学校への行き渋りが酷過ぎる限界

  • 小学生
    • 74
    • 姫始め
      17/01/31 11:56:56

    今日学校で何をやるのか不安なのではないでしょうか。学校での1日のスケジュールを教えてみてはどうでしょう。

    私は小学生の時、学校へ行くのに家を出られない、友達が迎えに来て家をでられても途中で1人で家に戻ってしまったりして母が苦労していました。母と学校まで一緒に歩いて先生が下駄箱で待っていてお別れの儀式をして教室へ行くのをしばらくしてもらっていた記憶があります。
    学校で何をするのかが分からない、何で行かないといけないの?先生に怒られる、授業中にトイレに行きたくても行けない(トイレに行きたいと先生に言えない)そんな不安がありました。
    学校がどういうものか、なかなか理解できなかったということや幼稚園では送迎してくれたお母さんがいなくて自分1人で学校へ行く、お母さんと一緒に行った遠足も先生とクラスの友達だけ。理解できませんでした。
    でも、学校へ行くと1日過ごして友達と下校できていました。学校生活がわかってくると1人で登校できるようになりました。

    主さんのお子さんとは違うと思いますが、私みたいな子どももいました。自分語りごめんなさい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ