テレビ朝日《緊急取調室》木曜 夜9時

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 17/02/10 05:02:50


テレビ朝日系では、4月スタート 女優・天海祐希(49)主演の人気ドラマ「緊急取調室」の第2弾(木曜・後9時)が放送される。14年に放送された1作目の続編。
天海は髪を25センチ切って敏腕取調官になりきる。

>>1

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/10 05:03:20

    天海祐希、25センチ髪をカットして再び挑む『緊急取調室』 4月からシーズン2

    女優の天海祐希が主人公の取調官・真壁有希子に扮し、「可視化対応の取調室」で事件の真相に迫るテレビ朝日系ドラマ『緊急取調室』(毎週木曜 後9:00)が4月期に帰ってくる。2014年1月期に連続ドラマとして初めて放送された際、髪を約20センチカットして話題になった天海だが、今回も「撮影に向けて、気合を入れ、髪をバッサリ切りました」と、前回を上回る25センチもカットした上、前髪も作り、心機一転。「新しい気持ちで有希子としての経験を積み重ねていけたら」と意気込んでいる。

    14年の連ドラ後、15年9月に2時間スペシャルが放送された同ドラマは、「取調室」という名の“密室の戦場”で“銃も武器も持たない生身の人間同士”がぶつかり合う、ほかにはない“取り調べ劇”。

    前の連ドラから、鉄壁の取り調べ集団=キントリ・メンバーを演じる田中哲司、でんでん、大杉漣、小日向文世、そして図らずも毎回キントリと連携を取ることになる警視庁捜査一課殺人捜査第一係の名コンビ「もつなべ」を演じる速水もこみち&鈴木浩介が再集結。さらに、スペシャルで初めて登場した現・警視庁刑事部部長を演じる大倉孝二の続投も決定。天海を含め、上記の出演者の年齢を合わせると410歳(※2017年2月10日現在)にもなる熟練俳優たちが、“一進一退の芝居合戦”を繰り広げていく。

    前回の撮影から3年経つが、年に数回、捜査会議ならぬ、食事会を重ね、シーズン2に向けて準備をしてきたという天海。「皆さんから『次はこうしようよ!』と、いろんなアイデアが飛び出していたんです。

    そうやって親睦を深めてきた、頼もしい先輩方とまた連続ドラマでご一緒できることになり、とてもうれしいです」と、喜びもひとしおだ。

    脚本は、『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ)、『お母さん、娘をやめていいですか?』(NHK)など話題作を次々と生み出す井上由美子氏が一貫して担当。シーズン1と決定的に違うのは、取り調べの録音録画(可視化)を義務付ける「刑事司法改革関連法案」が可決(2016年5月)され、ドラマに現実が追いつきつつあるということ。

    シーズン2では、「普通の人間が一番怖い」をテーマに、人生を積み重ねる中で、超えてはいけない一線を越えてしまった普通の人々の、時にゾッとする、時に切なくて悲しい裏の顔を丸裸にしていく。

    • 1
    • 17/02/10 05:16:32

    1作目、録画したのまだ観てないよ!もう2年?3年?前なんだね。。。

    • 0
    • 3
    • 全部タレで
    • 17/02/10 05:24:04

    わあ楽しみだね。bossもみたい。

    • 0
    • 17/02/10 07:05:19

    他に誰が出てたっけ?
    忘れちゃった

    • 0
    • 17/02/10 07:07:17

    解決したした(笑)
    >>1に書いてあったね(笑)

    • 0
    • 6
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/10 07:13:31

    緊取好きだ~
    楽しみ!

    • 0
    • 7
    • えんがわ
    • 17/02/10 07:32:48

    好きだったから楽しみ!

    • 0
    • 8
    • えんがわ
    • 17/02/10 07:32:48

    好きだったから楽しみ!

    • 0
    • 9
    • えんがわ
    • 17/02/10 07:32:48

    好きだったから楽しみ!

    • 0
    • 17/02/10 07:32:48

    好きだったから楽しみ!

    • 0
    • 17/02/10 07:46:58

    >>10
    どうした(笑)

    • 0
    • 12
    • アスパラベーコン
    • 17/02/10 08:41:27

    シーズン2って言い方が、何だか海外ドラマみたいで良いね。w
    まぁ天海さんの刑事ものは外れないから、多分見ると思うわ。

    • 0
    • 13
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/10 08:59:50

    >>12
    刑事ものだけじゃなく、離婚弁護士もまたみたい!
    カッコいいよね。

    • 0
    • 14
    • つくね(塩)
    • 17/02/10 09:06:56

    そうそうこれこれ。
    テレ朝はやっぱ刑事もの強いよねー。
    棒読み俳優もいないし。(あ、もこみちは例外ね←)

    楽しみだわ。

    • 0
    • 15
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/10 09:17:08

    >>14
    もこみちは天海さんのバーターだから多目にみてあげよう。

    • 0
    • 17/02/10 09:42:51

    こっちは安定の天海さん!髪切っちゃうんだ。
    天海さんのドラマ好きだー

    • 0
    • 17/02/10 10:37:52

    前シリーズは新シリーズ放送に先駆けて再放送したりしないかな?

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17/02/10 10:57:48

    ほい

    • 0
    • 17/02/10 11:28:22

    ドラマも勿論だけど、また天海さん着用服とかバッグ話題になりそう
    どっかのファッションドラマじゃなくて、さりげなく纏う天海さんのだからこそ余計目に付くし、格好良い

    • 0
    • 21
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/10 13:10:42

    第2弾も観るわー。楽しみ。

    • 0
    • 17/03/22 10:21:22

    歌手のAIが、女優・天海祐希が主演するテレビ朝日系ドラマ『緊急取調室』(4月20日スタート、毎週木曜 後9:00)の主題歌「最後は必ず正義が勝つ」を担当する。自ら作詞・作曲を手掛けたAIは「天海さんの強い、ストロングな印象にぴったりな曲になったと思います!」と自信たっぷりだ。

    • 0
    • 17/04/15 13:04:34

    テレ朝は黒革といい大門といい、緊取といいイケメン率がバカ高い。
    しかも若手じゃなく中堅、果てはオジ様俳優まで。
    ストーリーもさることながら、目の保養まで備えてる。
    女性主人公もかっこ良いしね。

    20日からのも必ず見るよ。

    • 0
    • 17/04/15 13:28:08

    でんでんて下手くそすぎる

    • 1
    • 25
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/15 13:35:01

    楽しみでワクワクする。

    • 0
    • 17/04/15 19:02:16

    天海祐希のドラマってハズレないなー
    天海祐希だから面白いっていうのもあるけど。

    鈴木浩介は出るのかなー

    • 2
    • 17/04/15 19:54:35

    先週から、再放送してて嬉しい❗

    • 0
    • 17/04/15 19:58:10

    連ドラってことだよね?嬉しい~

    • 0
    • 17/04/15 20:47:14

    今日スペシャル再放送で初めて見たけどこれ面白いんだねー!
    放送楽しみ

    • 0
    • 17/04/15 21:53:31

    天海さん、49歳なんだー。
    すごいな。

    • 0
    • 17/04/18 08:40:50

    >>24
    ほんと、でんでん演技下手だよね!

    • 1
    • 17/04/18 15:26:38

    >>23わかる!若手俳優系とかジャニーズよりも、挙げてるみたいなドラマの方が目移りもするし(笑)、何より演技派ばっかりだから、安定感は半端ない

    まぁ誰かも言ってたけど、MOCO'sキッチンの人は未だにちょっと浮いてるとこはあるけど(笑)、他は満足だし私も見る!

    • 0
    • 17/04/18 15:38:53

    キントリ好き

    • 0
    • 17/04/18 15:40:36

    確かに主演俳優さんたち、テレ朝はナイスキャスティングが多い
    今期個人的にはだけど、田中哲司をCRISISと両方見られるのが至福(/-\*)

    >>23
    黒革時代は安島さんと、橋田さんで迷ったなぁ(/-\*)←

    • 0
    • 17/04/18 15:45:11

    大杉さんも某ジャニとよりも、こういうドラマが合ってます!!

    • 0
    • 17/04/18 15:52:45

    鈴木浩介【漢字間違ってたらごめん】ライアーゲームから好きだけど、こういうクールというか仕事人間みたいな役似合う。(もこみちの棒もフォローしてるしね)
    時々笑いは忘れないけど。笑

    • 0
    • 17/04/18 15:56:51

    >>34
    私も、哲司さん両局で見れるとは思わなかったから、週に二回も楽しみできて、凄い嬉しいし録画もバッチリw

    • 0
    • 17/04/18 16:00:28

    >>36
    めっちゃ解る。

    ドクターXみたいなヘタレも勿論好きだけど、多分目が血走ってるような殺人犯とかもイケると思う。

    • 0
    • 17/04/18 16:02:26

    >>30マジで!
    と思ったら書いてたねw
    全然見えない…
    これこそ真の美魔女だわ

    • 0
    • 17/04/18 16:24:41

    >>38
    あーできそう。鈴木さんって結構、カメレオン俳優寄りだもんね。はっちゃけもできるし、ミステリアスもできるし

    • 0
    • 17/04/18 16:28:18

    天海さん男だったら惚れてたかもなー

    • 0
    • 17/04/18 16:34:28

    みんないい味だしてるねー。
    特におじさん3人ー
    おもしろいドラマーーー!

    • 0
    • 43
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/18 16:42:28

    うわー今日のだけ録画撮りはぐった…(泣)

    • 0
    • 44
    • 全部タレで
    • 17/04/18 16:47:57

    >>43私も先週の何回か録画失敗してた(><)もうDVD買うしかないかな。。

    • 0
    • 17/04/18 16:51:01

    撃たれちゃったよーーー!

    • 0
    • 46
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/18 17:00:12

    >>44>>43
    仲間…あとで消すようなのは撮れてたのに、取っときたいのは撮れてない謎…苦笑
    私もDVD視野入れようかな…

    • 0
    • 17/04/18 17:21:24

    再放送って時間帯毎回一緒じゃなかったり、ニュースとかが食い込んで放送しない日もあったりするから、確実に予約するのもムズいよね。
    相棒とかとも一緒だから、別のが予約されたりもある。

    • 0
    • 48
    • 前番組は就活家族
    • 17/04/20 20:44:06

    第2シリーズ

    ◆キャスト
    天海祐希
    速水もこみち
    田中哲司
    鈴木浩介
    でんでん
    大倉孝二
    三上市朗
    中村静香
    生島勇輝
    大杉漣
    小日向文世

    ☆第1話ゲスト
    三田佳子


    ★原作 なし

    ★脚本 井上由美子
    「お母さん、娘をやめていいですか?」
    (波瑠,斉藤由貴)
    「緊急取調室 第1シリーズ」(天海祐希)
    「営業部長 吉良奈津子」(松嶋菜々子)
    「遺産争族」(向井理,榮倉奈々)
    「昼顔」(上戸彩,吉瀬美智子,斎藤工)
    「まっしろ」(堀北真希,柳楽優弥)
    「おやじの背中-父さん母になる?」(内野聖陽)
    「おトメさん」 (黒木瞳,相武紗季)
    「同窓会~ラブアゲイン症候群」(黒木瞳,高橋克典)
    「陽はまた昇る」(佐藤浩市)
    「サムライハイスクール」(三浦春馬)
    「SCANDAL」(鈴木京香,長谷川京子)
    「ファーストキス」(井上真央)
    「14歳の母」(志田未来,三浦春馬)
    「エンジン」「グッドラック」(木村拓哉)
    「白い巨塔」(唐沢寿明)
    「ひまわり」「火垂るの墓」(松嶋菜々子)
    「危険な関係」(豊川悦司,藤原紀香)
    「北条時宗」(和泉元彌)
    「きらきらひかる」(深津絵里)
    「タブロイド」(常盤貴子)
    「再婚トランプ」(東ちづる)
    「ブラックボード」
    (櫻井翔,佐藤浩市,松下奈緒)
    「ラッキーセブンスペシャル」(松本潤)
    「パンドラ」シリーズ
    (三上博史,佐藤浩市,江口洋介,堺雅人)
    「この指とまれ!!」(藤山直美)
    「メイドインジャパン」(唐沢寿明)
    「最後の晩餐」(佐藤浩市,斉藤由貴)
    「マチベン」(江角マキコ)


    ★主題歌 
    AI「最後は必ず正義が勝つ」
    (アルバム「和と洋」収録
    6月7日発売)

    • 0
    • 17/04/20 20:49:03

    田中哲司さん、かけもち?すごいね!

    • 1
    • 50
    • 全部タレで
    • 17/04/20 20:53:02

    >>49小栗旬のは撮影終わってるってさ

    • 0
1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ