喋る鳥が欲しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • みーちゃん2
    • 17/01/24 03:38:42

    トピずれだけど
    酉年に飼うってイイネ(^^)

    • 0
    • 17/01/24 02:03:43

    うちのセキセイインコメス。
    生後半年から5ヶ月。いまだ、なつかない。
    悲しい。あけても出てこない。かろうじて、撫でれるけど逃げる体制。本人も可哀想だし、あと1匹飼うべきか悩んでる。

    • 0
    • 41
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/24 01:33:50

    オキナインコはどうですか?
    安くて6,7万くらいするけれどとっても頭がいいよ
    https://www.youtube.com/watch?v=jn4QFKu0ZWI

    • 0
    • 40
    • 大掃除まだ
    • 17/01/23 07:29:08

    >>9 うちのオカメインコも14年目だわ!
    インコって長生きするよね!

    うちのオカメは『ぴーちゃん可愛い~なっ?なっ?』とか朝なのに『こんばんはー』ってずっと喋ってるよ(笑)

    • 0
    • 17/01/23 07:25:28

    オカメインコのセサミ可愛い。
    歌が止まらない~ってやつ。
    鏡の前で必死に歌ってるの見て鳥苦手だったけど鳥かわいいって思った!

    • 0
    • 17/01/23 03:39:30

    YouTubeで、昔話するセキセイ可愛いよ(^^)
    前に飼ってたセキセイは住所教えたら覚えてしゃべったよ。 あ、あとおしゃべり上手はオスね。

    オカメや、あと小桜みたいなボタンインコ系もいるけど、最初はセキセイがオススメです。

    本格的に話すのはやっぱりヨウム等の大型インコですね。
    ただ声が大きいので朝晩に、雄叫び上げられると近所迷惑ですし、値段が可愛くないです( 笑 )

    • 0
    • 17/01/23 02:13:53

    >>34 ありがとう!じゃそのまま8時位でも大丈夫そうなんですね。

    でも猫居たら駄目だよなーー。ハムスターとメダカとエビは居るんだけど(ハムスターには見向きもしない猫)

    • 0
    • 17/01/23 02:11:38

    私も飼いたーい!

    • 0
    • 35
    • こたつでアイス
    • 17/01/23 02:09:38

    >>3
    隣のおばあさんが九官鳥飼っててよく遊ばせてもらった。結構はっきり喋るし声も大きいから面白いよね

    • 0
    • 17/01/23 01:33:26

    >>33
    7時に娘が毛布をめくって起こすと、まだ眠そうにしてるよ(*^^*)ねぼすけだよね。

    • 0
    • 17/01/23 01:30:38

    >>32 寝るんですね!(って当たり前か)何時に起きますか?

    • 0
    • 17/01/23 01:27:11

    >>31
    声が高くて通るからうるさいときはうるさい。
    でもずっとお喋りしてるわけじゃないし、夜は8時とかに毛布かけちゃうから、寝ちゃうからうるさくて寝られないとかはないよ。

    • 0
    • 17/01/23 00:06:52

    セキセイインコって喋るんですね!
    でも普段鳴き声とかうるさかったりしますか?(同じ部屋で寝られない位)

    • 0
    • 17/01/23 00:01:33

    セキセイインコ2羽飼ってるよ~
    めっちゃ可愛いし癒される
    費用も少ないしおすすめ♪
    うちのインコは雄だからかな?お喋りも上手。

    自分の名前以外だと
    ・おはよー
    ・だいすき
    ・かわいい

    まだこれからも教える予定(^_^)v

    • 1
    • 17/01/22 23:59:54

    放鳥中に遠くから「〇〇~」って呼んで手出しとくと真剣な表情で手に止まりにくるから凄く可愛い。

    • 0
    • 28
    • おせち飽きた
    • 17/01/22 23:54:01

    私も飼いたいなー
    セキセイ飼ってたんだけどな
    姉がサザナミ飼ってて喋るって言ってる
    ○○ちゃんです!って
    かわいい
    ぬいぐるみにしようかな

    • 0
    • 27
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/22 23:11:51

    皆の喋る鳥可愛いなー。うちのセキセイインコ達も話せたらなぁ…。雛から育てたから手乗りなだけ可愛いけど、根気よく教えないといけないんですよね。飼い主が悪いんでしょうか。

    • 0
    • 17/01/22 23:11:30

    基本、メスは喋らない。
    でも、雛のうちはペットショップでも性別はわからないから、どうしてもオスが欲しいなら、成鳥を買ってくるしかないと思うよ。

    • 0
    • 17/01/22 23:07:40

    うちもセキセイのオス。
    挨拶、〇〇ちゃんしゅくだーい、ママおかえり、おいで!などたくさん喋ります。むかーしむかしおじぃさんと...の後になぜか教えてもないのに、おチ○コと言う時がある(苦笑)
    たぶんおばぁさんと何かが混ざってしまったのかも。あとカメラのシャッター音や咳まねはクォリティー高いです。動きがバカっぽくて、そこがかわいい!

    • 0
    • 24
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/22 22:56:54

    >>16
    喋らないんです、でも雛から育てるとどの子も本当に可愛いよ。可愛い子に出会えたらいいですね。

    • 0
    • 17/01/22 22:36:18

    ウロコインコ、面白いよ。
    おはよう
    美味しい
    欲しい
    自分の名前を連呼「ゴンちゃん(仮名)」「ゴンちゃんかわい」。
    他の動物も居るんだけど、その動物を人間が
    「タラコ(仮名)可愛いね~」と言ってたら、鳥が覚えて「タラコかわい」「タラちゃんかわい」って。
    放鳥しようとケージに手を入れると
    「おいで、おいで」と言いながら手に乗ってくる、おいではお前だ!。

    セキセイのオスは
    「もしもしカメーカメさんよー世界のもしもしカメよー」と歌ってる。
    あとはお喋りで、子供の名前やペットの名前、人間の咳真似。

    セキセイは安いね。
    けど本当に可愛い、バカなのか利口なのか笑かしてくれる。

    ウロコは高いし、声もデカイし、噛まれたら痛いけど、セキセイと違って、手で餌を掴んで食べるし、背中からガッツリ握らせて(掴む)くれる。


    • 0
    • 17/01/22 22:35:43

    >>19
    真っ暗だと大人しいから一緒に寝れる。
    けど物音でビックリしてパニックになる場合あるから気をつけてね。

    • 0
    • 17/01/22 22:35:32

    >>18
    オカメ可愛いけどあんまりお喋り上手ではないよね。

    • 0
    • 17/01/22 22:30:42

    >>18
    今は2万弱が妥当だよ。
    雛は暖かくなってから飼った方が良いよ。
    でもメスだったからと捨てちゃう人もいるので、喋るの欲しくて飼うなら考えた方が良いかも。

    • 0
    • 17/01/22 22:29:12

    皆様どうもありがとう。

    寝る時は同じ寝室だときついかな?

    • 0
    • 18
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/22 22:28:07

    オカメインコってかわいい。
    こないだホームセンターにオカメインコのヒナが売っていて欲しくなった。2万弱くらいだったけどそのくらいするんですか?

    • 0
    • 17/01/22 22:27:03

    >>14
    あっ、同じおみくじだった!
    私は5さんじゃないよ。

    • 0
    • 17/01/22 22:26:14

    >>9わ!長寿!その種類はしゃべりますか?

    • 0
    • 17/01/22 22:26:09

    >>11
    私も大好きで何度も再生してしゃべり方とかもマネしたりしてたのに病気で亡くなったって。今は新しい子がいてその子にも練習させてるみたい。

    • 0
    • 17/01/22 22:25:47

    >>12
    総称だよ。
    でもオスが喋るんだよ。
    たまにメスも喋るのいるのかな?

    • 0
    • 17/01/22 22:25:17

    九官鳥はかなり上手に喋るよ。
    小さい方がいいならセキセイインコはどう?

    • 0
    • 17/01/22 22:24:17

    >>5インコって総称だと思ってた( ゚д゚)ハッ!

    • 0
    • 11
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 17/01/22 22:22:32

    >>10

    Σ(゚Д゚;)

    あべちゃん亡くなってたの?!Σ(゚Д゚;)

    私も密かにファンだった(´;ω;`)

    • 0
    • 17/01/22 22:21:21

    死んじゃったけどYouTubeの九官鳥、あべちゃんはすごい喋るよ!あんなかわいい鳥やと買いたくなる。

    • 0
    • 9
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/22 22:18:45

    インコも長生きだから調べて飼ったほうがいいよ。実家はコザクラインコを飼ってたけど21年くらい生きたよ。

    • 0
    • 8
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/22 22:18:33

    私も欲しいけど猫がいるから無理だ

    • 0
    • 17/01/22 22:18:25

    小型じゃないんだけど動画でヨウムのうめちゃんみたらすっごくかわいかった!

    • 0
    • 17/01/22 22:18:11

    私も欲しいな。表情豊か?な鳥がいい。

    • 0
    • 5
    • おみくじ
    • 17/01/22 22:18:09

    インコのオスがいいよ
    うちにいるオカメはチョコボ歌う

    • 0
    • 17/01/22 22:18:05

    インコもしゃべる時あるよ。
    あとは、九官鳥

    • 0
    • 17/01/22 22:17:57

    九官鳥はおもろい

    • 0
    • 17/01/22 22:17:16

    セキセイのオス

    • 0
    • 1
    • キバタン
    • 17/01/22 22:16:33

    コンチクワッコンチクワッ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ