好きな名言、格言教えてもらえないですか?

  • なんでも
  • 17/01/27 16:51:40

今訳あって辛くて、でもそんな自分も嫌で。

相田みつをさんが大好きでの相田みつをさんの言葉をよく思い出しては頑張ろと思うのですが、他にもまだまだいい言葉はあると思うのでみなさんが考えさせられた言葉や辛いことがあった時に思い出す言葉等があったら教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • 北京ダック
    • 17/02/14 20:53:16

    余裕と自信を持つこと。これさえあれば無敵です。

    • 0
    • 70
    • 北京ダック
    • 17/02/14 20:23:32

    >>45
    いいね。本持ってる。

    「私の首のように
    茎が簡単に折れてしまった
    しかし菜の花はそこから芽をだし
    花を咲かせた
    私もこの花と
    同じ水を飲んでいる
    同じ光りを受けている
    強い茎になろう」

    星野富弘

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 17/02/14 20:14:52

    言葉じゃないけど、アンパンマンの歌とか熱唱する。

    もし自信をなくして~ってやつ。

    • 0
    • 17/02/14 20:13:48

    相田みつをはいいよね。
    個人的にはコレが好き。


    「うん」
    つらかったろうなあ
    くるしかったろうなあ
    うん うん

    だれにもわかって
    もらえずになあ
    どんなにか
    つらかったろう
    うん うん

    泣くにも泣けず
    つらかったろう
    くるしかったろう
    うん うん

    • 0
    • 66
    • キッズルーム付き
    • 17/02/14 20:10:51

    運命はコントロールできない

    • 0
    • 65
    • レモンサワー
    • 17/02/14 20:05:34

    未だかつて風呂に入って後悔したやつはいない

    • 0
    • 17/02/14 19:57:44

    人生における最大の喜びは「君には無理だ」と思われていることをやってのけることである

    • 0
    • 17/02/14 19:55:39

    一生懸命だと知恵が出る、中途半端だと愚痴が出る、いい加減だと言い訳が出る。
    by武田信玄

    • 0
    • 17/02/05 03:14:52

    みんな違ってみーんないいーみんな違ってみーんないいー

    • 0
    • 61
    • キッズルーム付き
    • 17/02/05 03:06:15

    1日1歩3日で3歩3歩すすんで2歩下がる人生でいい。
    この世は地獄。死んだら天国。自ら死を選ばなくても時がくれば迎えがくる。

    • 0
    • 60
    • キッズルーム付き
    • 17/02/05 03:01:44

    逆境こそがチャンス

    • 0
    • 59
    • トマトベーコン
    • 17/02/05 02:05:22

    どうせ一度の人生さ
    運が悪けりゃ死ぬだけさ

    • 0
    • 17/02/05 01:54:40

    山本五十六

    苦しいこともあるだろう
    云い度いこともあるだろう
    不満なこともあるだろう
    腹の立つこともあるだろう
    泣き度いこともあるだろう

    これらをじつとこらえてゆくのが男の修行である。

    • 0
    • 17/02/05 01:52:50

    人は人自分は自分
    比べた時点で負けてる

    • 0
    • 56
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/05 01:51:42

    誰かは自分を見てくれている

    • 0
    • 17/02/05 01:45:40

    覆水盆に返らず

    • 0
    • 54
    • 全部タレで
    • 17/02/05 01:45:05

    ピンチはチャンス、チャンスはピンチ

    • 0
    • 17/02/05 01:43:14

    死ぬこと以外はかすり傷

    • 0
    • 17/02/04 23:07:44

    >>50
    バカになれ!!

    • 0
    • 51
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/04 22:31:17

    >>44気になって今ネットで初めて読んだら、とても心に響きました。

    • 0
    • 17/02/04 22:30:55

    元気ですかー

    • 0
    • 49
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/04 22:27:58

    人は変えられないけど自分は変えられる。
    自分が変われば人も変わる。

    • 0
    • 17/02/04 22:22:05

    名言とか格言ではないけど、毎日ハッピーと思いながら過ごしてる。

    ハッピーではないけどそう思ってないとやってられなくてね。
    仕事行く前に気合いをいれてる…。

    • 0
    • 17/01/30 22:40:43

    みなさんありがとうございます。
    いい言葉ばかりですね。
    心に響きます。

    • 0
    • 46
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/29 22:59:35

    トイレの日めくり論語より。

    「歳寒くして然る後に松柏の凋むに後るるを知る」
    寒い季節になって初めて葉を落とさない木がある事に気付く、人間も困難に出くわした時ほんとうの姿がわかる。

    難しいけど、私もずっと辛くてこれ見てトイレで泣きそうになった。

    • 0
    • 17/01/29 22:26:50

    星野富弘さんの詩はどれも好きだなぁ。
    心が洗われる

    • 0
    • 17/01/29 22:21:56

    茨城のりこさんの、「自分の感受性くらい」
    という詩。いいですよ。

    • 0
    • 43
    • こたつでアイス
    • 17/01/29 21:58:02

    >>35
    これぞ名言。

    • 0
    • 42
    • 人生ゲーム
    • 17/01/29 13:28:42

    この世で転ばなかった人は一人もいない。
    人間にとって転んだ事は恥ずかしい事じゃない。起き上がれない事が恥ずかしいのだ。

    • 0
    • 17/01/29 13:03:55

    泣いた後は深呼吸。その後笑顔。

    • 0
    • 17/01/29 12:59:40

    人のふり見て我がふり直せ
    時間厳守

    色々な場面でこの言葉を自分に言い聞かせたり、子供にも言ってる。

    • 0
    • 39
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/29 12:50:37

    「明日から」を7回言うと1週間になる。
    「来週から」を4回言うと1ヵ月になる。
    「来月から」を12回言うと1年になる。
    そして「来年から」を何十回か言うと、僕たちは灰になる。
    一番大切なことをする日は、今日しかない。

    相田みつをだと、
    途中にいるから中ぶらりん
    底まで落ちて
    地に足が着けば
    ほんとうに落ち着く

    ってやつ

    • 0
    • 17/01/29 12:41:00

    災難ってモンは たたみかけるのが世の常だ 言い訳したらどなたか 助けてくれんのか? 死んだらおれはただ そこまでの男

    てめェの正義もさぞ重かろうが こっちも色々背負ってんだよ!!!

    両方ワンピースのゾロ。

    • 0
    • 37
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/29 04:01:51

    これだよ

    • 0
    • 17/01/29 03:54:50

    食う寝る遊ぶ

    • 0
    • 35
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/29 02:15:09

    『それがどうした』
    『そういうものだ』
    この二言で、すべての事が片付くよ。

    • 0
    • 17/01/29 02:02:13

    過去ばかり振り向いていたのではダメだ。自分がこれまで何をして、これまでに誰だったのかを受け止めた上で、それを捨てればいい。

    • 0
    • 17/01/29 02:01:34

    自分が孤独だと感じたことのない人は、人を愛せない

    • 0
    • 17/01/28 03:47:02

    みなさん本当にありがとうございます。

    寝れなくてきてみたらまたコメント増えてて嬉しいです。
    みなさんが書いてくれた言葉見てたら涙が出そうになりました。
    人って夜になると何で弱くなるんだろ。
    私だけかな。

    言葉1つで元気になったり励まされたりしますよね。

    見ず知らずの人私の為に本当にありがとうございます。
    もしまだあったらぜひ教えて下さい。

    • 0
    • 31
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/28 01:32:54

    本田 宗一郎
    人間というのは困ることだ
    困らなきゃだめ。
    絶対絶命のときに出る力が本当の力。

    • 0
    • 30
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/28 01:29:26

    人生がわかるのは

    逆境の時よ

    ココ シャネル

    • 0
    • 17/01/28 00:01:21

    元気があれば何でもできる

    • 0
    • 17/01/27 23:44:30

    心を受け取ると書いて愛と読むのだす。

    • 0
    • 17/01/27 23:41:35

    明日から本気出す

    • 0
    • 26
    • こたつでアイス
    • 17/01/27 23:40:56


    性格は顔に出る
    生活は体型に出る
    本音は仕草に出る
    感情は声に出る
    センスは服に出る
    美意識は爪に出る
    清潔感は髪に出る
    落ち着きのなさは足に出る

    • 0
    • 17/01/27 23:40:03

    みなさんたくさんの素敵な言葉ありがとうございます。
    全部いい言葉ばかりで嬉しいでふ。

    ムーミンと叶恭子は知らなかったのでググってみます♪

    まだ他にもあったらぜひ教えて下さい。

    • 0
    • 24
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/27 18:39:08

    夢は叶うさ

    • 0
    • 17/01/27 18:37:10

    どんな時だってsmile!smile~?
    目と目を合わせればニコッて笑える、そんなsmileになりたい。

    • 0
    • 17/01/27 18:33:24

    もし自信を無くして挫けそうになったら、いいことだけ思い出せ。

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ