私より最低な専業主婦いないよね?

  • なんでも
  • 初詣
  • 17/01/25 17:49:42

給料45万~50万で貯金0。子供二人で小学生。
旦那の弁当は毎日作らないといけないけど、週2くらいしか作らない。
朝ご飯は旦那いらないからなしで子供は買ったパン。
旦那と子供が朝出たら又寝る。14時くらいまで。
起きてご飯食べてテレビ三昧。
夜ご飯は週3か週4しか作らない。後は出前か外食。
夜ご飯作る日は夕方5時か5時半くらいから買い物行って作る。
風呂洗うのは子供。
洗濯物は週4か週5やる。
でも干すの面倒な日はコインランドリーで乾かす。
掃除は週1くらいしかしない。それも最低限。
今日は洗濯機朝回したけど干してない。夜ご飯も作ってない。毎日毎日メリハリのない生活してます。旦那は優しいから何も言わないしそれどころか感謝してくれてる。自由に過ごしてるのになぜか毎日イライラしてます。旦那とは仲良いけどスキンシップ0です。仕事しても続かないし。時間に全く追われてません。最低なのはわかってますが3日坊主ですぐにだらけてしまいます。どうしたらいいのか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • こたつでみかん

    • 17/01/25 17:50:18

    太そう

    • 0
    • No.
    • 2
    • お雑煮

    • 17/01/25 17:51:18

    太ってますか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • おせち(スカスカ)

    • 17/01/25 17:51:59

    鬱なの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • おみくじ(大吉)

    • 17/01/25 17:52:30

    どうしたらいいのか?家族みんなそのままでいいのならもういいのでは?

    • 0
    • No.
    • 5
    • みおり

    • 17/01/25 17:53:58

    もしかして栄養失調で低血糖とかではない?
    それに脳に栄養分行き届いてる?

    ちょっと医療機関に行った方が安心かも

    • 0
    • 17/01/25 17:54:03

    カロリーを7割にセーブするといいらしいよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • こたつでアイス

    • 17/01/25 17:54:51

    私と替わってー
    凄くいい環境(笑)

    • 0
    • No.
    • 8
    • お雑煮

    • 17/01/25 17:56:19

    給料もっとすくないけどうちもそんな感じよ。
    気にしない。

    • 0
    • No.
    • 9
    • おせち

    • 17/01/25 17:56:25

    羨ましいわー

    • 0
    • 17/01/25 17:56:51

    体型が気になる
    メイクしてる?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 今年こそは

    • 17/01/25 17:57:30

    自分のことかと思った。
    同じ。
    私なんて昼食べるのも面倒だから朝と昼食べない。
    ずっと寝てる。
    子供が帰ってくる15時頃起き出す。
    夜しか食べないから太ってはいない。
    作るの面倒な時は外食ばかりだよ。
    上の子の朝練だって起きられないから旦那がやってくれてる。

    • 0
    • 17/01/25 17:57:46

    私主よりダメダメ
    掃除機なんて年に数回
    洗濯なんて一日置き
    ご飯も一気に2日分の量を作るから実質つくるのは一日置きになる
    風呂洗うのは旦那
    朝ごはんは食パンだけ
    買い物は荷物待ちのために旦那が休みの日に1週間分まとめて買う

    • 0
    • 17/01/25 17:58:39

    身長157で体重40です。普通だと思います。鬱とかじゃないと思います。楽しく過ごす日もあれば落ち込んでる日もあります。でも皆そうですよね?まぁ楽しくない方が多いけど。

    • 0
    • 17/01/25 17:59:32

    こどもの進学が心配けどあとはOK

    ゆるゆるいこうぜ

    • 0
    • 17/01/25 18:00:20

    旦那さんやお子さんがそれで良いならそのままでいいんじゃない?

    • 0
    • 17/01/25 18:00:29

    不健康。何のために生きてるの?

    • 0
    • 17/01/25 18:01:03

    同じような方がいて少し安心してしまいました。メイクは外出する時はしてます。でもたまーにしない。その時は帽子とマスク。

    • 0
    • No.
    • 18
    • おみくじ(大吉)

    • 17/01/25 18:01:48

    貯金0が気になる…

    • 0
    • No.
    • 19
    • 紅白ってどっちが勝った?

    • 17/01/25 18:04:43

    義母と全く一緒
    まだいいと思うけど、他の家庭と比べたら自分の家庭が出来た時に自分家のクソさが悲しいって今は距離置かれてるよ。
    自分の事しか考えてないからじゃない?
    旦那とか子供の気持ちになってみて。

    • 0
    • 17/01/25 18:06:29

    私何の為に生きてるのか旦那に前聞いたら家族の為だって言ってた。お母さんがいるから皆助かってるって。着る物もあるしゴミ屋敷じゃないしご飯もおいしいって。外食や出前毎日じゃないからいいじゃんて。いやいや、良くないだろって思ってた。私の頭の中のお母さん像と妻像は全然違うし。ほんと自分は何でこんなだらけた生活して生きてるんだろ。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • No.
    • 22
    • コマまわし

    • 17/01/25 18:08:03

    嫌味じゃなくて、本当にどこか悪いんじゃない?

    • 0
    • 17/01/25 18:08:17

    だらけすぎてると自分にかえってきますよ。
    動かないと…病気になりますよ。

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 17/01/25 18:08:53

    貯金ゼロで車検とかいきなりの出費は?

    • 0
    • No.
    • 26
    • 今年こそは

    • 17/01/25 18:10:18

    >>13そんな生活で太らないのが羨ましい!

    • 0
    • 17/01/25 18:11:03

    病気はないと思います。ただの怠け病です。旦那と子供より自分優先してしまってます。旦那と子供のこと考えても体がついていかないんです。家の中のずっと同じ場所にいてずっと寝転んでます。

    • 0
    • No.
    • 28
    • すごろく

    • 17/01/25 18:11:11

    いや、家族分の洗濯物持ってコインランドリー行く方がめんどうだわ(笑)
    私は洗濯も掃除機も毎日やるから部屋めっちゃ綺麗にしてるけど、ご飯作るのが本当に嫌いだからいつも手抜き…。

    • 0
    • 17/01/25 18:11:25

    >>20
    旦那さんを下さい。
    あなたより大事にしますし、尽くしますから

    • 0
    • No.
    • 30
    • かまぼこ高い

    • 17/01/25 18:12:01

    ちがうタイプの最低な専業主婦ならいるよ。
    旦那は週一しか休みなし。お小遣いゼロ。
    自分は子供が学校に行ってる間は毎日買い物、ランチ、家に友達を呼ぶとかして遊んでる。
    子供達はやりたい習い事があるのに、お金かかるからという理由でやらせない。毎日遊んでるそのお金を子供達に使えば良いのに。

    • 0
    • 17/01/25 18:12:52

    車検は旦那に任せてるからわかりません。免許持ってなくて車のことよくわからないので。いきなりの出費は今までそんなのなかったからわからないです。

    • 0
    • No.
    • 32
    • すごろく

    • 17/01/25 18:13:13

    旦那さんが優しくてほんとに幸せだと思います。
    でも自分を変えたいと思っているなら、少しずつ身体を動かしていけばいいんじゃないでしょうか。
    旦那さんが言う言葉は本心だと思います。
    だからもっと自信持って、そのままでいいんだと思った方が、家族の為にいつも明るいママで入れると思います(^∇^)

    • 0
    • No.
    • 33
    • 御年賀(タオル)

    • 17/01/25 18:13:43

    てか、楽でいいね!笑
    だらしないのを旦那が許してくれてるならいいじゃん。
    掃除はありえないかな、不潔。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 今年こそは

    • 17/01/25 18:13:49

    家族がそれでいいって言ってるなら、いいと思うんだけど。
    駄目だよ!って言っても直すつもりないでしょ?別に他人の家庭だから主の旦那が大丈夫ならそのままでいいじゃん。

    • 0
    • 17/01/25 18:14:16

    いや、ここまではいかなくても、家事も育児もダラダラな専業いっぱいいると思うよ。

    兼業に対して家事はおろそか、育児は丸投げとか言ってるけど、フルタイムの兼業よりマトモにやってない人ママスタにもいっぱいいそう(笑)

    • 0
    • No.
    • 36
    • 大掃除まだ

    • 17/01/25 18:14:18

    貯金0はさすがにだめよ…。家事とか旦那が納得してるならそれでいいだろうけどさ。

    • 0
    • 17/01/25 18:14:20

    旦那はあげれません。すごく愛してるので。

    • 0
    • 17/01/25 18:15:30

    完璧主義だと実はそうなりがちなんだよね。

    • 0
    • 17/01/25 18:17:13

    >>27働いてみたら?叱ってくれる人がいなくて緊張感がない毎日だからそうなるんだよ。

    働きに出たほうが生活にメリハリがついてスイッチもONになるかもよ。

    • 0
    • 17/01/25 18:17:51

    旦那さんがそれでいいって言ってるならいいと思う。

    • 0
    • 17/01/25 18:18:18

    貯金0で困る日がいつか来るとは思ってます。旦那はほんとにすごく優しいです。心の中で毎日申し訳ないと思ってます。なおしたい気持ちはほんとにあります。でもなかなかうまくいきません。旦那と子供の為にも良き母、良き妻でありたいです。

    • 1
    • 17/01/25 18:18:44

    >>35分かるw絶対いるw
    養ってもらってるくせになんにもできない役立たずのニート専業が。

    • 0
    • No.
    • 43
    • お年玉ほしい

    • 17/01/25 18:19:02

    見た目老けてない?私は仕事で時間に追われてるから羨ましいけどね!

    • 0
    • 17/01/25 18:19:17

    私もっとひどいわ。。

    • 0
    • 17/01/25 18:20:01

    >>36

    いやぁ、良くないよね。いくらなんでも。
    肯定的な人がチラホラいて驚くわ。

    • 0
    • 17/01/25 18:20:26

    私も同じ様なものですよ。
    っていうか、主よりも酷い。
    お弁当も朝ご飯も作らない。
    晩ご飯もほぼ作らない。
    洗濯もたまーに洗濯機を回すだけ。
    掃除もたまーに。
    洗濯、お風呂掃除等、全て旦那の仕事。
    でも、仲良しよ。

    • 0
    • No.
    • 47
    • こたつでみかん

    • 17/01/25 18:21:17
    • 0
    • No.
    • 48
    • おせち飽きた

    • 17/01/25 18:21:23

    すごいいい旦那さんだなぁと思った。
    心が広い。

    • 0
    • 17/01/25 18:21:33

    優しい旦那さんで羨ましい!旦那さんがそれでいいって言ってるんだからいいんだよ。
    貯金0だけは将来困るから、やり繰り出来ないなら旦那さんに管理してもらったら?

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ