どうしたら気持ちが晴れるのか

  • 旦那・家族
  • 帰省
  • 17/01/31 12:33:59

普段から酒癖の悪い旦那が、先日初めて救急搬送されました。
1人で明け方まで飲んでいたところ、頭を強打し倒れていたそうです。
(幸い軽くおでこを切ったのみで、問題なし。)

明け方4時に1歳児を抱えて駆けつけたのですが、旦那は謝るどころか「お前のせいだ」と逆ギレ。(その日の朝に喧嘩をしたせいだと)
義両親もその場にいたのですが、義父は「大したことねえな」ヘラヘラ笑って旦那が目覚める前に帰宅。義母は「安静にしてな」と過剰に心配するばかり。
旦那に対して怒っているのは私だけでした。

帰宅後も、「謝ってほしい」と言ったところ「お前のせいだ」と怒鳴られ、挙句の果てには義実家先祖代々のお酒にまつわる武勇伝を笑いながら話す始末。

私1人がこんなに怒っても疲れるばかりなので、この件はもう忘れようと思っているのですが、ふとした拍子に思い出しては悔しいやら悲しいやらなんとも言い表せない感情でモヤモヤしています。

どうしたら、気持ちが晴れるのでしょうか?
長文乱文で申し訳ありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/02/03 14:37:03

    >>12仕事熱心で子供を大切にしているって思ってとどまってるなら我慢するしかないのでは?

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 17/01/31 15:02:43

    実家に帰ることは過去に何度か実行したのですが、理由はどうであれ「実家に帰る(家出する)=悪」という構図が旦那の中で出来上がっているようで、逆効果でした...

    • 0
    • 17/01/31 15:00:23

    みなさんたくさんコメントありがとうございます。

    離婚も頭の片隅にはあるのが、仕事熱心で子供も大切にしている(育児はノータッチですが)ので、踏みとどまってしまいます。

    朝の喧嘩は、本当に些細なことです。
    次の休日に家族で出かける予定だったのですが、旦那が午前中1人でスーパー銭湯に行くと言いだし、「私だってたまには1人で行きたい」と言ったところ言い合いに。私がまだ怒っている最中に旦那が仕事の成功を報告してきたことに対してそっけない態度をとったことで大喧嘩になりました。喧嘩については、私も大人気なかったかな~と。

    • 0
    • 17/01/31 13:46:24

    朝の喧嘩の原因は?

    • 0
    • 10
    • おせち飽きた
    • 17/01/31 13:27:43

    謝ってもらうまで実家に帰る。このまま見逃すと先がおもいやられそう。

    • 0
    • 9
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/31 12:46:25

    >>7
    お酒飲まなくても最低な人はたくさんいるよ。

    • 0
    • 8
    • お年玉ほしい
    • 17/01/31 12:42:45

    酒癖悪いのは直らない
    姉の旦那もそう。最悪だよ

    • 0
    • 17/01/31 12:42:12

    酒癖悪い人嫌い
    うちお酒飲めない旦那にしたの正解だった!
    ちなみに私も飲めない

    • 0
    • 17/01/31 12:40:35

    そのうち勝手に逝くでしょう。
    楽しみに待ちます

    • 0
    • 5
    • すごろく
    • 17/01/31 12:39:42

    子供を連れて実家に帰る。両親の前で謝らせる。

    • 0
    • 17/01/31 12:38:41

    離婚
    いらんそんなやつ

    • 0
    • 17/01/31 12:38:19

    酒癖が悪い以外はどうなの?
    それ以外でも嫌な部分が沢山あるなら(DVとか、ちゃんと働かないとか)離婚も考える。

    • 0
    • 2
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/31 12:37:52

    離婚

    • 0
    • 1
    • すごろく
    • 17/01/31 12:35:52

    離婚。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ