義務教育なのに給食費を払う意味を教えて下さい。

  • なんでも
    • 136
    • レモンは絞ってもいいですか
      17/02/09 11:55:12

    全て無償化するならその分だけ税金が負担になるけどね。
    ヨーロッパのように、高校や大学まで無償となるとそれ以上に多額の税金を支払う義務が生じるから。
    どっちのやり方がいいかって一言では言えないけどね。
    でも日本給食は栄養バランス取れてるし、費用面でもかなり抑えられてる。
    それを負担だって声を大にするなら、その費用同等の家庭の食費で賄えてるかどうか検証してみればいいと思うけどね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ