こんなにインフルエンザ流行ってるのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/09 23:34:09

    うちの子供の小学校もまだ罹患者でてないわ。
    周りの学校は結構出てるのに。

    • 0
    • 17/02/09 23:31:33

    >>15
    うちの園200人くらいだけど、あいうべー体操してるし、インフルエンザの子あまり聞かない!娘のクラスはまだ1人も出てない。

    • 0
    • 19
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 23:25:35

    >>18
    登園許可必要だけど、そもそもインフルになった事を隠していそう。ごめん、私の偏った妄想だわ。

    • 0
    • 18
    • キッズルーム付き
    • 17/02/09 23:23:05

    >>16
    病院からの登園許可なくても登園させれるとこなら誤魔化されても仕方ないんじゃないのー。

    • 0
    • 17/02/09 23:21:58

    黙っていたらそれこそインフル広がるはずだから、みんななってないんだと思う。
    うちの園もまだ0だよ、保育園で50にんぐらいしかいない。
    マンモスだと流行るよね

    • 0
    • 16
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 23:21:42

    >>14

    まだ登園しちゃいけない期間なのに、お遊戯会に連れてきてたような…

    • 0
    • 17/02/09 23:20:27

    「あ・い・う・べーー体操」してるんじゃない!?こないだニュースでやってたけど、この体操始めた園はインフル劇的に減ったってよ。

    • 0
    • 14
    • キッズルーム付き
    • 17/02/09 23:12:52

    >>13
    潜伏期間もあるしそこは仕方ないんじゃないの、、、

    • 0
    • 13
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 23:10:43

    うちはあっという間だよ…。絶対誰かしれっと預けてたんだろうな。

    • 0
    • 17/02/09 22:54:54

    >>9
    え!そんなことできるの?在庫管理厳しいのに。

    • 0
    • 11
    • キッズルーム付き
    • 17/02/09 22:54:04

    >>9
    熱あるのに学校行ってたら先生も気づかないもんなのかなー

    • 0
    • 17/02/09 22:53:01

    120人いるけど、今年に入ってからはまだ1人だ。去年はこの時期園閉鎖してたのに。

    • 0
    • 9
    • つくね(塩)
    • 17/02/09 22:51:40

    私の知ってるくそ薬剤師は、くすねてきたタミフルを子どもに飲ませてしれっと登園を続けているよ

    • 0
    • 8
    • なんこつ
    • 17/02/09 22:49:32

    うち450人くらいいる大きな幼稚園だけど3~4割かかってる。
    インフル出た!から拡がって蔓延するまであっという間だったよ。

    • 0
    • 7
    • キッズルーム付き
    • 17/02/09 22:47:19

    あり得るでしょ
    何人かほんとはかかってるけど黙ってるとかそんなことあるかよw

    • 0
    • 6
    • 北京ダック
    • 17/02/09 22:46:39

    うちの園は約90人いるけどまだ報告ないってー
    休んでる子もいないから本当だと思うけど…

    • 0
    • 5
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/09 22:45:19

    うちは70人近くの園だけどまだないよ。

    • 0
    • 4
    • マダムチンコ
    • 17/02/09 22:45:19

    うちもまだ。これからかなぁとも思ってる

    • 0
    • 3
    • ミニトマト
    • 17/02/09 22:44:48

    出たらあっという間にはやる

    • 0
    • 2
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/09 22:43:04

    うちの園もいないわ

    • 0
    • 1
    • 北京ダック
    • 17/02/09 22:42:53

    人数は60人です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ