おせち(余りものどうしよう)
(朝鮮日報日本語版) 韓国はみんな狂っている、まともではない
今、韓国は国が理性を失いつつあると感じる。大統領になるという指導者らは、権力欲に目がくらんでいる。
政治家は扇動し、大衆は集団狂気を噴出させている。理性が行方をくらまし、憤怒と感情、アブノーマルがのさばる国になった。全てが滅びようとしているかのようだ。その頂点には、昨今の事態を招いた朴槿恵(パク・クンへ)大統領がいる。
国中がこんなめちゃくちゃなのは、大統領が引き起こした事態だからだ。
にもかかわらず、朴大統領は疑惑の実体について沈黙したまま、国の混乱をほう助している。
より大きな問題は「未来の大統領」たちだ。大統領の座をめぐる競争に参加した大勢の候補が、皆そろって無責任な方向へ疾走している。軍服務期間を短縮し、ソウル大学をなくすという。
韓国国民全員に130万ウォン(約12万7000円)ずつ分配すると言う候補もいる。
みんな理性を失った。まともではない。 非理性と大衆の暴走、近視眼的利己主義と魂なきエリートが、韓国を衰退の道へと引きずり込んでいる。
headlines.yahoo.co.jp
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません