ワンオクTaka、日本人ファンに「我慢の限界」 「俺らも人間だからさ、、、」不満爆発

  • ニュース全般
  • 福袋
  • 17/01/26 00:13:56


J-CASTニュース 1/25(水) 18:53配信

 ロックバンド「ONE OK ROCK」(ワンオクロック)のボーカル、Takaさん(28)が自身のインスタグラムで日本人のファンに対する不満を漏らした。

 「このままいったらちょっと我慢の限界を迎えそうだから書かせてね」――。2017年1月25日、真っ白な写真に自身の思いを添えた。

■「ポケモンみつけたみたいにパシャパシャ撮られて」

 日本国内のみならず、ワールドワイドな活躍をみせるワンオク。1月15日からは全米ツアーを開始し、24日、大盛況のうちに幕を閉じた。その翌日、Takaさんはモヤモヤとした気持ちをインスタグラム上で吐露した。

 「このままいったらちょっと我慢の限界を迎えそうだから書かせてね」と切り出すと、「最近、日本のファンに対して、、ちょっとどう接していいかわからなくなってきちゃった」と告白。

  「朝疲れた状態でバスから降りればそこには日本人が携帯片手にまるでポケモンみつけたみたいに動画やら写真やらパシャパシャ撮られて みんな毎日ちょっとシンドイ思いしてます。御飯もゆっくり食べれない。外の空気もろくに吸えない。ライブがはじまれば最前列はいつも同じ景色…日本人同士なのにわかってくれないのかなって、、、、」

と、海外ライブに駆けつける日本のファンの行き過ぎた行動に不快感を示した。

  「そりゃ、、気持ちはね、、、わかるよ!楽しいだろうし。近くでみれて嬉しいだろうし」

と、ファンの気持ちを汲み取りつつも、

  「でもね。俺らも人間だからさ、、、限度ってものがあると思うんだよね。なんのために海外で毎日頑張ってるのかわからなくなっちゃうし、ルールなんか作りたくないからもう少し考えてほしい…僕らが海外でライブをする意味を!普段会えないから会いに行く場所ではないから!」

として、理解を求めた。

「同じファンとしてごめんなさい」「常軌を逸してる」

 最後には「まぁ色々これみて思うことあるかもだけど、僕らはこんな文章を書きたくなるくらい今正直凹んでます」と綴り、悩みに悩んでいる事柄であることを伺わせた。

 Takaさんの投稿はすぐに反響を呼び、1時間で4万件近くの「いいね!」が付いた。コメント欄には

  「同じファンとしてごめんなさい。ここまで言わせてすごく辛いです」
   「私は海外で活躍し続けるONE OK ROCKをずっと心から応援してます!」
   「日本からわざわざ海外行ってまでライブ以外のプライベートな写メやら動画を撮るとか常軌を逸してる」
   「マナーを守って応援している日本人のファンもたくさんたくさんいることだけ忘れないでくれたら嬉しいです」

といったさまざまな反応が寄せられている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2164件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/26 07:21:51

    この曲みんな知らないの?
    https://m.youtube.com/watch?v=6E9U_Qhjsso

    • 0
    • 17/01/26 07:21:38

    残念だね

    私はワンオクを知らなかった人間だけど、この記事読んで、良いイメージ持てなくなったし、これからもファンになることはないだろう

    そして、今まで好きだった人の中でも、この記事読んで、ファンやめる人もいるよね。

    さらに、「ごめんなさい」とか自分のことのように謝って、彼らの意見を正当化しているようなようなファンと海外遠征まで付いていっていた熱狂的なファンは、この記事読んで、海外遠征は自粛するかファンやめちゃうかもね

    その分本当に海外のファンだけで集客できるのか見物だね

    • 0
    • 17/01/26 07:20:23

    名前だけ聞いたことあったけど何者かは知らなかった森の子なのね。何もかも中途半端で小物感が凄いのね。もっと社会勉強しないとね。

    • 0
    • 263
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/26 07:20:12

    >>261嫌いにはならなゆ、よ!って…。
    引くわ。

    • 0
    • 17/01/26 07:18:42

    >>251まぁ海外の客に譲れって意味なんだろうけど、前列しかいないような時代を経験したバンドならこんなこと言わないよね。
    最初からジャニ時代からのファンとか、親関係の後ろ盾とかあったんでしょ。
    いつも通ってくれてる&海外まで追っかける余裕のあるファンこそ大事にしなきゃなのに。
    俺たちの海外でのサクセスストーリーを邪魔しないでくれ!ってとこかw
    きんもww

    • 0
    • 17/01/26 07:17:48
    • 0
    • 17/01/26 07:17:28

    誰なのかも知らない

    • 0
    • 17/01/26 07:17:05

    私おばさんだから、ワンオクって人たちを知らないけど、人気者ってプライベートでも外を歩けばキャーキャー言われるのは当たり前なんじゃないの?
    何言っちゃってるんだろ。

    • 0
    • 258
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/26 07:16:43

    俺らに会えて嬉しいのはわかるよ~みたいな言い方が(笑)

    • 0
    • 17/01/26 07:16:37

    自分で自分の首絞めたねw終了~!大物にはなれません。

    • 0
    • 256
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/26 07:16:03

    >>210そりゃあ森進一と森昌子の息子となればジャニーズ事務所も入れない訳にはいかないし、デビューさせない訳にはいかなかったんじゃないかな?

    とてもジャニーズって感じのルックスではなかったけど。

    • 0
    • 17/01/26 07:15:13

    調子のんな

    • 0
    • 17/01/26 07:14:24

    私は応援するぜ!
    ワンオクの楽曲好き!最高だし。

    • 0
    • 17/01/26 07:13:12

    追加コメントなんて書いたんだろ?

    • 0
    • 17/01/26 07:13:07

    確かにマナー悪いのは良くないけど発言が子供。

    • 0
    • 17/01/26 07:12:37

    最前列の事は、は?何様?ってなる
    いろんなアーティストが居て、そんな人達のライブだって毎回、最前列が同じ人だったりする事もあるだろうけど、何も言ってない気がする

    • 0
    • 17/01/26 07:08:51

    きもっw

    そうやって撮られもしなくなったら終わりなんだよw
    そのうち自ら撮影会とか開くようになったりしてww

    • 0
    • 17/01/26 07:06:06

    勝手にワンダイレクションかと思ってた。ワンオクって誰だ

    • 0
    • 17/01/26 07:05:42

    恥ずかし

    • 0
    • 17/01/26 07:01:37

    ふふっ(笑)
    海外では知名度無さすぎなだけだよ!
    ジャスティンビーバーとかどこの国でもパシャパシャ取られてんじゃん(笑)
    勘違い乙だわぁ〜恥ずかしい奴等(笑)

    • 0
    • 17/01/26 07:00:22

    この人寝ぼけてるの?w

    • 0
    • 17/01/26 06:58:15

    疲れていたし、イラついてインスタに投稿したんだろう。まだまだ若い、イタイ。
    あんなこと書いたら他のファン達が謝ってくるに決まってる。
    マネでも使って直接注意すればいい。
    ぬるい環境で活動している感じ。

    • 0
    • 244
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/26 06:55:58

    どこの国でもスマホ片手にパシャパシャするよ。海外では知名度低いだけ。
    気づかないだけだよ。勘違いするな。

    • 0
    • 17/01/26 06:55:25

    >>227
    ゆりやんwww

    • 0
    • 17/01/26 06:55:16

    これだから嫌なんだよ。芸能人の子供は。
    ワンオク好きだったのにガッカリしたわ。

    • 0
    • 17/01/26 06:49:25

    誰だよ、知らない。

    • 0
    • 17/01/26 06:49:15

    こんな青い事言ってるんだ。売れるまでの経緯や個人の生い立ちまでは知らないけど、恐らくどん底味わってないんだろうな。

    • 0
    • 239
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/26 06:47:39

    まるでポケモン見つけたみたいにって芸能人ってそういうものじゃないの?
    まぁ、どこでもパシャパシャ撮られたらいい気はしないだろうけどさ。
    毎回来てくれるお客さんに対してその言いようはどうかと思う…

    • 0
    • 17/01/26 06:47:22

    なんて言い訳したの?

    • 0
    • 17/01/26 06:46:08

    ファンはその人の鏡だからね
    良いアーティストには良いファンがつくよ

    • 0
    • 236
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/26 06:45:27

    >>16
    詳しいね。

    • 0
    • 17/01/26 06:45:23

    知らない人は何様だよって思うかもしれないけど、自らこうやって発言したってことは相当やばかったんだなと理解したよ。
    ファンと向き合ってるからこそ、自分の言葉で伝えたかったのかな。
    ワンオクは学生の頃から好きだし、同世代がこんなに努力して頑張ってるのは励みになる。
    どうか日本からいなくならないで。

    • 0
    • 234
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/26 06:43:29

    どれだけ?勘違い男なん?それで飯が食えてる芸能人だろ?嫌なら辞めれば?

    • 0
    • 17/01/26 06:41:48

    >>223
    有り難い事だと思うけどね。
    なんか勘違いしてるよね。

    • 0
    • 17/01/26 06:40:24

    >>230
    はんと と 離婚が離婚する で台無し

    • 0
    • 231
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/26 06:32:58

    しらんがな

    • 0
    • 17/01/26 06:32:30

    はんとそれ
    それが芸能人だと思う。両親見て思わなかったのかな?離婚が離婚する時とか。
    芸能人、変装したりするし、しんどいなら辞めればいい

    • 0
    • 17/01/26 06:30:21

    誰だか知らないが嫌なら辞めろ

    • 0
    • 17/01/26 06:28:31

    誰だか調べた(笑)森森の息子ね(笑)

    • 0
    • 17/01/26 06:27:14

    調子乗っちゃってー

    • 0
    • 226
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/26 06:27:09

    何が言いたいのかわからない。
    芸能人なんて皆んなそんなもんじゃん。
    嫌なら辞めればいい話。

    • 0
    • 17/01/26 06:24:31

    >>224
    同じく

    • 0
    • 17/01/26 06:21:26

    誰だか知らない
    自分が思うほど有名じゃない事に気付いて!

    • 0
    • 17/01/26 06:21:24

    最前列が同じ顔ぶれじゃダメなの?

    • 0
    • 222
    • こたつでみかん
    • 17/01/26 06:17:32

    タカのこういう文章見てたら中卒だなと実感する

    • 0
    • 17/01/26 06:16:20

    えっと
    誰?

    • 0
    • 17/01/26 05:49:30

    ワンオクなんて知らねーよ。
    ファンありきの音楽活動だろ!嫌なら辞めちまえ!

    • 0
    • 17/01/26 05:44:35

    NEWSの現メンバーが可哀想になった。
    お前以上に不自由なプライベートだけど頑張ってるのにね。

    • 0
    • 17/01/26 05:35:00

    天狗。
    誰もいなくなって気付けばいい。

    • 0
    • 17/01/26 05:26:57

    まず、誰のお陰で飯食えてるか考えろ!ファンのお陰だろ!

    • 0
1件~50件 (全 2164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ