今、救急病院いるけど、お母さんがソファーに横になってお子さんポツンと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/30 01:53:56

    誰に飲み物必要なの?

    • 0
    • 2
    • コマまわし
    • 17/01/30 01:54:06

    どっちが患者?

    • 0
    • 3
    • 初日の出
    • 17/01/30 01:54:07

    お母さんいるなら構わなくていいじゃん

    余計なお世話

    • 0
    • 4
    • どんと焼き
    • 17/01/30 01:54:40

    お母さんが具合悪いのかな?

    • 0
    • 17/01/30 01:55:01

    お父さんはいないの?
    まずはアイコンタクトからしてみたら?目が合えば話しかけてみるとか。

    • 0
    • 6
    • すごろく
    • 17/01/30 01:55:51

    お母さんいるなら大丈夫じゃない?こんな時間に子供眠くないのかな。お母さん回復するといいよね。主優しいね

    • 0
    • 17/01/30 01:55:54

    私だったら、看護婦さんに声かけてもらうかな。
    心配だからね。

    • 0
    • 8
    • コマまわし
    • 17/01/30 01:56:08

    あなたはなぜ救急病院にいるの?
    救急病院でママスタ?

    • 0
    • 17/01/30 01:56:32

    >>1その子供だよ。2時間くらい飲み物口にしてないよ
    お母さんのお尻のところの服をぎゅっとしながら
    起きてる。お母さんが具合悪いと思うんだけど看護師さんも気を遣ってあげてほしい。

    • 0
    • 17/01/30 01:56:51

    >>2お母さん

    • 0
    • 11
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/30 01:57:19

    >>9
    看護師にそう言えばいいのでは?

    • 0
    • 17/01/30 01:57:27

    >>5いない。目は何回も合ってる

    • 0
    • 17/01/30 01:59:00

    こんな時間に2時間待ちなの?診察後に帰宅できるかの方が心配。

    • 0
    • 17/01/30 02:00:08

    主がなんかしたらお母さんは起き上がってすみません~とか色々言わなきゃいけなくなるんだし、看護師に言えば

    • 0
    • 15
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/30 02:00:16

    お母さんソファーに横にって自力で来たのかな?二時間もソファーなんて酷いね
    私なら水買って看護師さんから渡して貰うかな
    そんな小さい子の姿見たら放っておけない

    • 0
    • 16
    • お年玉ほしい
    • 17/01/30 02:00:39

    主さん看護婦さんに聞いてみては?

    • 0
    • 17/01/30 02:00:51

    >>12
    看護師は夜間でそんなに居ないだろうし先ずは母親に大丈夫ですか?と声かけてからその子の近くに座って話したり飲み物差し入れてあげたら?

    • 0
    • 18
    • どんと焼き
    • 17/01/30 02:01:45


    お母さんに、少しだけお子さん見てましょうか?って
    聞いてみては?
    あと、看護師さんに具合悪そうだからって
    伝えてあげたらどうでしょう。

    • 0
    • 17/01/30 02:03:28

    看護師さんになんて言うの?どんな気遣いを求めるの?2時間に一回水分取らなきゃいけないの?子どもがのどかわいたって騒いでるの?

    ほんと余計なお世話。
    こんなことなら家で寝かせておくんだった。って思わせたいの?

    • 0
    • 17/01/30 02:06:05

    さっき声かけたら?と書いたけど仮に主が先に帰る事になるかもしれないし、その子達の面倒最後まで見れるわけではないだろうから看護師さんに言う方がいいかもね。

    • 0
    • 21
    • 人生ゲーム
    • 17/01/30 02:06:38

    わたしシングルの時にインフルエンザになって、そんな感じだったことある。
    わたしが意識朦朧の中、病院の警備員さんとかがこどもをあやしてくれてた。ジュース買ってくれてたり。
    すごくありがたかったよ。家に置いてもおけないし、夜中で友人とかにも頼めなくて。

    アレルギーとかあるかもだから、お母さんに一言言ってジュース渡してみたらどうかな??
    りんごジュースとかならそんなにアレルギーとかもないかも?

    • 0
    • 22
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/30 02:07:17

    >>19言い過ぎじゃない?
    お母さんはしんどそう、子供はどうなんだろうって気にかけることってそんなに悪いの?

    • 0
    • 17/01/30 02:07:36

    主はなんで救急にいるの?
    夜中の救急に来てるのに人の事心配する余裕あるのすごいね

    • 0
    • 24
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/30 02:08:01

    渡すならお茶でいいんじゃない?
    気になるけど声かけ辛いよね。
    逆に気を使わせてしまいそうで。

    • 0
    • 17/01/30 02:08:07

    看護師さんに話しかけられる状態じゃないので、お母さんに話しかけて、お母さんにポカリと子供にジュース買ってきました。
    今、前でウチの子のスマホでアンパンマン見せてます。
    救急車の受け入れで医師が足りないから仕方ないのかな。お母さん先に診てもらってほしい

    • 0
    • 17/01/30 02:08:10

    話せない年齢ではないし、喉が渇いたとか何か要望があるのなら子供自身が母親に言うでしょ。
    救急病院までその親子は来れたんだし、大丈夫では?

    • 0
    • 17/01/30 02:08:55

    >>19キッツい性格ねー

    • 0
    • 28
    • コマまわし
    • 17/01/30 02:09:34

    >>25
    主はなぜ救急病院にいるの?

    • 0
    • 17/01/30 02:10:18

    >>26お母さんぐったりで無理そうだよ。
    顔真っ赤だし

    • 0
    • 30
    • どんと焼き
    • 17/01/30 02:10:42

    >>25
    よかった。お母さんも水分とらないとだもんね。

    • 0
    • 17/01/30 02:10:54

    >>28旦那が骨折した付き添いだよ

    • 0
    • 32
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/30 02:11:02

    >>19世知辛いね

    • 0
    • 17/01/30 02:11:04

    さっきトピたてた人じゃない?
    402℃のやつ。

    • 0
    • 17/01/30 02:11:04

    わたし声かけちゃうかも
    みんなそんな考えてるんだ

    • 0
    • 35
    • コマまわし
    • 17/01/30 02:11:07

    解決した?

    • 0
    • 17/01/30 02:11:09

    >>25
    主さん素敵な方。病院ってことは主さんも体調悪いのかな?早く元気になってね。お大事に

    • 0
    • 17/01/30 02:11:40

    >>31
    スマホ持ったお子さんも一緒に連れてきたの?

    • 0
    • 38
    • コマまわし
    • 17/01/30 02:11:52

    >>31
    主んとこも子供連れてきてるの?

    • 0
    • 17/01/30 02:12:37

    >>25主優しいね。ポカリとジュース買ってきて偉い!きっとそのお母さん対応できないぐらい具合が悪いのね。 救急病院主か主の子も具合悪くてきてるんだよね?早く良くなりますように☆彡こんな深夜に大変だね。

    • 0
    • 17/01/30 02:12:39

    >>37そうだよ。家に置き去りにできないし

    • 0
    • 41
    • コマまわし
    • 17/01/30 02:13:33

    >>40
    明日学校だろうに
    大変だね。

    • 0
    • 17/01/30 02:13:51

    >>19
    だよね。
    4歳だもん、水飲みたいならお母さんに言うよ。
    真夏じゃないんだから大丈夫だよ。

    • 0
    • 17/01/30 02:13:54

    >>39子供じゃなくて旦那だよ。子供も横で寝てるけど

    • 0
    • 17/01/30 02:13:56

    >>31
    こんな時間に骨折て笑

    • 0
    • 17/01/30 02:14:08

    >>33
    凄いことになってるよ

    • 0
    • 46
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/30 02:14:24

    しんどくてぐったりしてる時に気にかけて貰えたらありがたいね。こんな夜中の病院で恥も何もないし、お母さんだって子供が気掛かりだし、子供もお母さんがしんどそうだと不安だしね。

    • 0
    • 47
    • どんと焼き
    • 17/01/30 02:14:41

    >>40
    主さん家族もインフルとかうつらないように
    気をつけてね。

    • 0
    • 17/01/30 02:15:23

    >>41仕方ない。骨折で救急車呼べないし、一人で歩けなくて藻掻いてるし。
    熱なら放置だけど、足膨れあがってるから車出したよ。

    • 0
    • 17/01/30 02:17:09

    >>22 >>27

    こんな時間にジュースなんて飲ませたら帰ってまた歯磨きさせないとだめじゃん。
    具合悪いのに話かけられたら起き上がらなくちゃダメだし、子ども放置のダメな母親って思われてるのかと思う。子どもが騒いで迷惑かけてるわけじゃないんでしょ?
    看護師さんが順番によんでくれるのまってるんだからそっとしといて欲しい。

    私ならね。具合悪いから病院いるの。大丈夫じゃないから横になってるの。

    • 0
    • 50
    • コマまわし
    • 17/01/30 02:17:58

    病院でスマホ…

    • 0
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ