嫌韓、嫌中の人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/01 16:29:36

    中国人韓国人が嫌いなんじゃない。
    嫌いな人達がたまたま中国人や韓国人なんです。
    だから食べ物に罪はないので美味しければ喜んでいただきます。

    • 0
    • 17/02/01 16:15:26

    自分さえ良ければいいとか、100回嘘つけば本当になるとか、そういう自己中心的で傲慢な国民性が嫌いなだけ。
    中国や韓国の既存のスタイルの民族衣装は綺麗だし、和服のルーツなんだろうなとも思ってるし、食事も犬を食すのは理解できないけどメジャーなものは美味しいよね。本場のは口に合うかわからないけど、日本人好みに味や調理法変えて家庭に並ぶ事を考えても、多くの日本人が餃子や焼肉好きであることは間違いないよね。

    • 0
    • 17/02/01 16:11:35

    >>5
    私もー

    • 0
    • 17/02/01 16:10:08

    中国人、韓国人も反日しながら寿司やラーメン食ってるしね(笑)

    • 0
    • 17/02/01 16:05:18

    キムチは国産の白菜で国内で加工した物なら大丈夫!韓国産のキムチをわざわざ買う日本人っている?
    中国は嫌いじゃないし、中華も大好きだけど野菜とかは怖いから買わないなー。

    • 0
    • 17/02/01 16:05:10

    普通に食べるよ(笑)
    外食では産地特に気にしてないけど、自分で作るなら韓中産は絶対買わない。

    • 0
    • 3
    • コマまわし
    • 17/02/01 16:03:09

    っていうか中国産とか避けてても、市販の油の原材料とか中国産が多いから知らず知らずのうちに摂取してるだろうし。
    はっきり言って、中国がなかったらよくも悪くも日本の文化生まれてなかっただろうってものが多いよね。
    朝鮮はなくてもあまり影響なかっただろうけどさ。

    • 0
    • 2
    • かまぼこ高い
    • 17/02/01 16:01:09

    食文化の話ではないんじゃないかな?

    • 0
    • 1
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/02/01 16:00:48

    焼き肉は韓国風だったら食べない。
    中華は美味しいから食べる。
    キムチは気持ち悪いから無理。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ