芦田愛菜、超名門私立中に合格 昨夏から芸能活動セーブで1日12時間の猛勉強

  • ニュース全般
  • ねぎま
  • 17/02/11 07:38:57

デイリースポーツ 2/11(土) 5:00配信

 女優の芦田愛菜(12)が、都内の名門私立中学に合格し、今春から進学することが10日、分かった。

 同中学は、偏差値70を超える首都圏では最難関校の一つとして有名。芦田は、女優業のかたわら、大手の中学受験予備校に通い、見事にサクラを咲かせた。

 昨夏から芸能活動をセーブ。小学校にも休まず通いながら、休日には女優業で培った集中力を発揮し、1日12時間の猛勉強をこなしたという。

 知人によれば、同校以外にも、東大合格者を多数輩出するトップレベルの中学などにも複数合格しているという。天才子役が学問の面でも“天才”だったことを証明した形だ。

 芦田は5歳だった2010年に、日本テレビ系ドラマ「Mother」に出演。子供離れした演技力で注目を集めた。翌11年にはフジ系「マルモのおきて」でゴールデン枠の連ドラ史上最年少(6歳)で初主演し、高視聴率を記録。主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」でCDデビューも果たし、同年の紅白歌合戦にも最年少で初出演した。

 「マルモ-」で共演した鈴木福(12)や、現在、NHKドラマ「精霊の守り人 悲しき破壊神」に出演する鈴木梨央(12)、女優とフィギュアスケーターの二足のわらじを履く本田望結(12)など、“愛菜ちゃん世代”の子役たちも、来春からそろって中学生。大人への階段をどう上っていくのか、注目を集めそうだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/23 21:09:29

    生意気なところが嫌いだわ

    • 0
    • 17/04/20 16:40:00

    昨日ニュースでお顔拝見しましたが全然変わってなくて可愛いです。

    • 0
    • 17/04/20 10:18:55

    >>251
    新薬を作る薬剤師だったような

    • 0
    • 17/04/20 09:42:26

    >>236

    息子、全くコネなしで受験で慶應義塾中等部合格したよ。他も受かったから
    辞退したけど。筆記にまず合格してから、二次で体育実技、親子面接、子供だけ面接ってあるから最後の2人どっちを合格にするかっていう場面ならコネが発動するだろうけど。
    コネで入ったとしてもどんどん振り落されるよ。中等部はほとんど留年させないけど
    高校推薦されない。某大企業の御曹司で、中等部の3年生2回やったって子を知ってるけど結局塾校卒業できずに中退。お金積んでも卒業させてくれない。厳しいんだよ。

    • 0
    • 17/04/20 09:05:09

    努力家ですよね。

    • 1
    • 17/04/20 00:03:45

    羨ましい

    • 1
    • 17/04/19 22:28:52

    >>260
    まなちゃんの事やねーん。
    うちは、昔からなまちゃんってよんでますねーん

    • 0
    • 17/04/19 22:27:18

    >>259
    なま?誰やねん

    • 1
    • 17/04/19 22:24:53

    なまちゃん、ブサイクになったね。
    もう 需要ないわ

    • 0
    • 17/04/19 21:57:30

    >>244好きならそんなこと言うなよ性格捻くれてるな~

    • 1
    • 17/04/19 18:01:41

    元宇宙飛行士の向井千秋さんの旦那さんが
    慶応の病理医だったよ。

    • 1
    • 17/04/19 16:41:27

    >>249
    素質をちゃんと伸ばせたのも凄いよね。集中力や学ぼうとする力?みたいなの。親も賢くないと無理かなー

    • 0
    • 17/04/19 15:27:16

    マザーではまだ幼児だったのに

    • 0
    • 17/04/19 14:35:41

    >>251ホント!今朝のスッキリでやってた

    • 0
    • 17/04/19 14:33:17

    >>251
    薬剤師じゃなかったっけ?

    • 1
    • 17/04/19 14:32:11

    まなちゃん大きくなったね、
    可愛いと思った。

    • 0
    • 17/04/19 14:31:22

    まなちゃん病理医になりたいって本当?

    • 2
    • 17/04/19 14:30:03

    >>236
    でも、女子学院や他の難関校にも合格してるんだからすごい実力だと思うけどなー。

    • 5
    • 17/04/19 14:26:28

    >>248生まれ持った素質もあると思う

    • 2
    • 17/04/19 14:18:32

    芦田愛菜ちゃんみたいな中身の子に育てるにはどうしたらいいんだろう。
    勉強もおそらく苦じゃなく自らやってるからあんな真っ直ぐしてるんだろうね。
    そう育てた親がすごいな

    • 0
    • 17/04/19 11:22:59

    大きくなったねー
    頑張ってね

    • 2
    • 17/04/19 11:21:55

    >>238
    本当だよね。素直にすごいと言えずに粗探ししている人が哀れだわ

    • 5
    • 17/04/19 11:19:55

    声変わっててびっくり。
    愛子さまみたい

    • 1
    • 17/04/19 10:54:07

    勉強するために芸能界を休んでいたといっているけれど
    あの時は、生意気だとか悪評が立ち始めていたから
    芸能界を休んでいただけじゃあない
    ほとぼりが冷めたから、また出てきただけ
    愛菜ちゃん好きだけど…
    裏では性格悪いうわさがあったから

    • 0
    • 17/04/11 16:24:13

    子役やって来たことで、凡人にはない集中力と暗記力が備わってるんだろうねー

    • 0
    • 17/04/11 16:13:53

    >>236中等なら誰でもはいれるてこと?

    • 0
    • 17/04/11 10:03:39

    バイキングで愛菜ちゃんの事やるね。

    • 0
    • 17/04/11 09:49:30

    今の子って凄いよね
    子役なんて学校、芸能活動、塾...いつ休んでるのかなぁ?
    睡眠時間だって少ないよね?
    頭が上がらないわ

    • 0
    • 17/04/11 07:35:20

    いろいろ批判?してるけど批判してる人は入れるのかな(笑)

    • 3
    • 238
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/11 01:40:50

    >>236
    JGも受かってるんだから、実力でしょ。

    • 1
    • 17/04/11 00:43:33

    頑張ったことには変わりないんだろうから偉いと思います。
    自分ならそんな勉強に励むとか出来ないだろうと思うもん。
    しかも小学生の頃なんか、遊び回った記憶しかない。

    • 1
    • 236
    • キッズルーム付き
    • 17/04/11 00:17:41

    慶應中等部は実力じゃない

    慶應女子だったらすごい

    • 0
    • 235
    • キッズルーム付き
    • 17/04/11 00:16:30

    なんで慶應が芸能活動ゆるいかわかる?
    広告塔になるからよ

    慶應の中等部の問題みたことある?
    筆記はびっくりするくらい簡単、二次試験の親子面接重視

    これってもうどういうことかわかるよね?

    • 1
    • 17/04/10 12:10:31

    慶應だったんだ。
    すごいねー

    • 1
    • 17/04/10 11:47:29

    頭の良い子

    • 1
    • 232

    ぴよぴよ

    • 17/04/10 04:32:24

    >>207
    まなちゃんもお金持ちの子だよ。

    • 0
    • 17/04/10 04:28:36

    >>145
    子役ってね、小さいときから徹底的に礼儀作法たたきこまれてるらしいよ。
    休憩時間でもふざけてからんできたりとか絶対にしないらしい。ある意味子供らしさはないようだよ。

    • 0
    • 17/04/09 20:28:29

    制服姿がめちゃめちゃ可愛いね。慶応中等部スゴい

    • 0
    • 228
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/09 16:34:47

    >>222育ち悪いね

    • 0
    • 17/04/09 16:34:30

    >>197 制服がちょいぶかぶかで親近感w

    • 0
    • 226
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/09 16:30:48

    >>197
    ドラマのワンシーンみたい。
    すごく可愛い。

    • 4
    • 17/04/09 16:26:14

    >>218
    昔からそんなに難関じゃないよ

    • 0
    • 17/04/09 16:20:30

    >>204高校は普段は私服だったよ。

    • 2
    • 223
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/09 16:10:46

    >>208
    思った。慶應は校則ゆるいのかな?
    公立中学では肩に髪がついたら結ばないとダメだんね。しかも黒か紺のゴム限定

    • 0
    • 17/04/09 16:09:59

    >>208
    中学もゆるいよー
    ババアだから古い情報だけどw

    • 0
    • 17/04/09 16:03:46

    >>218
    そうなの?
    だから堺雅人と結婚生活が続くんだね
    2人とも賢いんだね

    • 0
    • 17/04/09 15:27:43

    >>218
    違いすぎる。

    • 1
    • 17/04/09 15:23:34

    >>215
    すごすぎる!
    是非夢を叶えてほしいね!

    • 1
    • 17/04/09 14:38:50

    >>216
    そういや菅野美穂も高校は難関校出身だわ。
    淑徳与野高校。

    • 2
1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ