安倍首相「共謀罪」の必要性を強調 「不成立では東京五輪は開けない」

  • ニュース全般
  • おせち
  • 17/01/25 16:53:01

「共謀罪」の必要性強調 首相「東京五輪開けない」

2017年1月24日 東京新聞 朝刊

 衆院本会議は二十三日、安倍晋三首相の施政方針演説など政府四演説に対する各党代表質問を行った。首相は共謀罪の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法の改正案について、捜査の相互協力などを定めた国際組織犯罪防止条約の締結に必要だと強調。「国内法を整備し、条約を締結できなければ東京五輪・パラリンピックを開けないと言っても過言ではない」と述べた。


 トランプ米大統領の就任を踏まえた今後の日米関係について首相は「大統領との信頼関係のもと、揺るぎない日米同盟の絆をさらに強化したい」と述べた。トランプ氏が離脱を正式表明した環太平洋連携協定(TPP)に関しては「戦略的、経済的意義についても、腰を据えて理解を求めていく」と、発効に向けて説得を続ける考えを示した。


 文部科学省の天下りあっせん問題に関しては「国民の信頼を揺るがすもので、あってはならない」と遺憾の意を表明。今後、全省庁を対象に行う実態調査の結果を公表するとした。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201701/CK2017012402000120.html

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 895件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/21 21:17:48

    >>268
    はぁ?馬鹿じゃねーの!無理に決まってんだろ

    • 2
    • 17/03/21 21:16:05

    共産党は廃案に持ち込むって意気込んでるね!無理でしょうけど。

    • 3
    • 17/03/21 20:30:25

    >>266
    だろうね笑

    • 0
    • 17/03/21 20:27:13

    沖縄の米軍基地反対派が慌てているみたいだね。
    職業反対派以外は逮捕されるかもとかそこまで運動したくないと考えている人が抜けそうで。

    • 2
    • 17/03/21 19:18:48

    >>264
    激しく同意!

    • 0
    • 17/03/21 17:48:50

    反対派はキチ
    どこの一般人が居酒屋で上司の殺害方法とか相談するんだよ

    • 5
    • 17/03/21 17:45:54

    反対派の解釈の方が拡大しすぎているよね。
    すぐに戦前のようになるとか言ってるし、すべて監視されるとか言ってる。

    そういえば防犯カメラが設置された当初はすべて行動が監視されるから反対とか言ってたけど今や犯罪があった時は大活躍してるよ。

    • 5
    • 17/03/21 17:29:33

    >>261
    そりゃ~在日と民進、共産党は大反対するわな(笑)

    • 3
    • 17/03/21 17:24:42

    今、everyでやっていた。
    民進党の山井国対委員長?が市民のメールも国が見られることになるとか言ってたけど自分達がヤバいからだろって思った。
    あと共産党は拡大解釈しかねないとか言ってた。

    民進党も共産党も大反対してるよ。

    • 2
    • 17/03/21 16:34:13

    >>259
    私も!
    仕事の休憩中にTwitter見て知った

    • 0
    • 17/03/21 16:29:55

    Twitterで拡散されてて知ったよ!
    無事可決したんだね良かった良かったー!

    • 1
    • 17/03/21 16:03:50

    ねーサランどこいったの?
    可決したよー

    • 0
    • 257
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/21 15:23:17

    >>254
    完全に試行される

    • 1
    • 17/03/21 15:22:43

    >>254
    そうだよ。

    つか国民の半分以上が共謀罪に賛成してるからね。

    • 1
    • 17/03/21 15:21:51

    >>248
    ですね♪

    • 0
    • 254
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/21 15:21:44

    一先ず閣議決定って事は、これから国会でやり合うんだよね?
    その時に野党等に反対されまくったらどうなるの?
    どんなに反対されようが
    閣議決定した以上共謀罪は完全に適用されるって事?

    • 0
    • 17/03/21 15:17:15

    >>249
    まだ閣議決定だよ~
    これから国会で野党とやりあうんだよね。

    • 0
    • 252
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/21 14:52:13

    >>251
    やる訳ないよ笑
    チョンマスゴミだもーーん笑

    • 0
    • 17/03/21 14:44:39

    全然ニュースやらないねー
    w

    • 1
    • 17/03/21 13:28:05

    >>245
    だな(笑)

    • 0
    • 17/03/21 13:14:22

    今起きたからニュース見てないんだけど、可決してたんだね!( ゚Д゚)
    知らなかった(笑)

    • 0
    • 17/03/21 13:04:12

    >>247
    激しく同意!ここから本当の意味の『日本を取り戻す』が始まる

    • 3
    • 17/03/21 13:00:43

    >>220
    良かった!さすが安部政権!!
    日本を取り戻す!って言ってたもんなー(^ω^)

    • 2
    • 17/03/21 12:44:33

    >>224
    ひとまず閣議決定して良かったね!これから内容決めるのにまたひと悶着あるかもだけど頑張って下さい。

    • 1
    • 17/03/21 12:44:04

    >>241
    発言の自由がなくなる…ワロタ!
    そりゃ在日チョンにとっては、そうなるよな(笑)全ての反日活動が出来なくなるんだから!爆笑

    • 0
    • 244
    • キッズルーム付き
    • 17/03/21 12:42:52

    >>235
    私も総連はヤバいくらいしか理解できないや(笑)

    • 0
    • 17/03/21 12:42:32

    >>241
    それは、犯罪を企んでるからだろうね。
    印象操作だ

    • 0
    • 17/03/21 12:41:26

    >>240犯罪週だ→犯罪集団の間違いだった

    • 0
    • 17/03/21 12:40:41

    >>233ありがとう!共謀罪決定で在日一掃できたらいいな(´・∀・`)
    反対してる人達が共謀罪の悪いところ?とか、共謀罪は発言の自由がなくなるとか言ってて怖かったw

    • 1
    • 17/03/21 12:40:28

    >>235
    一般市民には、何も関係ない法案だよ。

    怯えてるのは、犯罪週だや共謀して隠蔽、捏造している野党や反日在日くらいだよ。

    • 1
    • 17/03/21 12:38:50

    >>223
    だね(*´ω`*)

    • 1
    • 17/03/21 12:38:07

    >>224
    良かった~!!

    • 0
    • 17/03/21 12:36:56

    >>232
    反対してるのは在日チョンw

    • 0
    • 17/03/21 12:36:01

    >>233
    1度可決して廃止になる事は今まで無いし、有り得ないよ!
    もちろん日本人は皆賛成してるし現に半数以上の国民が賛成してるから大丈夫。
    これが民主主義の国、日本。

    • 0
    • 17/03/21 12:35:28

    ばかに教えて

    共謀罪を簡単に説明してください!

    • 0
    • 17/03/21 12:34:20

    >>232ここは他と違うよね、いつも。

    • 0
    • 17/03/21 12:33:10

    >>232
    決まった事が覆る事なんて今まであったっけ?
    反対派より賛成が圧倒だろうし、大丈夫だと思うよ!

    • 1
    • 17/03/21 12:30:39

    ググってもツイッターとか見ても、共謀罪反対の意見が多いんだけど大丈夫なの?(^^;)
    反日在日が大嫌いだから共謀罪決定で嬉しい反面、不安になってきた…

    • 0
    • 17/03/21 12:30:31

    良かった良かった

    • 0
    • 17/03/21 12:21:56

    >>227
    本当にね。結果、今の今までチョンに好き勝手やられまくったからね怒!
    本当腹立つわ

    • 0
    • 229
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/21 12:14:32

    >>220
    マジ?やったーーーーーーーー!

    • 0
    • 228
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/21 11:58:55

    >>220
    良かったーー!!!

    • 0
    • 227
    • アスパラベーコン
    • 17/03/21 11:39:12

    今まで通らなかったのが不思議。
    遅すぎる決定だよね。

    • 2
    • 17/03/21 11:36:08

    これで在日達が減るとは思わないんだけど…

    • 0
    • 17/03/21 11:21:46

    わーい\(ϋ)/
    嬉しいー

    • 0
    • 17/03/21 10:47:54

    共謀罪」法案を閣議決定=準備段階で処罰、対象犯罪277

    時事通信 3/21(火) 8:51配信

    「共謀罪」法案を閣議決定=準備段階で処罰、対象犯罪277

    政府は21日の閣議で、「共謀罪」の構成要件を改め、犯罪を計画・準備した段階で処罰可能にする「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案を決定した。写真は同日、首相官邸前で共謀罪法案に反対する人たち。

     政府は21日の閣議で、「共謀罪」の構成要件を改め、犯罪を計画・準備した段階で処罰可能にする「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案を決定した。

     「共謀罪」を盛り込んだ法案が過去3回廃案となった経緯を踏まえ、謀議だけでは犯罪にならないようにするなど要件を厳格化し、対象犯罪を277に絞り込んだ。今国会での成立を目指す。

     2003年に国会承認された国際組織犯罪防止条約を締結するための国内法整備で、政府は20年東京五輪・パラリンピック開催に向けたテロ対策と位置付けている。だが、野党は捜査権乱用の懸念があるとの立場で、今国会最大の対決法案となりそうだ。 

    • 2
    • 223
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/21 10:12:00

    >>220 よかった。
    安倍さんが言ってた、日本を取り戻そう!
    これから日本にとってよい方向にむかっていきますように。

    • 2
    • 17/03/21 10:09:02

    共謀罪決定やったー!
    工作員がここ暫く静かだったもんね。
    バイバイ反日在日達!

    • 1
    • 17/03/21 09:43:53

    >>220本当?よかったーー

    • 0
    • 17/03/21 09:39:23

    閣議決定したね。
    良かった良かった。

    • 2
1件~50件 (全 895件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ