレソレ!
    毎度無理矢理渡されてごみ箱行きです…
    二世さん達は大変なんですね(>_<)可哀相…

    • 0
    • No.
    • 30
    • ハァ↓
    • KDDI-SA32

    • 05/09/12 01:35:12

    キリスト教とエホバの違いも分からずに批判するのは良くないと思うよ。キリスト教はカトリックとプロテスタントに分かれてます。因みに11年プロテスタントを学んだ(洗礼は受けてないです)けど、私の知る限り勧誘や、団体で動いたり、黒服で聖書の読み聞かせしたりは無いな。…私はプロテスタントしか知らないけど…因みに私はエホバについては知らないので、聖書を売りに来られたら『売る程持ってます』と断ってます。

    • 0
    • No.
    • 31
    • SH901iC

    • 05/09/12 01:37:12

    この世の終わりに笑っちゃいました&#x{11:F9C7};
    たいがいオバサン二人できますね~外では⑤、⑥人で集まってますよ!
    勝手に聖書読んだ変なオバサンは一人で来ました…笑

    • 0
    • No.
    • 32
    • 一般的には
    • N900iS

    • 05/09/12 01:37:18

    キリストはカトリックとプロテスタントだけど、世の中には意味の分からん変なキリストもあるよ。うちの伯母が変なキリストにハマってる。怖いし、興味ないから関わってないけど。

    • 0
    • No.
    • 33
    • &#x{11:F9D1};
    • N900i

    • 05/09/12 01:38:39

    また愚痴ですが小さい頃から雪だろ-が台風だろうがものみの塔を持って近所の家回ってました‥&#x{11:F9AC};1回受け取るとかならずまたすぐ来るので絶対もらわないほうイイと思います。。

    • 0
    • No.
    • 34
    • &#x{11:F9D1};さん
    • N900iS

    • 05/09/12 01:40:11

    何でNHK以外見てはいけないのですか?害及ぼすから?騎馬戦だめとかイジメられる原因になりそうですね!エホバの人の家は仏壇ないのかな?

    • 0
    • No.
    • 35
    • エホエホ
    • P900i

    • 05/09/12 01:42:10

    仲間のオバサン達のこと、シスターだの、ファミリーだの言うてるの聞いたことあるよ。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 私も
    • N900iS

    • 05/09/12 01:42:52

    この世の終わりに笑ってしまいました。偽エホバもあるんですね!家に話をしにくるのは勧誘ですか?

    • 0
    • No.
    • 37
    • SH901iC

    • 05/09/12 01:43:05

    キリストについて教えてくれた方有難うございますm(__)mでも理解できなかった…
    &#x{11:F9D1};さんそうなんですか?
    勝手に置いていくんですがいらないと連呼した方いいですかね?旦那は昔キレたら来なくなったと言ってました。

    • 0
    • No.
    • 38
    • &#x{11:F9D1};
    • N900i

    • 05/09/12 01:44:43

    仏壇なんてあったら大問題ですよ&#x{11:F9AB};音楽やテレビや漫画はすべて害だそうで&#x{11:F9AB};あと校歌国歌は歌っちゃ駄目だし柔道とか騎馬戦など戦う系のもの禁止です&#x{11:F9AC};あたしは親に隠れて普通にしてましたが個人面談の時担任から親に普通にきちんと歌ってますが?と言われて家帰ったあとエライ目に合いました&#x{11:F9C8};&#x{11:F9C8};&#x{11:F9C8};

    • 0
    • No.
    • 39
    • 私前に
    • P900iV

    • 05/09/12 01:44:44

    エホバの本受け取ったら
    しつこい程来たよ
    比較的若い女性とオバちゃん出来たよ
    エホバ嫌いだから読まなかったけど
    感想聞かれて困った
    嫌いって言ったら延々と居座られそうだったから
    時間なくて・・・って言ってごまかした

    • 0
    • No.
    • 40
    • SH901iC

    • 05/09/12 01:44:57

    確かに…
    エホバの方々は何が目的でくるんですか(?_?)

    • 0
    • No.
    • 41
    • SH901iC

    • 05/09/12 01:47:49

    思い出した!!
    エホバかキリストの人は合唱コンクールでも歌えない。友達は毎年ピアノでした。そのためにピアノ習ってるのかな?

    • 0
    • No.
    • 42
    • うち
    • KDDI-TS31

    • 05/09/12 01:48:03

    寺院なんだけど、キリスト系の人達が聖書持って勧誘しに来るのにカナリ常識疑う…
    本人達は救ってあげてるつもりなんだろうけど、寺院にまで勧誘に来るのはいかがなもんだろう↓
    日蓮にも『あなたからご両親に話して諭してあげて』って言われたし、宗教に狂う人はなぜ常識からはずれてくんだろうねぇ。
    私は信仰してないけど、家は昔から続いてる古い寺院なんだから私がどうこう言ったりしたからって教会にしたり日蓮宗になったりするわけないのに…
    頭おかしい。

    • 0
    • No.
    • 43
    • &#x{11:F9D1};
    • N900i

    • 05/09/12 01:48:08

    主サン二度と来るな&#x{11:F9A9};&#x{11:F9A9};と強く言えば確実に来なくなりますよ&#x{11:F995};「訪問拒否」と言うのに登録されます&#x{11:F9C7};でもそれでも来るペースが落ちるだけで、年に1回ぐらいは来ると思います&#x{11:F9AC};

    • 0
    • No.
    • 44
    • げ。
    • N900iS

    • 05/09/12 01:48:14

    私、パンフ受け取ってしもた。パンフ渡して帰る時、また来ます~とか言って帰ったけど、顔覚えたし、次来たら居留守使おうと思ってたんだけど、ダメかな??

    • 0
    • No.
    • 45
    • &#x{11:F9D1};さん
    • N900iS

    • 05/09/12 01:48:48

    質問に答えてくれてありがとうございます!仏壇とか絶対ダメなんですね!うちは仏壇あるので家に来た時「仏壇ありますしそういったのは無縁です」って言ったらどんな反応されますかね?

    • 0
    • No.
    • 46
    • SH901iC

    • 05/09/12 01:52:19

    &#x{11:F9D1};さん訪問拒否に登録でまた笑ってしまいました。笑 今度きたらキレてみますね!無理なら訪問拒否に登録して下さいとお願いしてみます(-人-)

    • 0
    • No.
    • 47
    • &#x{11:F9D1};
    • N900i

    • 05/09/12 01:52:49

    無縁な方にこそ教えてあげなきゃ&#x{11:F9A9};っていう考えなのでたぶん無意味です&#x{11:F9C7};
    合唱コンクール歌えない曲はいくらコンクールでも歌えません&#x{11:F9AC};あたし大地賛しょぅ?って曲駄目言われましたから&#x{11:F9C8};基本エホバ以外讃えちゃいけないので&#x{11:F9AC};

    • 0
    • No.
    • 48
    • SH901iC

    • 05/09/12 01:58:01

    無意味な活動に熱心でウケる…笑 友達は絶対ピアノで姉も弟もみんなピアノでしたよ~!キリストだったハズ…
    エホバなのか…

    • 0
    • No.
    • 49
    • うーん
    • KDDI-HI34

    • 05/09/12 01:58:56

    ファミリー、シスターでなくて和風に、男性には兄弟
    女性には姉妹
    を付けて呼ぶらしい。例えば山田さん♀なら山田姉妹、♂なら山田兄弟。ライオンズクラブの人が個人の最後にライオンを付けて呼ぶのと似てるよね。ライオンズクラブなら山田ライオン。

    • 0
    • No.
    • 50
    • SH901iC

    • 05/09/12 02:00:08

    うちにも仏壇ありますが仏壇あるとか違う宗教と言っても来るよ!うちは毎回違う人が来る…

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ