部活の応援で熱くなる親

  • なんでも
    • 31
    • 松茸
      17/02/10 09:47:27

    空手なんですが、私の周りの親御さんは自分では出来ないのに子どもさんにあれこれ指示を出す。
    考え方はそれぞれだけど、私は自分だったら、自分ができないのに、偉そうに言われたら腹立つし、全然響かないと思うから自分もやって、楽しさ辛さ知った上で、共感して話せるようにしてる。

    その方が子どもにも伝わると思うし。
    やってる親ほど上からは言わないな、大変さがわかるから。アドバイスはするけど。
    やらない親ほど上から目線なきがする。
    多分、子どもの出来がいいから優越感な部分があるんだと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ