ワンオクTaka、日本人ファンに「我慢の限界」 「俺らも人間だからさ、、、」不満爆発

  • ニュース全般
  • 福袋
  • 17/01/26 00:13:56


J-CASTニュース 1/25(水) 18:53配信

 ロックバンド「ONE OK ROCK」(ワンオクロック)のボーカル、Takaさん(28)が自身のインスタグラムで日本人のファンに対する不満を漏らした。

 「このままいったらちょっと我慢の限界を迎えそうだから書かせてね」――。2017年1月25日、真っ白な写真に自身の思いを添えた。

■「ポケモンみつけたみたいにパシャパシャ撮られて」

 日本国内のみならず、ワールドワイドな活躍をみせるワンオク。1月15日からは全米ツアーを開始し、24日、大盛況のうちに幕を閉じた。その翌日、Takaさんはモヤモヤとした気持ちをインスタグラム上で吐露した。

 「このままいったらちょっと我慢の限界を迎えそうだから書かせてね」と切り出すと、「最近、日本のファンに対して、、ちょっとどう接していいかわからなくなってきちゃった」と告白。

  「朝疲れた状態でバスから降りればそこには日本人が携帯片手にまるでポケモンみつけたみたいに動画やら写真やらパシャパシャ撮られて みんな毎日ちょっとシンドイ思いしてます。御飯もゆっくり食べれない。外の空気もろくに吸えない。ライブがはじまれば最前列はいつも同じ景色…日本人同士なのにわかってくれないのかなって、、、、」

と、海外ライブに駆けつける日本のファンの行き過ぎた行動に不快感を示した。

  「そりゃ、、気持ちはね、、、わかるよ!楽しいだろうし。近くでみれて嬉しいだろうし」

と、ファンの気持ちを汲み取りつつも、

  「でもね。俺らも人間だからさ、、、限度ってものがあると思うんだよね。なんのために海外で毎日頑張ってるのかわからなくなっちゃうし、ルールなんか作りたくないからもう少し考えてほしい…僕らが海外でライブをする意味を!普段会えないから会いに行く場所ではないから!」

として、理解を求めた。

「同じファンとしてごめんなさい」「常軌を逸してる」

 最後には「まぁ色々これみて思うことあるかもだけど、僕らはこんな文章を書きたくなるくらい今正直凹んでます」と綴り、悩みに悩んでいる事柄であることを伺わせた。

 Takaさんの投稿はすぐに反響を呼び、1時間で4万件近くの「いいね!」が付いた。コメント欄には

  「同じファンとしてごめんなさい。ここまで言わせてすごく辛いです」
   「私は海外で活躍し続けるONE OK ROCKをずっと心から応援してます!」
   「日本からわざわざ海外行ってまでライブ以外のプライベートな写メやら動画を撮るとか常軌を逸してる」
   「マナーを守って応援している日本人のファンもたくさんたくさんいることだけ忘れないでくれたら嬉しいです」

といったさまざまな反応が寄せられている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2164件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/27 10:39:36

    炎上中、ラジオで楽しそうだったね

    • 0
    • 17/01/27 10:40:31

    >>1416笑ってれば?

    • 0
    • 17/01/27 10:41:54

    最前列が日本人で不満なら、現地で最前列を埋める外国人のサクラ雇っちゃいなよ!(笑)

    • 0
    • 17/01/27 10:42:59

    >>1419ジャニーさん?

    • 0
    • 17/01/27 10:45:02

    >>1416
    本当そうよねww

    • 0
    • 17/01/27 10:45:59

    現地のファンが早くから並ばなかったのは何故だろう?

    • 0
    • 17/01/27 10:47:43

    >>1407 本当のファンってなんだよ

    • 0
    • 17/01/27 10:48:10

    >>1420You当たり。

    • 0
    • 17/01/27 10:48:39

    ファンが言うのはわかるけど、全く知らない人が外見やら叩くだけなんてくだらん。

    • 0
    • 17/01/27 10:49:39

    >>1407
    最前列にいたのは嘘のファンってこと?

    • 0
    • 17/01/27 10:51:01

    嵐みたいにファンに格付けあるんだね。

    • 0
    • 17/01/27 10:51:58

    >>1427
    嵐はあるの?

    • 0
    • 17/01/27 10:52:55

    ジャスティンビーバーやワンダイレクションと比べてみ?
    毎日どこまでもパパラッチに張り付かれて、毎日殺害予告されてさ。
    ワンオクごときで世界とか言っちゃって、ファンにSNSで文句たれて。
    世界ではまだピコ太郎の足元にも及ばないよ!

    • 0
    • 17/01/27 10:55:16

    アデルのハローは凄かった
    うますぎ

    • 0
    • 17/01/27 10:55:52

    日本では外国人お断り
    海外では日本人お断り

    ライブ会場に貼り紙すれば
    無事解決!笑

    • 0
    • 17/01/27 10:56:52

    >>1427 宝塚みたいだね…ファンの格付けって

    • 0
    • 17/01/27 10:59:13

    だらだら文だなと思ったら中卒か

    • 0
    • 17/01/27 10:59:39

    >>1429ジャスティン捕まったよね?隣人トラブルから色々やらかしてる…

    • 0
    • 17/01/27 11:00:40

    >>1431外国人はお断りしないでしょー。
    むしろウェルカム!ウェルカム!
    来てほしいんじゃない?

    • 0
    • 17/01/27 11:01:23

    >>1426ファンだけど相手の事考えてないよね
    相手の事考えてたら、そこまで追っかけてプライベート無くすような事しない

    • 0
    • 17/01/27 11:04:11

    ジャニーズ時代に変なファンいなかったのかな?
    追っかけみたいなのもいただろうし、どうやって対応していたんだろう?

    • 0
    • 17/01/27 12:31:14

    ジャニーズのときは親の七光りでデビューもポンと決まったので、小さい時からバックダンサーなどして下積みしている子達との違いにファンたちも怒っていた。タカが歌うとブーイング出たりわざと背中向けられたりしたこともあったらしいよ。そんなこともあったから親の存在のでかさを痛感してたんだろうね。本人が努力をしてないと決めつけられ、なにしてもそうやって言われてしまうからグレるのもわからなくもない。ジャニーズを辞めてから親のことは隠して、小さい箱でLIVEを重ねて10年?かけてここまで上り詰めたことは大したもんだと思うけどね。
    ただタカの性格がまだお子ちゃまだから今回の件はよーく考えるべき。あとで冷静になってコメントするくらいなら、最初から言葉とかもよく考えて言えばこんな大ごとにはならなかったかもしれない。まずファンに感謝の気持ちを述べてからとかさ。日本語って難しいから人によって捉え方がちがくなる事もあるから自分が言おうとしてたことが伝わらないことだってある。

    でもさ、もっと有名になった時も同じこというのかな?とか考えればわかるじゃんね。まわりに有名な海外スターのお友達とかたくさんいるんだから。どう対処してんのか聞いたりすりゃいいのに!!
    今からこんなんで凹んで心折れてたらもたないよ笑
    海外セレブとかのパパラッチなんてこんなもんじゃないでしょ!どこまでもついてくるよ。日本人のファンばかりで悔しかったら最前の景色も熱狂的な外人ファンに変えてみろと思う。

    だからファンが今回の件でショックを受けるとかよくわかんない!ごめんなさいとかいうのも。あたしはなに言ってんだこいつ?ならもっと頑張れよ!有名になれ!って感じだなー
    若いっていいね。もっと上にいってほしいな!

    • 0
    • 17/01/27 12:38:29

    >>1428
    嵐ごときが!
    クソ生意気すぎ

    • 0
    • 17/01/27 12:41:01

    >>1439すげームキになってるけど、ファンが勝手にやってるんじゃないの?

    • 0
    • 17/01/27 14:17:57

    >>1429最後の一文に爆笑&納得!!

    • 0
    • 1442
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/27 14:19:16

    >>1407
    こういう勘違いファンってどの芸能人にでもいるんだね。

    • 0
    • 17/01/27 14:21:44

    >>1431
    日本のファンクラブで売らなきゃ済む話よね

    • 0
    • 17/01/27 14:26:21

    最近のストーカーファンすごいよね。
    頑張って金貯めてアメリカまで応援に行くのはいいよ。ただ一部の人はプライベートでも間近で写真とってインスタにアップしたり、ライブ中もずっとスマホで撮ってる。

    感謝の気持ち持てとかいうけど、そんなの普段からライブ行ったりラジオとか聞いてるファンからしたら彼らがファン想いなのは分かる。
    今回言葉足らずなのはちょっと残念だけどこれだけのこと言ってしまうのにはそれだけの事があったのだと思う。

    アーティストも感謝の気持ち忘れたらダメかもしれないけど、ファンもファンで、客だからとか金払ってるんだから芸能人は我慢しろと言うのはちょっと違うと思う。

    • 0
    • 17/01/27 14:27:59

    ファンを思ってるからこその発言だよ!
    マナーの悪いファンのせいでほかの人も迷惑だからね。

    • 0
    • 17/01/27 14:31:54

    >>1445
    きも

    • 0
    • 1447
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/27 14:46:25

    >>1417
    友達見たら中身がわかるよね(笑)

    • 0
    • 17/01/27 14:49:53

    >>1446
    は?

    • 0
    • 17/01/27 14:55:17

    見られる仕事なのに何言ってんだか。大物気取りか。

    • 0
    • 17/01/27 14:57:50

    >>1447そんな事言っちゃうあなたもね。
    友達にまでケチつけるの?

    • 0
    • 17/01/27 14:58:10

    そんなことよりアルバム聞けば聞くほどはまる~

    • 0
    • 17/01/27 15:00:18

    >>1443
    だよね
    ちゃんと対策取ってからもの申せって感じ

    • 0
    • 17/01/27 15:01:37

    >>1451
    ママスタでこの人達良い良いと見てCDレンタルしてみたけど、良さが分からなかった。

    • 0
    • 1454
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/27 15:04:32

    >>1450
    あなた類友とか、朱に交われば赤くなるとか知らないの?

    • 0
    • 17/01/27 15:05:07

    >>1453
    私も~
    iPodに入ってたけど(娘が勝手に入れた)1曲聞いてやめた

    • 0
    • 17/01/27 15:06:15

    >>1450
    1行目の意味がわからないなー(笑)

    • 0
    • 17/01/27 15:07:10

    >>1454
    何から目線なんだか

    • 0
    • 17/01/27 15:07:27

    バラードはいいと思うけど、激しい曲とかは、ただただうるさいだけ

    • 0
    • 1459
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/27 15:07:52

    後で言い訳しようがファンが擁護しようが言った言葉は消せないよね。覆水盆に返らずだよ

    • 0
    • 1460
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/27 15:08:56

    >>1457
    あなたいちいちズレてるよ

    • 0
    • 17/01/27 15:10:18

    >>1457
    目線とかの問題か??どっかから流れてきたお子ちゃまファンなのかな

    • 0
    • 17/01/27 15:10:56

    >>1453
    それは残念だったね!分からなくて。

    • 0
    • 17/01/27 15:12:02

    正にファンはアーティストの鏡だねえ

    • 0
    • 17/01/27 15:12:20

    ワンオクも人気者になったんだな~としみじみ

    • 0
    • 17/01/27 15:13:13

    >>1464
    炎上商法でねwww

    • 0
    • 17/01/27 15:15:09

    弟の声も曲もそっくりでコピーみたい

    • 0
1件~50件 (全 2164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ