いつもマスクのママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/22 18:04:46

    ブスじゃないけど、マスクしてると正直落ち着く。感情が顔に出やすいから誤解されたくないし、他人を不快にしたくないのもある。

    • 0
    • 54
    • こたつでみかん
    • 17/01/22 18:04:08

    >>10違うわよ~!マスクを外すと美人すぎて周りに僻まれるからよ!

    • 0
    • 17/01/22 17:42:02

    >>10
    主もマスク忘れるなよ!

    • 0
    • 17/01/22 17:38:59

    9月~5月まで花粉症と風邪予防でしてるよ。

    • 0
    • 17/01/22 17:34:13

    11~2月は風邪予防の為、3~6月は花粉症でマスクをしています。

    • 0
    • 17/01/22 17:33:06

    喘息だから。夏場はしてないよ。

    • 0
    • 17/01/22 17:32:46

    この時期はしてる人多いよ!
    マスクしてた方が綺麗に見えるよ

    • 0
    • 17/01/22 17:28:29

    マスクいつもしてる
    鼻炎なんだよね

    • 0
    • 17/01/22 17:25:50

    今の時期スーパーに行ったら、普通に男性も女性もマスクしてる人多いよ。
    私も人混みや幼稚園とかは、マスクして行く。

    • 0
    • 46
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/22 17:24:23

    ほくろ取った時。してたら風邪?って毎度聞かれてたな
    乾燥した。って言った。

    • 0
    • 17/01/22 17:22:22

    顔の乾燥を防ぐため

    • 0
    • 44
    • おせち飽きた
    • 17/01/22 17:20:12

    化粧とすっぴん違いすぎる人はマスクよくしてるよね

    • 0
    • 17/01/22 17:18:57

    医療従事者だから感染予防で。体調管理も仕事のうち。

    • 0
    • 17/01/22 17:15:33

    自転車で送り迎えだから今の時期はマスクしてるよ。

    • 0
    • 17/01/22 17:15:06

    >>31
    人に顔を見られるのが嫌で、マスクをする事で精神的に落ち着くって人が増えてるみたい。
    学校でも問題視されてて全校集会で呼びかけがあるって聞いた事ある。
    私の知り合いの職場でも営業職なのにマスクや長い前髪で顔を隠す子が多くてマスク禁止になったって聞いたよ。

    • 0
    • 17/01/22 17:09:08

    この時期乾燥ですぐ喉がやられちゃうから。
    あとは感染予防

    • 0
    • 17/01/22 17:08:22

    年をとったらすぐ扁桃腺が腫れて熱が出る様になっちゃったから

    • 0
    • 17/01/22 17:04:24

    >>10
    この主やばいね(笑)狂ってる

    • 0
    • 17/01/22 17:04:08

    この時期は学校と幼稚園行く時は必ずマスク。
    インフルとかもらうの嫌だから。
    友達の家にお邪魔する時はして行かないよ。

    • 0
    • 36
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/22 17:03:35

    はぁ?今の時期はマスクして予防してる人が多いでしょう?

    • 0
    • 17/01/22 17:02:31

    私もノロ、インフルだけは避けたい。ブスでもなんでも良いよ。ダウンしたらおしまいだ!

    • 0
    • 17/01/22 17:02:00

    年中マスクしてる。病院勤務だから。
    あと花粉症だし喉や扁桃腺が弱くてすぐ荒れたり痛めるから。
    仕事はもちろん外出する時は夏以外ほとんどマスクしてる。

    • 0
    • 33
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/22 17:01:45

    >>29
    それに、マスクをすると暖かい

    • 0
    • 17/01/22 17:01:27

    鼻アレルギーだから常にしてる

    • 0
    • 31
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/22 17:01:13

    喘息や花粉症かな?とは思うけど…
    不細工だから?っていう発想はなかった。

    • 0
    • 17/01/22 17:00:47

    冬だけマスクしてる!

    • 0
    • 29
    • どんと焼き
    • 17/01/22 17:00:27

    12月~2月はずっとマスク。
    ちょっと買い物に行くくらいならすっぴんでいいし楽だよ~

    • 0
    • 17/01/22 17:00:14

    風邪予防や持病でしてる人もいるけど、一年中マスクしてる人、特に若いのにそれやってる人は9割ブス隠しだよ。
    やっぱり自分に自信のある人はマスクで顔隠れるの嫌がるもん。

    • 0
    • 27
    • コマまわし
    • 17/01/22 16:59:16

    最近マスクしたら楽なことに気づいたから

    • 0
    • 17/01/22 16:58:25

    気管支が弱くて、風邪ひいたら声が出にくくなるから常にマスク。

    • 0
    • 17/01/22 16:57:40

    年中マスクしてる。真夏も。人の視線とかどうでもいい。
    スッピンでいれるし、口臭気になるし、歯がボロボロだし、鼻から下を隠した方が可愛く見えるし、口元だらしないから、マスクに感謝です

    • 2
    • 17/01/22 16:55:45

    冬限定だけど気分乗らない時とか人と会いたくない時つけてる。

    • 0
    • 23
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/22 16:54:08

    喉が弱い。
    夏もスーパーとかの冷房でもやられるから

    • 0
    • 17/01/22 16:54:01

    幼稚園入ってから必ずマスクのお母さんがいた。
    運動会の時にマスクしてなくて、初めてちゃんと顔を見たら顎がすごいしゃくれてた。
    マスクしてる理由はこれかしら。

    • 0
    • 17/01/22 16:51:31

    私も年中マスクしてるわ。花粉症酷いから、マスクしてないと喉と鼻の穴が痒くなって仕方ない。

    • 0
    • 17/01/22 16:51:29

    >>18夏良くできるね!人の視線かなりあるでしょ

    • 0
    • 17/01/22 16:50:42

    >>14美意識ないね!

    • 0
    • 18
    • こたつでみかん
    • 17/01/22 16:50:40

    鼻アレルギーがあるから
    夏もするよ
    体臭臭い奴いるから嗅ぎたくないし

    • 0
    • 17/01/22 16:50:34

    私は喘息。

    主みたいなママ友いたら嫌だな。

    • 0
    • 17/01/22 16:49:15

    >>10なに言ってんの!

    自分も同類の不細工じゃん!笑

    • 0
    • 17/01/22 16:48:44

    風邪予防とこれからの時期は花粉症だからマスクだよ。

    • 0
    • 14
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/22 16:47:41

    冬場は私も「風邪予防」とか言って、ずっとマスクだよ(笑)
    温かい、メイク適当でオッケー(鼻毛や顔のガサガサきにしない)、あと風邪予防もあるけどね

    • 0
    • 17/01/22 16:40:24

    真夏もやってます。
    1年中マスクです。
    花粉や咳ぜんそくがあるので喉をやられると仕事いけなくなるので。

    1番の理由は二重顎隠しです。

    • 0
    • 12
    • こたつでみかん
    • 17/01/22 16:40:17

    何でって聞いたら顔かくれるからだって
    ブスではないのに

    • 0
    • 11
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/22 16:40:07

    夏でもマスクいるよね

    • 0
    • 10
    • だっちゃまん
    • 17/01/22 16:39:22

    なんだやっぱり不細工だからかクケケ

    • 0
    • 17/01/22 16:39:20

    主の口が臭いからマスクで防御してるんでしょ

    • 0
    • 8
    • 大掃除まだ
    • 17/01/22 16:39:10

    寒いから。
    喉を痛めやすいから。

    • 0
    • 7
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/22 16:39:02

    してるママいるね、でもいつも鼻はだしてるの。
    意味ないからスッピン隠しかな。

    • 0
    • 17/01/22 16:38:58

    歯がない

    • 1
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ