学校への行き渋りが酷過ぎる限界

• 小学生
    • 72
    • こたつでみかん
      17/01/31 11:42:33

娘のと違うかもしれませんが同じようなこともあったので・・・
    最初はお腹が痛いとかで休んだりが時々だったが制服に着替えても靴が履けない
    学校へ行くのが当たり前だと私は思っていたので無理やり手を引っ張り連れて行ってました
    仕事もしていたので先生にお迎えを頼むことも
    力ずくで連れて行った時、担任が凄く怒った表情で
    「全校集会でみんな体育館にいて先生も行かなきゃいけないのに」と
    他の先生がお迎えに来てくれた時、両腕を掴まれて泣きなけびながら行く娘を見て
    学校が嫌なら行かなくてもいいかもと思いました
    今は小5になり別室登校をしながら時間はまちまちですが休まずには学校へ行っています

娘になぜ小3の時行けなくなったのか?と聞くと先生が怖すぎで嫌だったからと言ってました
    で、今の担任も思い付きで発言があったり娘から歩み寄ろうとしても冷たい態度だったりのようで
    心が開けないようです

私も娘が学校へ行きたがらない現実を受け止めるのに、かなり時間がかかりました
    学校側は学校に来たら楽しそうだとか大丈夫ですよとか言いますが、それは上辺だけのように
    思えます
    まだ2年生ですが子供さんになぜ行きたくないのか話を聞いてみてから
    他の方も言われていますが、小児科の心療内科で調べてみるのもいいかもしれません

• 0
古トピの為これ以上コメントできません