車について 恥ずかしい?

  • なんでも
  • 串入れ
  • 17/02/09 18:08:15

我が家は年収650万。子供は1人5歳。もう子供は授かれない身体なのでこの先も3人家族のままだし普通車が必要ないので私→買い物や送迎に軽自動車、旦那→通勤時使用の軽自動車の計2台しか所有してないのですが普通車がないと恥ずかしいとか思いますか??

遠方旅行のときはレンタカーを借りたほうが便利なのでレンタカー利用してます。

よければ理由やご意見など一言いただければと思います。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/09 19:14:15

    恥ずかしくない

    私も軽に変えたいけど旦那が嫌がる

    • 0
    • 17/02/09 19:13:21

    恥ずかしくない

    そもそも人は見てない(笑)他人の目のために不必要なものを用意するなんてばかげてる

    • 0
    • 17/02/09 19:02:50

    恥ずかしくない

    賢い使い方だと思うよ

    • 0
    • 17/02/09 19:02:35

    恥ずかしくない

    普通車乗ってるのに主より手取り少ないし我が家

    • 0
    • 17/02/09 19:01:16

    恥ずかしくない

    私は車が好きだから軽はなしだけど、他人が何を乗ってようが全く気にしないよ

    • 0
    • 53
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/09 18:58:27

    恥ずかしくない

    個人的には恥ずかしくないけど我が家も同じ条件で一時期軽2台だった時に近所のママさんに「旦那さんかわいそう」的な事言われたわ。

    • 0
    • 17/02/09 18:57:33

    恥ずかしくない

    今の軽は天井高いし維持費安いし3人なら絶対軽が良い!!羨ましい。

    • 0
    • 17/02/09 18:55:35

    恥ずかしくない

    別に恥ずかしいことはなにもないと思うよ
    ただ軽って乗ってて疲れない?

    • 0
    • 17/02/09 18:54:41

    恥ずかしくない

    定員オーバーなら、え?ってなるけど。
    全く問題ないし、恥ずかしくもなんともない。

    • 0
    • 49
    • レモンサワー
    • 17/02/09 18:53:21

    恥ずかしくない

    でも遠出するとき荷物つむと窮屈そうだし、軽は馬力が無いから運転疲れそう

    • 0
    • 48
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/09 18:52:06

    恥ずかしくない

    全く問題ない。

    これが中高生の子供3人の5人家族で軽自動車だけって質問なら、はずかしいと答えるわ。
    友達の家なんだけど軽自動車は4人しか乗れないから5人で移動するときは、車に乗り切れない高校生の長男が電車バス使って目的地まで移動するんだって。
    それを聞いたら、可哀想だなぁとおもったよ。

    • 0
    • 47
    • 北京ダック
    • 17/02/09 18:51:20

    恥ずかしくない

    何が恥ずかしいのか分からん

    • 0
    • 17/02/09 18:51:14

    >>37
    大きい車が好きなのと、運転席と助手席の距離が近いのが嫌いだから。

    • 0
    • 17/02/09 18:51:02

    恥ずかしくない

    何人かが恥ずかしいって言うから、私のうちもそんな目で見られてるかと思ったら、悲しくなった。

    • 0
    • 44
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/09 18:50:06

    恥ずかしくない

    大丈夫

    • 0
    • 43
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/09 18:50:01

    恥ずかしくない

    なにも恥ずかしくないよ

    • 0
    • 42
    • ミニトマト
    • 17/02/09 18:49:42

    恥ずかしくない

    高速とか、遠方はレンタカーなら、街乗りは軽で十分。

    • 0
    • 17/02/09 18:45:38

    恥ずかしくない

    なんで?はずかしくないよ

    • 0
    • 17/02/09 18:44:31

    恥ずかしくない

    いいんじゃない?
    車なんて自分達のライフスタイルにあわせたらいいんだよ。見栄はって大きい車なんてもたなくてもいいよ。
    >>34の意味が分からないね。なぜこの話から救急車がタクシー代わりなのか?頭おかしいんじゃない?

    • 0
    • 17/02/09 18:40:29

    恥ずかしくない

    • 0
    • 17/02/09 18:37:07

    >>34
    え?
    救急車をタクシー代わりとは?

    • 0
    • 17/02/09 18:36:21

    >>32
    なぜ軽自動車は乗らないのですか?

    • 0
    • 36
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/09 18:35:12

    恥ずかしくない

    なぜ、恥ずかしいと思うかわからない。

    • 0
    • 17/02/09 18:34:53

    思った以上に恥ずかしくないって意見が多くてビックリです。

    ママスタでは軽自動車しかないとか安全性が悪い、貧乏くさい、恥ずかしいという意見をよく見かけたので少し気にし過ぎてました。

    • 0
    • 17/02/09 18:34:40

    恥ずかしい

    救急車をタクシー代わりに使わないでくださいね。

    • 0
    • 17/02/09 18:32:48

    恥ずかしくない

    うちも普段は私しか乗らないし旦那は仕事用の車だし軽自動車しかないよ。
    同じく遠出するときはレンタカーしてる。
    そっちの方が安上がり。

    • 0
    • 32
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/09 18:31:41

    恥ずかしくない

    不便を感じてないならいいんじゃない?
    大して車に興味なさそうだし。
    私だったら、子供ひとりだろうが軽は乗らないけど。

    • 0
    • 17/02/09 18:30:18

    恥ずかしくない

    実際不便じゃないならわざわざ買わない。車なんてただの足だし、消耗品だよ。

    • 0
    • 17/02/09 18:30:12

    恥ずかしくない

    今時軽が恥ずかしいって発想が古いわ

    • 0
    • 17/02/09 18:28:24

    恥ずかしい

    私は恥ずかしい 他人は知らない

    近所に軽一台で子供二人のとこいるけどさ

    • 0
    • 17/02/09 18:26:40

    >>24
    通勤時間は20分かからないくらいです。
    バイクの趣味があり、結婚当初はバイク通勤されてて心配だったので軽自動車にしてもらったのですが、やはり軽自動車じゃ心配でしょうか?

    • 0
    • 17/02/09 18:26:24

    恥ずかしくない

    子供一人なら大きくなって来ても軽で大丈夫だし恥ずかしくないよ。
    子供3人で無理矢理軽だと恥ずかしい

    • 0
    • 17/02/09 18:23:57

    恥ずかしくない

    レンタカーで、いろんな車種が乗れていいじゃん!

    • 0
    • 17/02/09 18:23:31

    >>21
    鵜呑みにしちゃってました。
    でも>>2さんみたいに無理って人もいるみたいですね。

    • 0
    • 17/02/09 18:22:07

    恥ずかしくない

    けど万が一の事を考えると、稼ぎ頭の命を守る為に、もう少し安全性の高い車が良いと思う

    • 0
    • 17/02/09 18:20:00

    むしろお金かからなくて羨ましい。

    • 0
    • 17/02/09 18:19:05

    >>16
    興味ない訳ではないです。
    車は好きで結婚前はカマロ?って車に乗ってました。

    • 0
    • 17/02/09 18:17:57

    >>17
    ママスタを鵜呑みにしちゃダメよ。
    偏ってるからね。

    • 0
    • 17/02/09 18:17:29

    恥ずかしい意味がわからない

    • 0
    • 19
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/09 18:16:59

    恥ずかしくない

    と思うよ

    • 0
    • 17/02/09 18:16:32

    恥ずかしくない

    他人の為に車乗ってるわけじゃないし
    自分達家族がそれで不便じゃなきゃいいと思う
    私は狭いの嫌いだし男の子も居てアウトドア家族だから軽は無理なだけで、恥ずかしくないからってわざわざ大きな車乗ってるわけではない。

    • 0
    • 17/02/09 18:16:23

    私は恥ずかしいとか思わない派なんですが、ママスタ見てたら軽自動車なんてありえないとか恥ずかしいって意見が多くて気になってしまって。

    ちなみに私と旦那は幼馴染みで実家がお隣さんで、自宅から15分くらいの場所にあるので更に普通車がいらない状況です。

    • 0
    • 17/02/09 18:16:20

    旦那さんは車に興味ないの?

    • 0
    • 17/02/09 18:14:27

    恥ずかしくない

    別に恥ずかしくないよ。
    自分達の生活に必要で合ってるならいいと思うよ。
    高級車を無理して買って生活がキツイって言ってるよりいいんじゃない?

    • 0
    • 14
    • ◯名無しさん◯
    • 17/02/09 18:14:26

    恥ずかしくない

    趣味や生活に合わせればいいよ。
    見栄の為に大きい車買うのバカバカしい。

    • 0
    • 17/02/09 18:13:52

    主は反対に軽二台あると恥ずかしいと思う?

    • 0
    • 17/02/09 18:13:48

    恥ずかしくない

    何で恥ずかしいんですか?

    • 0
    • 17/02/09 18:13:48

    恥ずかしくない

    理にかなってるから良いじゃん

    • 0
    • 17/02/09 18:12:15

    恥ずかしくない

    無理してローン地獄の方が恥ずかしいよ
    大人として

    • 0
    • 17/02/09 18:11:52

    恥ずかしくない

    軽で充分と思ってるならそれでいいと思う。

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ