上手く言えないけど、この感じ分かる??

  • なんでも
  • なんこつ
  • 17/02/05 09:42:12

誰とでも親しく話して、すぐLINE交換。下の名前で呼びだして、家に呼びたがる。いつも誰かと一緒。挨拶は会釈じゃなくて手を振るスタイル。

話しかけずに会釈だけして離れると、夜に必ず『なんか疲れてない?ストレス溜まってるなら話聞くよ!カフェ行こ!!話してスッキリしよ!!』

すぐ心配してきたり、気遣ってくるんだけど的外れ。こっちは何か相談したわけじゃないのに勝手に想像して『大変だよね。頑張ってるよね』なんか、ウザいんだけど。ありがとうって言って欲しいのかな。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/08 22:23:48

    土屋アンナと箕輪はるかみたいな組み合わせ…

    • 0
    • 34
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/08 18:32:30

    まさにママ友そっくり!
    いつもランチはなぜか私のストレス発散に付き合っているという名目になってる 笑 なんも言ってないのに...

    • 0
    • 17/02/08 18:29:17

    いるね。私とは真逆のタイプだから苦手だけど、ちょっとその性格羨ましいなと思うときもある。

    • 0
    • 17/02/08 18:29:15

    関わるよやめたら?
    あなたが偽善者ぶって関わり続けると相手の人の時間も無駄になるよ。

    • 0
    • 31
    • レモンサワー
    • 17/02/08 18:25:31

    でも、こういう人から声かけてもらわなきゃポツンなんだよね。
    ポツンは嫌だからこういう人は有難いと思う。

    • 0
    • 30
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/08 18:16:21

    これ、すっごいわかる。いるよね、こういう人。
    距離の取り方、人付き合いのスタンスが近すぎるというか、はっきり行って合わない。ただのおせっかい。
    私もそういう人と最初分からず仲良くなりかけたけど、お迎え時間ずらしたりランチ誘われても断ったり接点をとにかく減らして、フェイドアウトしたよ。

    • 0
    • 29
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/06 13:30:31

    良い人って思われたいんだろうね。
    私も友達やママ友には良い人になっちゃう 笑

    • 0
    • 28
    • アスパラベーコン
    • 17/02/06 12:53:23

    なんかさ、皆に良い人だね。頼りになるよね。って言ってもらいたいんじゃない??

    • 0
    • 17/02/05 16:16:33

    わかる。めちゃくちゃ苦手。
    なるべく関わらないように気を付けます。

    • 0
    • 17/02/05 16:14:40

    こんな人いる。苦手。

    • 0
    • 25
    • キッズルーム付き
    • 17/02/05 16:11:27

    あ、これ私だ~!!
    手を振るスタイルに笑っちゃったよ。笑
    まさに!
    ずばり、何も考えてない!

    自分から「元気ないよね?カフェいこ!」は言わないけど、悩み事とか相談されたら「美味しい〇〇屋さん見つけたから、一緒にランチいこー!」とはよく言う。

    • 0
    • 17/02/05 16:05:10

    親切な自分が大好き。

    • 0
    • 17/02/05 16:01:12

    >>22
    なんだろね、もっといい人いるはず!って目移りしちゃうのかな?ちなみにその子は高校時代彼氏途絶えたことなくて、当時付き合ってた一個上の彼氏を追いかけ上京。数年後破局、すぐに新しい彼氏できる、同棲数年プロポーズされるも婚約破棄、一年経たずして新しい彼氏、現在同棲中。特殊かなw

    • 0
    • 17/02/05 15:53:07

    >>20私のまわりもクラスの人気者でした!!みたいなタイプの人って晩婚率高いかも。

    • 0
    • 21
    • 数原メンさん。玲於and小森ん。照
    • 17/02/05 15:52:35

    ごめん私もこのタイプ。照
    何にも考えてない構ってちゃん。笑

    • 0
    • 17/02/05 15:51:03

    高校の時いたなー。とにかく顔広くて誰とでもすぐ仲良くなってたからコミュ障の自分は羨ましかったなw
    facebookの友達も1000人近い。
    でも今28だけどクラスの女子で結婚してないのその子だけだ。

    • 0
    • 17/02/05 15:48:47

    >>16去年までうちのパート先にもいた。今は育休中で出勤してないのに、頻繁にLINEで職場の人の近況聞いてきたり、子供の写真送ってきたりしてウザイ。

    • 0
    • 17/02/05 15:39:34

    私まさにこのタイプかも。
    別に対して何も考えてないよ?
    人にちょっかい出すのが好きなだけ
    元気が無い人やそう見える人に声かけちゃダメ?

    • 0
    • 17
    • ちょうちん
    • 17/02/05 15:32:19

    >>15
    私B型だけどトピ文とは真逆のボッチだわ(笑)
    人付き合いめんどくせー
    トピ文みたいな人、めんどくせー…

    • 0
    • 17/02/05 15:30:28

    常に周りの情報を自分が一番握っていたくて、心配するフリして近寄る。
    気さくで誰とでも仲良くなれると自慢気な人ならいる。

    • 0
    • 15
    • とりあえず生!
    • 17/02/05 15:28:39

    >>14
    主A型?
    大体がこういうトピ文タイプはO型かB型だよ

    • 0
    • 17/02/05 15:26:38

    そうなんですよね。皆のことを何でも知ってて怖いです。親切のつもりなんだろうけど。心配するフリして色々聞き出したいのかな?と思う私は考えすぎ??

    • 0
    • 17/02/05 15:25:43

    元気の押し売りだね。ベッキーみたいな

    • 0
    • 17/02/05 15:23:51

    >>7でもその人も他の人に話すためにあなたの情報を集めてるだけだったりするんだよね。
    色々な情報持っててグイグイ距離縮めてくる人ってそういう人多いよ。

    • 0
    • 17/02/05 15:19:13

    いつも誰かと話し込んでて相談のって、励ましてる。で、いつも困り顔。なんかパトロール隊みたいな人。

    • 0
    • 17/02/05 09:57:36

    >>5
    それかも。
    そういう心理は実際あるらしいよ。

    • 0
    • 17/02/05 09:55:00

    そんな人いる?
    いたとしたら関わりたくない

    • 0
    • 8
    • うずら玉子
    • 17/02/05 09:53:44

    このタイプには悪い人いないからまだまし

    • 0
    • 7
    • えりんぎ
    • 17/02/05 09:53:30

    言葉悪いけど、使いようによっちゃー、気分紛れる事もあるよ。とりとめのない会話って感じ?
    オシャレなランチの店もよく知ってるし、落ち着くカフェも知ってるし。
    一線引いて付き合えば、情報力すごくて便利。
    人間版ママスタ的な感じかな。

    • 0
    • 6
    • とりあえず生!
    • 17/02/05 09:51:50

    なんかわかる。
    自分のものさしで計る人。
    普通にぼーっとしてるだけで、疲れてる?大丈夫?と言われ、そんなに疲れてるような顔してるのかなと、逆に傷つく。
    普通にしてるだけなんだけど……(^_^;)
    みんなが自分と同じように、いつも明るくテンション高いと思わないでほしい…

    • 0
    • 5
    • ぼんじり
    • 17/02/05 09:47:48

    逆に寂しがりの人なんじゃない?

    • 0
    • 4
    • にんにく
    • 17/02/05 09:46:57

    それで本当に疲れてる時に見抜いてくれる人がいる
    その人に何度も救われたわ
    コミュ力がめちゃくちゃ高いんだよね

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • うずら玉子
    • 17/02/05 09:44:11

    コミュ力高いだけじゃない?
    本人は何も考えてないよ
    会話の延長

    • 0
    • 1
    • えりんぎ
    • 17/02/05 09:43:38

    その人、交遊関係広いんだろうな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ