駄)パックの卵を買ってから落として卵が割れてしまった場合、交換してもらいますか?

  • なんでも
  • お通しのキャベツ
  • 17/02/09 15:35:40

昨日、スーパーの特売で買ったパックの卵を袋詰めの時に落としてしまい、ほとんど割れてしまいました。(昨日なんでものトピに画像載せたので見た方もいるかもしれません)

近くにいた30代の女性が「新しい物に替えてもらったら?」と言ってくれたけど「自分で落としたので大丈夫です」と言って帰ってきました。
ママ友にも話したら何で替えてもらわないのよーと言われました。皆さんは新しい卵に替えてもらいますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/09 16:52:01

    交換しない

    お店の人に交換しますよ!って言われても断るよ。

    • 1
    • 71
    • 北京ダック
    • 17/02/09 16:51:57

    交換しない

    よ。

    • 1
    • 17/02/09 16:50:58

    交換しない

    けど、前に同じような事があったとき、店の人が来てかえてくれたよ~。

    変えてもらってこれからもその店を利用すればいい。
    自分からは変えてといわないけど、
    もし私が店側なら、変えてあげるなー。

    • 0
    • 69
    • たまごっち
    • 17/02/09 16:50:20

    その他

    「変えてもらう」という、間違った漢字を使っている人が多いですね。
    どういう教育を受けてきたのでしょうか。

    • 1
    • 68
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/09 16:48:52

    その他

    わたし交換してもらった。

    断ったけど決まりですのでって言ってくれたので。

    • 1
    • 17/02/09 16:48:11

    >>62

    バイトだからじゃない?社員なら何とも思わないとか無いわ

    • 1
    • 66
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/09 16:47:15

    交換しない

    会計の時に店員が割ったとかならお願いするけど
    自分がやったなら自分の責任なんだから変えてもらわずに持って帰るよ。
    お金払う前でも買うよ

    • 1
    • 65
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/09 16:46:25

    交換しない

    自分で落としたのになぜ?
    店員に、交換しましょうかって言われても、大丈夫ですっていう。

    • 1
    • 17/02/09 16:45:16

    自分が落として割ったのに交換してもらうっていう発想がまずない。
    そんな図々しい人がいることに驚き。

    • 1
    • 17/02/09 16:43:05

    >>62
    いや、自分で割ったら普通の感覚なら交換してなんて言わないわ(笑)

    • 1
    • 17/02/09 16:41:19

    交換する

    一応店員さんに聞いてみる。
    昔バイトしてたとき色んな物交換よくあったよ。こっちは普通にはいはい~って感じで交換してました。
    皆さん考えすぎじゃない?

    • 0
    • 17/02/09 16:41:16

    交換しない

    当たり前だ。

    • 1
    • 17/02/09 16:40:58

    交換しない

    自分で割ったのなら交換なんてしない。レジの時にガシャンってやられて店員がスルーしたら言うけどね。

    • 0
    • 17/02/09 16:36:58

    その他

    自分からは申し出ることはないけど、気付かれて声掛けてもらったら交換してもらう。
    今の所割ったことないけど。

    • 0
    • 58
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/09 16:35:41

    その他

    店内なら交換してもらえるはず。
    でも自分からは言い辛いよね。
    店員さんが気付いて新しいの持って来てくれたことはある。

    • 0
    • 17/02/09 16:33:40

    その他

    アピタで、袋詰めしてる時に割っちゃって、店員さんが気付いて変えてくれるって言われた。

    でも自分で落としたから大丈夫ですって言っちゃった。

    • 0
    • 56
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/09 16:32:17

    交換しない

    これ、ママスタでトピ作るほどの内容か?

    • 0
    • 17/02/09 16:31:14

    その他

    レジ終わって袋入れてる時に落としてしまって。床もドロドロになったから、店員さんに床を汚した事を伝えたら、すぐに交換してくれた。
    断ったけど、そんなの聞かずにささっと交換してくれたよ。

    臨月の時だったから、嬉しいやらショックやらで泣きそうだったなぁ。

    • 0
    • 54
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/09 16:30:28

    交換しない

    自分の落ち度だもん。んでもって、夕飯がオムライスになるだけだし。

    • 0
    • 53
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/09 16:28:38

    交換しない

    勝手に落としといて交換してくださいなんて言える立場じゃないよね。
    店員さんが気付いて交換しますよ~って言ってくれたらお言葉に甘えるけど。

    • 0
    • 17/02/09 16:28:30

    交換しない

    もってかえって普通に料理に使うよー。
    でも前に床を汚しちゃって、すみません、汚しちゃってって言ったら、新しいのにお取りかえます!って言われた。いやいや、こちらの過失なので!って言ったけど、お店側が引き下がらなかったから、申し訳なかったけど交換してもらった。

    • 0
    • 51
    • 北京ダック
    • 17/02/09 16:25:37

    その他

    店員さんがみてたから、変えてくれた

    • 0
    • 17/02/09 16:23:47

    交換しない

    自分の不注意で落としたなら交換しないよ。
    改めて書い直すか、買わずに諦める。

    • 0
    • 17/02/09 16:22:28

    その他

    割った事ないんだけど前にカゴに卵入れてて床に置いたらその人の子供が卵持って下に投げつけてびっくりした事ある。
    子供は小さい子だった

    • 0
    • 17/02/09 16:21:08

    交換しない

    自分の責任だから。

    • 0
    • 17/02/09 16:20:33

    交換しない

    こちらから交換を申し出ることはないと思う。

    • 0
    • 17/02/09 16:19:18

    交換しない

    でも、レジに持ってく行くと代えてくれる。

    • 0
    • 17/02/09 16:19:07

    交換しない

    自分で落としたから諦めます。

    • 0
    • 44
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/09 16:18:24

    交換しない

    自ら交換しないけど、店員さんから声を掛けられたら頼むかな。

    職場のスーパーは駐車場を出るまで交換対応するように言われてるよ。
    自転車が倒れたって言われて5パック交換したこともある(笑)

    • 0
    • 43
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/09 16:16:48

    交換しない

    するわけないよ!自分で落としたのに

    • 0
    • 42
    • ちょうちん
    • 17/02/09 16:16:26

    交換しない

    無理無理
    自分で落としたなら交換できないでしょ
    もう1パック買うしかない

    • 0
    • 41
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 16:16:12

    交換しない

    自己責任だから。でも、私が働いているスーパーは落とした人を見かけたら、交換okのシステムだけどね。おばちゃんとかは自ら落として割れちゃったから交換して。と言って来る人も居る。

    • 0
    • 17/02/09 16:15:40

    交換しない

    そんな発想なかった。

    • 0
    • 39
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/09 16:14:56

    交換しない

    購入後に自分で落としたのに交換してもらおうなんて、考えたこともないわ!
    どうやったらそういう考えになるんだろう?

    • 0
    • 17/02/09 16:14:20

    その他

    スーパーの床に落として汚れてしまったので、近くにいた警備員さんに汚してしまったから、店員さんに伝えておいてもらえないかとお願いしたら、交換してくれるよって教えてくれたから、交換してもらったことはある。

    • 0
    • 17/02/09 16:10:27

    交換しない

    自分の不注意で割ったのだったら無し。店側にはなんの落ち度もないなら尚更。
    交換してほしいなど恥ずかしくて言えない。

    • 0
    • 17/02/09 16:09:22

    交換しない

    割ったのは自分の責任だから。何故交換できると思う人がいるのか謎

    • 0
    • 35
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/09 16:03:39

    交換しない

    なんで交換するって発想の人いるんだろう。たまごだからオッケーなの??
    他の商品も交換するのかな…

    • 0
    • 17/02/09 15:53:06

    交換しない

    自分で落としたなら会計前だろうが買い取るし、ましてや会計後なんて交換してもらうわけがない!

    • 0
    • 33
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/09 15:52:31

    交換しない

    自分が落としておいて交換してとは言えない

    • 0
    • 32
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/09 15:52:06

    交換しない

    購入後はダメに決まってる馬鹿か

    • 1
    • 31
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/09 15:50:17

    交換しない

    交換できると思ってる人の思考回路はどうなってるの?

    • 0
    • 30
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/09 15:49:52

    交換しない

    自分でおとしたんだから変えてもらわない。お金払った時点で自分のものだし。

    ただ、抱っこひもで子供抱っこしてるときに一度袋が倒れて卵落ちちゃって割れたとき、店員さんがすぐ気づいてくれて、新しいの持ってきてくれて片付けもしてくれた。

    • 0
    • 17/02/09 15:48:32

    >>13いなげやって透明の袋じゃなかったっけ?

    • 0
    • 17/02/09 15:47:14

    交換しない

    自分の不注意なんだから、かえてもらうはずがない。

    • 0
    • 17/02/09 15:46:38

    交換しない

    でも、近くに店員がいて交換してくれたことはある。

    • 0
    • 17/02/09 15:46:25

    交換しない

    自分が悪いのに、交換なんてしてもらえないわ

    • 0
    • 25
    • キッズルーム付き
    • 17/02/09 15:46:13

    交換しない

    しないけど、私の行ってるスーパーはスーパーの人が気づいたらたいてい交換してくれる。

    • 0
    • 17/02/09 15:45:55

    >>20
    袋がいなげやだから

    • 0
    • 23
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 15:45:07

    交換しない

    諦めるわ。近所のスーパーも昨日たまご特売日で買いに行ったけど『一家族一個』だから、そういう場合は買い直しもできなそうだよね。

    ってかトピ分の30代~は必要?

    • 0
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ