すごろく
千葉県酒々井町上本佐倉の住宅で昨年9月、住人の竹内諒さん(21)が殺害されバラバラに切断された状態で見つかった事件で、千葉地検は27日、殺人と死体損壊・遺棄罪で住人のスーパーマーケット従業員で諒さんの姉の竹内愛美(えみ)容疑者(25)を起訴した。
起訴状によると、竹内被告は昨年8月31日ごろ、自宅で諒さんの体を殺意をもって刃物で刺すなどして殺害。その後、9月12日ごろまでの間に自宅内で諒さんの遺体を包丁などで多数の部位に切断するなどした上、冷蔵庫の中に隠すなどしたとしている。
捜査関係者によると、竹内被告は逮捕後、県警の調べに対し「姉弟間のトラブルで殺害してしまった」などと供述していた。諒さんの遺体はバラバラに切断されポリ袋に入れられていたといい竹内被告が事件の隠蔽(いんぺい)を図ったものとみられるという。
竹内被告は逮捕後、責任能力などを調べるため、今月20日まで鑑定留置されていた(産経ニュース)
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません