脳リンパ腫で死去「松方弘樹」最後はすっからかんの豪快人生

  • ニュース全般
  • お新香
  • 17/02/04 20:42:23


女性自身 2017年02月04日 15時00分

「別れてからもう何十年も経過して、恨む気持ちなんてありません。時が解決したんですね。いまは感謝の気持ちでいっぱいです。彼との写真はまだ大事に持っています。これからも役者として活躍してほしかったのですが……」

そう話すのは、1月21日に脳リンパ腫で死去した松方弘樹さん(本名=目黒浩樹、享年74)の妻だった元モデルの夏子さん(72)だ。現在都内に在住する彼女は、2番めの妻・仁科亜季子(63)と松方さんとの不倫が原因で1978年に離婚した。3億円の慰謝料が松方さんから支払われたという。

映画『仁義なき戦い』やテレビドラマ『遠山の金さん』、『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』など数々の映画やテレビで活躍した人気俳優の松方さん。最期を看取ったのは元女優で内縁関係にあった山本万里子さん(44)だ。彼女は「死を覚悟していたものの、亡くなったことをまだ受け入れられない状態だ」(個人事務所の関係者)という。

長年にわたり芸能界で活躍してきた松方さん。だが、遺した資産はほとんどない。ある芸能関係者はこう話す。

「松方さんは、映画の主役で1000万円のギャラが入ると、それを皆に還元しようとする人でした。京都の祇園で、出演者やスタッフと飲みに出たら、ファンがついてきて、総勢60人の飲み会になったことがある。そのときも笑いながら全額払っていました。

趣味のマグロ釣りも、船をチャーターして海に出ると一度に60万円ほどかかりますが、年に何回も行っていた。入ってきたお金はすべて豪快に使っていた」

松方さんは夏子さんとの間の3人の子供に加え、再婚した仁科との間に2人の子供をもうけた。だが、仁科との結婚生活を送っていた1987年に、歌手・千葉マリア(67)との間の隠し子が発覚する。千葉はあらためてこう話す。

「1981年ごろからショーで共演するようになりました。でも一年くらいは何もなかったんですよ。松方さんの周りには常に女性がいましたし、『3000人と関係を持った』と言っていたので、自分とそんな関係になるとは思わなかった」

1984年に真沙史(まさし)さんが生まれる。

「生まれて一年後から養育費10万円をもらうようになりました。でも、私は長男もいたので、生活が苦しかった。養育費を上げてくれるよう子供に手紙を託し、お願いに行ってもらいました。その後、真沙史が18歳になるまで、月30万円の養育費をいただきました」

千葉との不倫は許されたものの、その後、当時女優だった山本万里子さんとの不倫をきっかけに、松方さんは仁科とのドロ沼の離婚劇を演じることになる。1998年に離婚。慰謝料はなし、養育費月50万円とマンションの残債3000万円あまりを松方さんが払うことで決着した。

養育費に、豪快すぎる私生活。家計は常に火の車だった。だが、最期まで女に愛され、豪快に生きた名優・松方弘樹。「漢(おとこ)」の人生はこうでありたい。

(週刊FLASH2017年2月14日号)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • ミニトマト
    • 17/02/05 11:19:26

    松方さん、憎めないカワイイ人だったよ。釣りが好きで大きなマグロを釣ってたね。お酒が好きで、豪快にみんなに振る舞っておごってくれる気前のいい男前な人。生きてる時に、家族やまわりに有り金を全部振る舞って良かったんじゃないか?財産なんて残したら親族間で骨肉争いが起きるだけ。まわりに関係者も松方さんを悪く言う人は誰も居ないよ。松方さん、ご冥福をお祈り致します(T_T)

    • 0
    • 17/02/05 10:46:04

    月\30万いいなぁ、旦那の稼ぎより多い

    • 0
    • 38
    • 全部タレで
    • 17/02/05 10:23:58

    >>2
    だって松方の死に便乗してテレビ出まくるような人だよ。
    薬物の更生施設運営してるらしいけどね。

    • 0
    • 17/02/05 09:15:31

    養育費を払わない最低野郎よりはマシ

    • 0
    • 36
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/05 09:03:46

    >>19
    ショックとか笑わすわ。
    自業自得。子供も頭おかしいし。

    • 0
    • 35
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/05 09:02:40

    >>33
    不倫女の末路でしょ。
    松方が女たらしとしても、よその亭主に股広げる女は同罪。

    • 0
    • 34
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/05 09:01:08

    >>13
    だよね。
    ほとんど関係ない子供が出てきて骨肉の争いなるよ。ハイエナ

    • 0
    • 17/02/05 08:34:16

    皆妻になって違う女つくられて、何十万もらっても最後には遺産ゼロなんて、最後の内縁の人気の毒、使う以上に残せよ

    • 0
    • 17/02/05 08:05:50

    >>19
    自業自得で因果応報でしょ。自分も不倫略奪なんだからw

    • 0
    • 31
    • つくね(塩)
    • 17/02/05 07:55:18

    >>17
    この長男ってのが薬やってダルク行きになったヤツでしょ?

    • 0
    • 17/02/05 07:45:56

    月30万の養育費?
    家族の生活費じゃん。
    なんかそんな要求するって凄いね。
    ほぼ働かず松方に養ってもらってたってこと?

    • 0
    • 17/02/05 04:19:01

    >>28
    お礼じゃなくて当たり前の事だわ。
    松方の隠し子は実子と法的にも同じだからね。

    • 0
    • 17/02/05 04:05:18

    >>17でもさ、この親子昔2人でテレビに出て二十歳になるまで滞ることなくお金を入れてくれた。おかげで不自由する事なく生活することができました。ってお礼言ってたの覚えてる

    • 0
    • 17/02/05 04:00:12

    金のある男と事故おこしてもその後も安泰だからいいよね。
    貧乏人と事故おこしたら種つけられた上に何もなくなって悲惨だよ~

    • 0
    • 17/02/05 02:48:48

    運のいい人生ってイメージだな。

    • 0
    • 17/02/05 02:46:32

    >>24
    だから金があるから、できた事なのに、それを無しにしたら話にならないじゃん

    • 0
    • 24
    • 北京ダック
    • 17/02/05 02:30:38

    >>23
    お金の話は抜きにしてって書いてるじゃん

    • 0
    • 17/02/05 01:54:08

    >>20
    金があるからモテて遊べるんだよ。
    貧乏人にはわからない話

    • 0
    • 17/02/05 01:49:22

    >>19でも仁科も略奪婚なんだから自分にかえってきただけじゃん
    全然かわいそうじゃない

    • 0
    • 21
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/05 01:31:56

    でも山城しんごみたく誰も来なくなって淋しく亡くなるより、自分を想って傍にいてくれる人やお見舞いに来てくれる人もいたみたいだし、最後まで愛されてたんだろうなと思った。

    子供達は恨んでるのかもしれないけどさ。

    • 0
    • 20
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/05 01:21:13

    金の話抜きにして読んだらただのくそ旦那、ただのクズじゃん

    • 0
    • 19
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/05 01:12:49

    >>12
    二人目の奥さんの仁科亜希子はショックだったろうね。二人目を出産する時に別な女性(千葉マリア)も妊娠してて同時期に出産なんて…

    • 0
    • 18
    • レモンサワー
    • 17/02/05 00:47:45

    >>16道徳的には後ろめたいことしてるしね。テレビでやってたけど、この人の息子生きづらそうだったわ。

    • 0
    • 17/02/05 00:46:03

    >>2
    だよね。
    長男もいて生活も苦しかった、って長男と松方は関係ないよね?

    3倍の30万にして、とかセコいな。

    • 0
    • 17/02/05 00:45:11

    >>15
    不倫だろうが本妻だろうが子供には何の関係もない話だからね。それが養育費。

    • 0
    • 17/02/05 00:40:25

    >>14
    でも所詮不倫女でしょ?

    • 0
    • 17/02/05 00:25:46

    >>2
    松方みたいな金の使い方してて月10万の養育費はないでしょ!30万でも少ない位じゃない?
    認知はしたみたいだけど、もし認知しなかったとしても裁判所に訴えられたら強制的にでも松方は養育費払わなきゃいけなくなる。収入からいって大分払うハメになってた。
    だから松方は思いやりの養育費じゃなくて絶対、払わなきゃいけないお金だったからね

    • 0
    • 13
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/04 22:20:36

    何も残さないでいいのよ。
    残したらろくなことにならないわ。

    • 0
    • 17/02/04 22:15:54

    >>9
    認知してるのが6人。他にもいるだろうね。
    仁科仁美と2日違いの男の子が最後で、その子の後はいないのは確実。なぜならパイプカットさせられたから(笑)

    • 0
    • 11
    • 全部タレで
    • 17/02/04 22:14:24

    >>5
    仁科亜希子は、実家にお金あるし彼氏いたよ。だから、貧乏ではなかった。

    • 0
    • 17/02/04 22:12:42

    >>9
    どうだろう?本人はずっと好きなことして生きて幸せだったんじゃない?
    子供のことは二の次だっただろうし。

    • 0
    • 9
    • つくね(塩)
    • 17/02/04 22:10:42

    結局この人の子供は何人いるの?
    一人も見舞いに来ないとか、寂しい人生だね。

    • 0
    • 8
    • おしぼり
    • 17/02/04 22:05:04

    松方弘樹に抱かれてもいい。

    • 0
    • 17/02/04 21:58:56

    元々松方弘樹って二世だかでしょ?贅沢が身に付いてただろうしバーっと使っても、売れっ子でそれ以上に収入が見込めたからよかったんじゃない?

    • 0
    • 17/02/04 21:54:28

    >>2思った。
    長男もいて苦しくてーとか、長男は関係ないよねw

    • 0
    • 5
    • 白レバー
    • 17/02/04 21:49:25

    仁科亜季子には慰謝料無しで養育費月50万だけだったのね。
    大金持ちのイメージだったから、克喜と仁美が普通に贅沢出来るくらい十分に渡してるのかと思ってた。

    • 0
    • 4
    • アスパラベーコン
    • 17/02/04 20:50:10

    >>1
    そうだね~。

    • 0
    • 3
    • なんこつ
    • 17/02/04 20:49:23

    内縁の人は不倫だったけど、財産なくても本気で愛してたんだね

    • 0
    • 17/02/04 20:47:58

    養育費を上げてくれるように子どもに手紙を持たせてお願いに行かせる神経がわからない。

    • 0
    • 17/02/04 20:47:36

    お金があるからできる事だよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ