探検ごっこ中学生 変死体発見

  • ニュース全般
  • 初詣
  • 17/01/29 23:46:33

中学生が友達と探検ごっこ中に変死体発見「首をつっている人がいた」 埼玉(産経新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170129-00000525-san-soci

 28日午後7時40分ごろ、埼玉県三郷市早稲田の空き家で、首つり状態の遺体があるのを同市の男子中学生(14)が発見し、交番に届け出た。

 県警吉川署によると、生徒は友達と「探検ごっこ」をしていた最中で、「窓が開いていて、カーテンを払いのけたら、首をつっている人がいた」と話したという。

 同署によると、遺体は50~80歳くらいの男性で死後数日とみられる。身長約170センチでやせ形、白髪まじりの頭髪で、白い作業着に黒いウインドブレーカーと運動靴を履いていた。同署は自殺の可能性が高いとみて身元の確認を進めている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • どんと焼き
    • 17/02/02 00:56:38

    自殺だったの?

    • 0
    • 36
    • どんと焼き
    • 17/01/30 15:31:13

    >>32それ見た。苔が生えてたりしてたよね。

    • 0
    • 35
    • ワカメ御飯
    • 17/01/30 15:31:04

    近く…。
    この時間、救急車と消防車に抜かれて近くに止まった、、、何だろうとそこに行ってみた。
    蔦が張り巡らされてる空き家。入り口は鉄柵で邪魔されていて、警官は窓から浸入していった。そこまで見ていたよ。
    あの外観は、探偵ごっこ…というか肝だめしだろうな。

    • 1
    • 34
    • 今年こそは
    • 17/01/30 12:37:20

    >>32
    モザイクかかってたら本当に遺体か分からないよ。
    スタッフ寝かせてモザイクかけとけばそれらしく見える。

    • 0
    • 33
    • こたつでアイス
    • 17/01/30 12:32:02

    スタンドバイミーもちょうど14歳くらいの子達の映画だったような…
    まぁフィクションとは違うだろうけど。

    • 0
    • 17/01/30 11:15:56

    昔、テレビで富士の樹海が自殺の名所だからと撮影してたら撮影中にご遺体と遭遇したVTRあったよ。モザイクかかってたけど。他には所々の木に眼鏡や腕時計が掛けられてたりとかあって凄い怖かった

    • 0
    • 17/01/30 11:10:50

    ばりこわ!

    • 1
    • 30
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/30 11:08:32

    >>20それじゃ補導が必要になるからだろ

    • 1
    • 29
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/30 08:31:22

    空き家でタバコとかハーブやろうとしてたのかもしれないじゃん?

    • 1
    • 28
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/30 08:27:32

    >>13
    外からみたなら進入じゃないかもよ?
    敷地内かどうかはわからないじゃん。

    • 0
    • 27
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/30 08:24:01

    >>24本当に?男の子だからとか?
    この子どんだけショックうけたんだろう…

    • 1
    • 26
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/30 08:22:58

    >>7ね。私も無理。

    • 1
    • 25
    • こたつでアイス
    • 17/01/30 07:12:20

    また殺人事件?

    • 0
    • 17/01/30 03:13:19

    >>9
    普通にするわ(笑)

    • 0
    • 23
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/30 03:11:14

    きゃー
    リアル探検ごっこだ

    • 0
    • 17/01/30 02:49:45

    >>15
    ここ空き家だったみたいだし、手頃な場所でも探してたのかしら?

    • 0
    • 17/01/30 01:13:18

    >>9
    会社の40代の人は、高校生の時、山に友達と秘密基地作って毎日遊んでたって言ってたよ笑

    男なんて何歳になっても冒険やら探検やらすると思うな。

    • 0
    • 17/01/30 01:11:17

    >>19
    だったら肝試しとかの方が自然なのにね。
    探検ごっこって実は隠語だったりして?

    • 1
    • 19
    • どんと焼き
    • 17/01/30 01:06:08

    >>9適当な言葉が無かったから事情聴取で警察官が思いついたんだろ

    • 1
    • 17/01/30 00:56:28

    真っ暗だろうし、そんな遺体を発見して、私なら気絶しそうだわ。

    • 1
    • 17
    • お正月飾り
    • 17/01/30 00:46:17

    「ごっこ」って、警察が言葉足したのかな?記事で?

    • 1
    • 17/01/30 00:46:12

    >>15
    うん、私もそう思うわ。

    • 1
    • 17/01/30 00:45:14

    >>12今14だと
    おそらく中二でしょ?
    友達としか書いてないからカップルだったのかもしれないなって。

    • 1
    • 17/01/30 00:44:13

    >>13その辺はしっかりと警察に注意されていると思う。

    • 1
    • 13
    • お正月飾り
    • 17/01/30 00:42:52

    >>9
    実際はただの侵入だよね、本人たちの感覚もたぶん。もしかしたら言い訳に「ちょっと…探検気分で…」ぐらいは言ったのかもしれないけど。

    • 1
    • 17/01/30 00:42:03

    >>11
    肝試し?はたまたカップルか。

    • 1
    • 17/01/30 00:41:15

    >>9
    時間も遅いよね。

    • 1
    • 17/01/30 00:40:42

    >>9暇だったらするんじゃないの?

    • 0
    • 17/01/30 00:39:12

    誰も突っ込んでないけど、中学生って探検ごっこするの?

    • 1
    • 17/01/30 00:35:16

    近くだ…。
    一昨日は殺傷事件あったし嫌だな

    • 0
    • 17/01/30 00:35:10

    これはトラウマだろうね…。

    • 1
    • 6
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/30 00:32:44

    呼ばれちゃったのかな…。

    • 0
    • 5
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/30 00:30:39

    スタンドバイミーか

    • 0
    • 17/01/30 00:16:04

    捜索願い出てないの?

    • 0
    • 17/01/29 23:58:10

    私もある。
    小学生でも上れる地元の山で、友達と駅伝のための体力作りで休憩した時。
    山頂の展望台下で吊ってた。
    なんで、あの時に景色なんて見ようと手すりから下を見下ろしたのかって今も思う。
    いつもは休憩しても座り見してたのに、なんであの日だけ手すりまで行ったのか。
    私は平気だけど、友達が病んでしまって後悔してる。

    • 0
    • 2
    • かまぼこ高い
    • 17/01/29 23:53:18

    死んだ人も、自宅外でやったってことか。

    • 0
    • 17/01/29 23:52:27

    見た子一生もんのトラウマじゃん

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ