高校受験教えて下さい

  • 中学生以上
    • 7
    • おしぼり
      17/02/05 00:11:11

    同じく神奈川です。
    定員割れするのって偏差値40前後のところですよね?
    それ以上は確か定員割れしてないはずなので(間違っていたらごめんなさい)
    40前後の学校の話でしたら、聞いたところによると点数悪くても一応全員受かるそうですよ。
    ただ学校が学力無さすぎで無理と感じたり入れたくないような子であれば落とすことが出来るようです。
    うちの地域は偏差値43の所が定員割れしていますが行かれるところがないという子に先生からそこを勧められると聞きました。
    1もあるような子ですが受かってましたよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ