出産して肌の調子が悪い

  • ファッション・ビューティー
  • ちゃい
  • 17/01/26 10:16:35

30代1児の母です。
出産して、肌質が変わった人いる?
最近本当に肌の調子が悪くてへこむ・・・。
化粧品も色々試してはいるけど、コレっていうのが分からない。
私だけかな?みんなの肌の悩みのお話聞かせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/27 16:23:06

    やっぱ子供産んだからつうより加齢かな?
    変わり目とか体調とかで肌がゆらぐようになったかも

    • 0
    • 17/01/27 15:33:19

    生理の前になると、普段なんでもない化粧水がヒリヒリします

    • 0
    • 38
    • どんと焼き
    • 17/01/27 14:24:25

    最近化粧水つけるとき、ひりひりする。乾燥もあるかもだけど・・・
    だからか顔が赤くなったりしちゃう。
    きっと敏感肌になったんだぁ。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 17/01/27 12:45:22

    >>33
    30代といってもまもなく40代だけど

    • 0
    • 35
    • お年玉ほしい
    • 17/01/27 12:44:39

    最近乾燥ひどい

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 17/01/27 12:41:50

    >>27 同じ!

    • 0
    • 17/01/26 23:15:41

    ちょっと前に出産しましたが
    何方かと言えばオイリー肌だったのに、
    カサカサの乾燥肌になりました
    けど、保湿し過ぎるとニキビが…
    どうしたらいいかわかりません(´;ω;`)!
    22歳です。出産したらもう歳は関係ないかと…

    • 0
    • 17/01/26 23:08:05

    女性ホルモンが関係してますよ。
    お子さんいくつ?
    旦那さんと定期的に……

    私は、出産したとか関係なく、肌質は逆に良いです。子ども二人いますが。外から肌をよくするより、内側からじゃないと持続しません。

    • 0
    • 17/01/26 17:47:14

    すごくアゴにニキビが出てた。
    ホルモンバランスかもね。
    その内に落ち着くよ。
    ハトムギ茶オススメ。

    • 0
    • 29
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/26 17:44:04

    1人目産んでアトピーになった
    ひどい時は化粧もできないくらい
    2年くらい調子悪くて

    2人目妊娠中また悪化
    今はまた少し落ち着いてるけど昔の自分の肌にはもう戻れないかなー

    • 0
    • 17/01/26 17:22:53

    昔は化粧品とかそんなに意識してなかったけど、
    年齢重ねて初めてちょっといい!笑 化粧水とかファンデとか買ったよ。
    やっぱり値段に比例するなぁっておもった。
    そんなに高いわけじゃないけど、少し良いもの使うって大事かも。

    • 0
    • 17/01/26 17:19:32

    30代後半
    子ども2人

    • 0
    • 17/01/26 17:12:41

    ところでみんないくつなの?

    • 0
    • 17/01/26 17:12:04

    結果、若い子が羨ましい!笑

    • 0
    • 17/01/26 17:10:11

    出産とは関係なく、年齢によって肌の感じも変わっていくよね。
    若いときはたまにニキビでるくらいだったけど、今は吹き出もの・しわ・しみ・たるみ・・・
    気にすることありすぎる!!!

    • 0
    • 23
    • 今年こそは
    • 17/01/26 16:58:23

    私出産してから湿疹まみれのガッサガサになったけど産後しばらくで落ち着いた
    2人目の時も同じようになったけど母乳やめてしばらくしたら落ち着いた
    ホルモンの影響なのかな

    • 0
    • 17/01/26 16:57:54

    化粧品、私自身詳しくないしどれがいいか分からない。
    どれが自分に合うんだろう。
    それって誰が教えてくれるの?

    • 0
    • 17/01/26 16:56:14

    >>19
    娘はかなり私の見た目に注意してくるよ!
    やっぱりきれいな母親の方がいいよね。

    • 0
    • 17/01/26 16:54:46

    わたしも大人ニキビが気になる。
    子どもの卒園式にはきれいになりたいなぁ

    • 0
    • 17/01/26 14:56:28

    みなさんありがとうございます。
    母になってできないことは多いけど、女性としてもママとしても出来る限りはキレイでいたいって思うんですよね。
    子どもにもうちのママキレイって思ってほしいです。

    • 0
    • 18
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/26 14:49:47

    私も1人目産んだ時酷くなったよ
    髪もストレートだったのに、くせ毛になり前髪が下ろせないほどクネックネになった
    縮毛かけないとダメな位だったし、肌もアトピーみたくなったし
    でも、2人目産んだら元に戻った

    • 0
    • 17
    • コマまわし
    • 17/01/26 12:22:20

    産後すぐは調子良かったけど、育児疲れもあってか1年くらいはガサガサしてた気がする。
    最近は、生理前が調子悪い。毎日ビタミン剤飲むようになった。

    • 0
    • 17/01/26 11:46:55

    産後は肌に限らず色々と不調だからね。
    私はシミとか肝斑できたよ。
    産後1年くらいで治った。

    • 0
    • 17/01/26 11:44:20

    出産というか年齢のせいで肌悩みが増えたわ
    やっぱ体の内側からもやんなきゃダメかなと思ってサプリとか飲むようになった
    旦那からはそんなの気休めだとは言われるけどさ

    • 0
    • 17/01/26 11:15:19

    >>10

    でも変えるのって、結構勇気いるよね。
    替えたものがあうのかどうかとか

    • 0
    • 17/01/26 11:08:46

    生理前になると肌が乾燥したりヒリヒリするようになった気が…特にくちまわり。
    ホルモンのバランスが崩れているのかな。

    • 0
    • 17/01/26 10:54:38

    33歳。
    年末に二人目出産したけど、外出ないからほとんど化粧しなくなったら、肌の調子が良くなった気がする。
    化粧水とかは無印で、大したもんじゃないけど。

    • 0
    • 17/01/26 10:53:11

    確かに20代で使ってみてよくなかったなーというものが30代であってる!ってこともある

    • 0
    • 17/01/26 10:45:50

    年齢によって変えた方がいいと思う!
    私もそうしたらかなり改善されたよ。

    • 0
    • 17/01/26 10:42:37

    出産したのは20代!でも今は30代だから、年のせいかも。
    20代の時から同じ化粧品使ってるし。それがよくないのかも。
    やっぱり年代で化粧品も変えるのかな?

    • 0
    • 17/01/26 10:38:02

    ちなみに、肌の悩みは
    たるみ毛穴と肌の赤味かなー。
    妊娠出産というより、加齢のせいだと思いますが…。

    • 0
    • 7
    • かまぼこ高い
    • 17/01/26 10:37:58

    出産して体質変わっただけでしょ
    化粧品に関しては自分に合うものコツコツと探していくしかないね

    • 0
    • 6
    • すごろく
    • 17/01/26 10:37:11

    30前半と後半では、全く違うよ?

    • 0
    • 17/01/26 10:36:36

    わたしは妊娠中から肌が過敏になり今まで使ってたものがだめになっちゃいました。
    基本ずぼらなのでオールインワンゲルとか使っていたのがヒリヒリしてしまって
    いまは、無添加の化粧品をつかってて肌も落ち着いてます。
    それ以来、添加物の入ったものが怖くて使えないです・・・。

    • 0
    • 17/01/26 10:36:13

    分かるー!
    私も最近敏感で、すぐ吹き出物とかできる。
    年をとったっていうのもあるのかな?

    • 0
    • 17/01/26 10:28:26

    産後4年たちます。
    肌がすごく敏感で、すぐ荒れたりするんです。
    産後直ぐの時は忙しくて気にしてられなかったけど、落ち着いた最近は気になって落ち込みます。

    • 0
    • 2
    • 初日の出
    • 17/01/26 10:23:32

    逆に妊娠中から肌の調子良くなった

    • 0
    • 1
    • コマまわし
    • 17/01/26 10:22:06

    産後どのぐらい?私は元に戻るのに2年半ぐらいかかった。卒入までは乾燥が激しかったし、髪も肌もガサガサだったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ