本当に本当に本当に本当に限界。

  • 小学生
  • 駅伝
  • PMK7MxU68K
  • 17/01/30 20:01:28

小4息子。
一年で2つもDSを壊した。
ゲームに負けてイライラしてバキっと。
充電しながらやると壊れるからだめだと言ってたのにやってひっぱちゃって充電口壊した。
反省させるために修理には出さないと言いました。
それから半年以上立ちクリスマスに欲しいと言うので(祖父母)が買いました。
乱暴に扱わない。
充電しながらやらない。
一日1時間。
遊びに持って行った日は家では無し。
の約束をしましたが全部破りっぱなしなので取り上げました。
そしたら大暴れして手当たり次第に物を投げたら壊したり落ち着いたと思ったら赤ちゃんを抱っこしたと思ったら一メートルぐらい先に投げました。(洗濯物の上。)奇声をあげ泣き叫びました。
糞ばばあしねと言われました。ゲームをしているときは耳が聞こえなくなります。
何があっても返事はしない。
何も聞こえていません。
負けるとイライラして奇声。
朝起きてから当校までずーーーっとDSやりたいしか言わない。帰宅してから寝るまでずーーーっとDSの話ばかり。
返さないなら宿題、風呂、はみがき、宿題、習い事何もやらねーと大騒ぎ。
ゲームをしてる時はご飯やおやつさえいらないと言いずーーーっとゲーム。
本当に限界です。
そんなに気に入らないなら施設にでも行けば良いと言いました。もうどうしたら良いのかわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 25
    • 駅伝
    • PMK7MxU68K
    • 17/01/30 20:09:59

    旦那も注意しますが同じです。
    クリスマスプレゼントは泊まりに行った時に買ってもらいました。
    壊した二つ目のDSは親戚がテストで何点以上取れたら買うと冗談で言ったら本当に点数を取ったので送られてきました。

    • 0
    • 33
    • 駅伝
    • PMK7MxU68K
    • 17/01/30 20:12:35

    学校や義実家、うちの実家ではすごく礼儀正しく良い子で通ってます。
    赤ちゃんは大丈夫でした。

    • 0
    • 40
    • 駅伝
    • PMK7MxU68K
    • 17/01/30 20:16:24

    発達専門病院、カウンセラー、児相、全て健常児と言われました。
    反抗期ですよ、怒りやすいのは性格ですねと。

    • 0
    • 45
    • 駅伝
    • PMK7MxU68K
    • 17/01/30 20:18:00

    再婚ではありません。
    本当の両親です。

    • 0
    • 65
    • 駅伝
    • PMK7MxU68K
    • 17/01/30 20:26:51

    発達テスト?とかやりました。

    • 0
    • 69
    • 駅伝
    • PMK7MxU68K
    • 17/01/30 20:28:51

    ゲームが無い時は友達のゲームゲームゲーム貸して貸してって言う感じです。
    取り上げたのは先週の金曜です。

    • 0
    • 75
    • 駅伝
    • PMK7MxU68K
    • 17/01/30 20:32:59

    旦那に赤ちゃんを預けて買い物に行った時はあれこれ買ってと言うので一つだけとかいくらまでのならとか言ったら気に入らなくてカートに八つ当たりしてみんなに白い目で見られました。

    • 0
    • 78
    • 駅伝
    • PMK7MxU68K
    • 17/01/30 20:35:01

    消えたいです。この世から消えたいです。限界なんです。

    • 0
    • 85
    • 駅伝
    • PMK7MxU68K
    • 17/01/30 20:39:51

    逃げたいですよ。限界なんです。記憶喪失にでもなれば悲しむ事もない。

    • 0
    • 91
    • 駅伝
    • PMK7MxU68K
    • 17/01/30 20:43:27

    子供が登校する時は事故が心配です。
    学校にいる時はうまくやってるか心配です。
    帰宅時間や遊びに行ってる時も心配です。
    ただ、居ないと心から落ちつきます。

    • 0
    • 98
    • 駅伝
    • PMK7MxU68K
    • 17/01/30 20:46:41

    これ以上どこに助け求めれば良いの?
    児相も性格ですね。もうこれで大丈夫ですかね?(相談に通うの。)って感じだったし。

    • 0
    • 17/01/30 20:53:35

    思春期外来は初めて知りました。
    調べてみます。
    ありがとうございます。
    ビデオ、私も考えてました。
    学校、祖父母はこんな事をするのは信じません。
    そんな子には見えないといわれるだけです。

    • 0
    • 17/01/30 20:56:52

    妖怪のゲームです。

    • 0
    • 17/01/30 21:04:23

    公園で遊んだり体を動かすのは小さい時から嫌いでした。
    家でお絵描きしたりつみきしたりが好きでした。
    習い事はスポーツは嫌がり勉強系とかをやりたがります。
    そろばん、習字、塾、英語、実験とか。

    • 0
    • 17/01/30 21:09:36

    >>138無いです。園のときも部屋遊びが好きでした。

    • 0
    • 17/01/30 21:14:00

    本当に再婚ではないです。
    産後の日だちが悪く、もう妊娠は望めないかもと病院で言われてました。

    • 0
    • 17/01/30 21:17:13

    >>142一時的だけやりすぐに飽きました。
    最初は大事に箱に戻したりしますが飽きてくるとそこら辺に転がってます

    • 0
    • 17/01/30 21:20:50

    スポーツの習い事をさせましたが一つの事だけをやりたいみたいです。
    例えば野球ならずっとキャッチボールとか。
    サッカーならずっとボールを蹴りながら走るとか…。

    • 0
    • 17/01/30 21:23:58

    この子は何の関係もない、この子が何したの?
    死んでた可能性もあるよ?と怒鳴りました。

    • 0
    • 17/01/30 21:25:49

    >>151ありがとうございます。

    • 0
    • 17/01/30 21:28:30

    >>155そう言うのもすぐ飽きます。飽きないのはゲームだけ。24時間起きれたら24時間やるんじゃないかな

    • 0
    • 17/01/30 21:29:23

    >>158もう寝てます。

    • 0
    • 17/01/30 21:32:15

    >>161一台目はクリスマスに私たちがあげました。
    2台目は親戚がプレゼントしてくれました。
    3台目は私の親がクリスマスにプレゼントしました。

    • 0
    • 17/01/30 21:35:05

    >>164一時期は漫画家になりたいと言って漫画を沢山かいてました。
    でもすぐに飽きます。

    • 0
    • 17/01/30 21:38:15

    >>170百均で額縁買って飾ってます。
    うまいね、センスあるよと言いました。

    • 0
    • 17/01/30 21:42:07

    >>169その納得のさせかたが分からない。
    充電しながらやるとまた壊れるよって言ってもやるし。
    夕方帰って来てお風呂はいってご飯食べたらあっと言う間に寝る時間です。
    ご飯いらないからその分ゲームをやりたいとなります。

    • 0
    • 17/01/30 21:46:08

    >>177凄い当てはまりますね…。
    ありがとうございます。
    ゲーム脳…そうなんだと思います。
    周りが持ってるから、友達のやりたがるからって安易な理由で最初に与えたのが間違いでした。
    私も旦那も全くゲームをやらないのでゲームは与えない方針でしたが周りの環境に合わせてしまいました。

    • 0
    • 17/01/30 22:02:23

    >>1839時には部屋に上がるように言ってますが起きてる気配がありこっそり見に行くと漫画を読んでたりします。
    寝不足からか朝はイライラしてます。

    • 0
    • 17/01/30 22:03:29

    >>184一日でも早くその日を迎えたいです。

    • 0
    • 17/01/30 22:05:59

    >>187五時ぐらいです。
    兎に角言うことを聞かないのでお風呂にはいるまでもグチグチしてやっと入ってでたら七時半。そこからだらだらご飯を食べてはみがきをしたくないうんぬんが始まります。

    • 0
    • 17/01/30 22:08:46

    >>191それは本当です。
    あゆみは全部、良くできましたに&#x{11:F944};です。
    テストはほぼ満点です。

    • 0
    • 17/01/30 22:45:30

    言うことをきかせたいも何も言わないと何もやらないですよ。
    一度言わずにいたら顔を洗わずはみがきをしないで上だけ着替えて下はパジャマのズボンのまま学校に行ったのが何回かあった。
    パジャマは一回だけだけど。
    お風呂も言わなければ入らない。
    パジャマも言わなきゃ着替えない。

    • 0
    • 17/01/30 23:20:51

    生まれる前からそうです。
    言わないとやらないです。
    よく、言わなくなったら、言わなければ、とか言いますがそんなの通用しないんですよ。

    あと、夕飯がまだだったので食べてました。

    • 0
    • 17/01/30 23:25:54

    赤ちゃんをまるっきり旦那に預けることは難しいです。
    母乳なので。
    どこかに出掛けるのに連れて行こうとするとそこに自分にとって何の利益?があるのか聞いてきます。

    • 0
    • 17/01/30 23:38:45

    赤ちゃんを投げた時はきつく叱りました。
    何も言い返さなかったです。

    • 0
    • 17/01/30 23:43:48

    遅くまですみません。
    ありがとうございます。
    すみませんが今日はもう休みます。

    • 0
1件~36件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ