ママ友との高めなランチいくらまで?(サラリーマン家庭の専業)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 14
    • つくね(塩)
    • 17/02/09 11:00:45

    ただの普通のランチ会なら5000円は高いね。大事な関係なら行くけど、普段から高いお店にいくママ友なら、身の丈合ってないと今後の付き合い大変じゃない?

    • 0
    • 17/02/09 10:59:38

    懐石料理なら5000円位は仕方ないかな
    でもイタリアンとかなら行かない(笑)

    • 0
    • 12
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/09 10:58:36

    高いよね…明日とりあえず五組の予定で誘ったママ友が今月末2人目出産で、よかったらその前にランチしませんか?って返事は夕方まででokですって…値段見てびっくりしちゃって

    • 0
    • 11
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/09 10:57:00

    5000円は高いね。でもたまにならいいかな。
    本音はその予算なら飲み会にしたいけど。

    • 0
    • 17/02/09 10:54:44

    5千円!!
    年末の忘年会とかならいいけど、平日の昼間、、ダンナにバレたら嫌み言われる笑笑

    • 0
    • 9
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 10:54:23

    毎回5000円じゃなければいいよ~

    • 0
    • 8
    • えりんぎ
    • 17/02/09 10:54:23

    2000円くらいかな。
    5000円はちょっと尻込みするよ。

    • 0
    • 7
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/09 10:53:45

    高いから行かないって言う

    後々負担になったら大事な付き合いどころじゃないから

    そういうのハッキリ言えない人が後からネチネチ悪口言うんじゃ無いのかな

    • 0
    • 6
    • なんこつ
    • 17/02/09 10:53:24

    5000円は高すぎる!
    私なら2000円くらいが限度だわ。
    1回くらいなら高くてもいいけど、ずっとそんな高いのはしんどい。
    私は生活水準が合わない人とはあまり付き合わないようにしてる。
    うちのまわりはドリンクバーがあるとこがいいってなるから大体ファミレスになる(笑)

    • 1
    • 5
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 10:52:49

    明日は特別なランチ会なの?私も3000円以内。

    • 0
    • 17/02/09 10:52:18

    年に2~3回なら5千円まで。

    • 0
    • 17/02/09 10:50:52

    たかい。
    でも行くべきだと思うなら行くかな

    • 0
    • 2
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 10:50:32

    5000円は高過ぎ。
    3000円以内。

    • 0
    • 1
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/09 10:49:40

    5000円は高いね。3000円くらいが限界かも‥

    • 0
1件~14件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ