Z会ってどうですか へのコメント(No.8

  • No.4 すごろく

    17/01/23 12:14:42

    高学年から中学の学習を先取りするようになるのと、いろいろな問題を先取りしておくのとしていないのとじゃ大きく開きが出るから塾は必要だと思います。
    受験にしても、例えば高校受験時の数学の大問に時間を割くのであれば他で全問正解を目指すとか、そういった技も教われるので。
    それと、中学校生活は部活もあってどうしても中2で気持ちが弛んでしまうので、自主的な学習と他の塾の子達との交わりから切磋琢磨するには塾はとても良い場所だったと思ってます。

  • No.8 お雑煮

    17/01/23 12:23:08

    >>4
    なるほど。確かに私の時も中学から数学がいきなり難しくなって面食らってました。
    早めに対処しておいて、学校の授業が復習のような感じにしておけば安心ですよね。
    今も、Z会の内容より学校の進むスピードの方が早かったりします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.12 すごろく

    17/01/23 12:29:02

    >>8
    さすがに高校までZ会だと。
    補助教材として考えるなら一考だと思いますけど、主としてしまうと大学受験の勉強にZ会で時間を割くのがもったいなく思ってしまいます。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。