久々に赤さん産んだけど、

  • なんでも
  • らん
  • 17/02/01 10:28:10

二人目だからか、育児もすこーし余裕
もうすぐ四カ月
やだー、大きくならないでほしい。。
若かったらあと、二人くらいほしかったm(__)m
3人、4人育ててる方、1番下はかわいいです?
私は上がすごくすごくかわいかったけど、下は更にうわまわる。。
上もかわいいけどね。
末っ子がかわいいの意味わかった!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/01 15:32:23

    >>89
    私も(笑)

    • 0
    • No.
    • 90
    • 大掃除まだ

    • 17/02/01 15:31:43

    うちは3人だけど、一歳くらいから可愛くなった
    赤ちゃんの時は人に
    末っ子って可愛いでしょ~!
    って言われて
    別に上と同じだったけど
    話合わせてた

    • 0
    • No.
    • 89
    • 勢いで初日の出

    • 17/02/01 15:28:29

    赤さんって何か嫌だな(笑)

    • 0
    • No.
    • 88
    • 紅白ってどっちが勝った?

    • 17/02/01 13:30:35

    昔、赤さんってコテいたなー。某サイトで笑

    • 0
    • No.
    • 87
    • すごろく

    • 17/02/01 13:19:33

    >>58
    産まなきゃよかったって、子供の前で口に出さなくても、子供は察したりするものよ…

    • 0
    • No.
    • 86
    • 人生ゲーム

    • 17/02/01 13:18:04

    幸せだね
    うちは末っ子で10歳だから...懐かしい笑

    • 0
    • No.
    • 85
    • こたつでみかん

    • 17/02/01 13:17:23

    >>58産まなきゃ良かったね
    産んじゃったなら親のエゴね
    子供かわいそう

    • 0
    • No.
    • 84
    • 勢いで初日の出

    • 17/02/01 13:15:48

    >>79
    煽って見なよ
    色んな人がいるんだよ

    • 0
    • No.
    • 83
    • 勢いで初日の出

    • 17/02/01 13:14:21

    >>58
    産まなきゃよかったなんて、そんな悲しいこと言わないで。

    • 0
    • No.
    • 82
    • かまぼこ高い

    • 17/02/01 13:04:08

    赤さんいいなー。うちは一人だから2人目とか羨ましいなー

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • No.
    • 80
    • コマまわし

    • 17/02/01 12:53:53

    ちゃんとかさんとか変えられるなら、呼び捨てだと「赤」になるね。赤ちゃんは赤ちゃんだからさん付けするなら赤ちゃんさんでいいんじゃないかなー

    • 1
    • No.
    • 79
    • こたつでみかん

    • 17/02/01 12:51:58

    二人目で年の差ってなんで?
    再婚?
    ごめんね疑問でさ

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 17/02/01 12:47:38

    孫育てた事ないけど4人目は孫レベル。本当に可愛くて仕方がない!!!って4人目見るたび思う。

    • 0
    • 17/02/01 12:42:21

    >>74
    私の中では旦那は「旦那さん」彼氏は「彼ぴっぴ」って呼びそうなイメージ(笑)。意地でも「赤ちゃん」とは書かないみたいだし。

    • 0
    • No.
    • 75
    • おせち(カレーライス)

    • 17/02/01 12:39:16

    赤さんw可愛いです?w赤ちゃん、可愛いですか?じゃダメだったのかw

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 17/02/01 12:34:48

    末っ子は、いくつになっても赤ちゃん扱いだよね。

    • 0
    • 17/02/01 12:34:27

    四人目末っ子。可愛いしかない!ずっと抱っこしてる!本当可愛い。

    • 0
    • 17/02/01 12:33:10

    一人年の離れた末っ子に問題児(大人になっても)が多い理由がこれなのかな

    • 0
    • No.
    • 70
    • すごろく

    • 17/02/01 12:30:08

    赤さん

    • 0
    • No.
    • 69
    • 人生ゲーム

    • 17/02/01 12:28:44

    三男末っ子めちゃくちゃ可愛いよ。
    上2人と10歳離れてるから本当可愛い。
    お兄ちゃん達も可愛がってくれてる。

    • 0
    • 17/02/01 12:28:23

    4人目末っ子、癒しです。
    上と年が離れてるからか、育児も余裕だし、本当にただ可愛いだけでたまらんです。

    • 0
    • 17/02/01 12:27:53

    あかちゃん

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 17/02/01 12:23:58

    赤さん…
    辺見えみりもそう呼んでたよね。

    • 0
    • 17/02/01 12:21:23

    赤さんって…失笑

    • 0
    • No.
    • 63
    • 人生ゲーム

    • 17/02/01 12:21:13

    虐待してる人が「赤さん」って言い方で虐待ブログ書いてるって聞いたから、「赤さん」ってやめて

    • 0
    • 17/02/01 12:14:00

    赤さん…。

    • 0
    • No.
    • 61
    • おみくじ

    • 17/02/01 12:13:02

    天使だね。この子だけは大きくなっても天使でいてくれると信じてる

    • 0
    • No.
    • 60
    • 新しいパンツをはく

    • 17/02/01 12:12:57

    私も3人目の末っ子かわいい。何歳になってもかわいいよ~ 末っ子がひねくれても、上の子に比べたら知れてるし(笑)

    • 0
    • No.
    • 59
    • すごろく

    • 17/02/01 12:11:07

    うちも三人目の末っ子かわいい!
    上の子供たちが生意気になってきたから余計に。笑
    家族みんなにかわいがられてるせいか、性格もおっとりしてて尚かわいい!

    • 0
    • 17/02/01 12:10:44

    >>44
    私も。。。
    上と下が7歳違い。
    上の子は育てやすくて、夜泣きもないし、お昼寝もちゃんとして寝かしつけも楽。1歳のときとかすごく可愛くっていつも自転車の前に乗せて買い物や公園行ったりしてた。イヤイヤ期もなく今もすごく可愛い。
    下の子は今1歳だけど、自転車なんて絶対に無理なくらいの暴れ。。力もすごくて癇癪持ちなのか、泣き出すとバシバシ叩いてくる。。夜泣きもあるし、寝かしつけも大変。。

    上の子と比べちゃダメだけど、比べちゃう。。
    今後のイヤイヤ期のこととか考えると恐ろしい。。
    産まなきゃ良かったと思っちゃう自分が嫌い。

    • 0
    • 17/02/01 12:09:42

    赤ちゃんて本当かわいいよね。
    うちは上が5歳と3月で1歳になる下がいるよ。
    上の子は下をすごくかわいがってくれて、その姿もかわいい。
    どっちもかわいいけど見た目が小さいのはやっぱりかわいいね。
    大きくなってほしくないのすごいわかる。

    • 0
    • No.
    • 56
    • おみくじ

    • 17/02/01 12:07:54

    最初から子どもは2人と決めていて2人目産んだらもぉ~可愛くて可愛くて、最後の赤ちゃんだと思うと余計に可愛くて
    おっきくならないでほしい3人目も欲しい!と思ってたけど1歳9ヶ月の今イライラしてしゃーない 笑
    3人目なんていらない

    • 0
    • 17/02/01 12:06:17

    私もだよ~!9年ぶりに二人目産んだら下が可愛くて可愛くて仕方ない!産まれるまでは上の子ばっかりだったけど今は下が可愛すぎる!

    • 0
    • No.
    • 54
    • 初日の出

    • 17/02/01 12:04:57

    タイトルキモい

    • 0
    • 17/02/01 12:03:27

    これから2人目産むけど、6年ぶり。
    そんなだったらいいなあ

    • 0
    • No.
    • 52
    • 人生ゲーム

    • 17/02/01 12:02:23

    確かに下は更にかわいよね~うちは小学生になっちゃったけどいまだに大きくならないで~って言っちゃう(笑)

    • 0
    • No.
    • 51
    • 初夢(歯が抜ける夢)

    • 17/02/01 12:00:34

    >>50
    なんで普通に赤ちゃんとか娘、息子って言えないのかね。赤さんとか赤とか変だよ。

    • 0
    • 17/02/01 11:59:09

    赤さんとか気持ち悪い

    • 0
    • No.
    • 49
    • おせち(余りものどうしよう)

    • 17/02/01 11:53:42

    >>44そんな人もいるんだねぇ。下が激しすぎるとか?うちも大変でFBに上がってくる過去記事読むと、うわ~そうやったそうやった…って思うけど、産まなきゃよかったとは思った事なかったな。本当大変だったけど。マジ連れて歩きたくなかった…

    • 0
    • 17/02/01 11:51:56

    赤さんが何か分からなくて開けちゃった、産んでって書いてるのに私ってバカね。
    二人目かわいいよね。私もそうだった。中学生の今は遠い思い出、日々辛いぜT_T

    • 0
    • 17/02/01 11:50:09

    >>44
    m(__)m
    これから歩きだしたらそうなるかな。。

    • 0
    • 17/02/01 11:45:49

    赤さんって、、、
    辺見さんのblog思い出したわ

    • 0
    • 17/02/01 11:26:59

    タイトル寒気する

    • 0
    • 17/02/01 11:26:29

    うち上と下が9歳違い
    まだまだ上はかわいいのに1歳7ヶ月のちびはかわいくない!毎日疲れはててる
    2人目産まなきゃよかったわ

    • 0
    • 17/02/01 11:02:29

    >>39
    そうなんですねー
    格別かぁー
    いつまでも赤ちゃんでいてほしい(^-^)
    成長していくけど。

    • 0
    • 17/02/01 11:02:23

    うち一人しかいないから分からないけど、単純に羨ましいなぁ。
    赤ちゃんてだけでかわいいしね。
    娘の時必死すぎたから、二人目ってちょっと余裕もてるんだろうな~ってことは分かるかも。
    娘12才だしうちは一人っ子確定なんだけどね

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ