みんな工場で働けば?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/21 13:25:18

    60代のババアのいじめがえげつないけどね

    • 0
    • 17/01/21 13:25:21

    私も工場で働いてたよー!

    主婦には最高の条件だよ!

    • 0
    • 17/01/21 13:25:43

    近場に工場が無いよ。

    • 0
    • 17/01/21 13:26:04

    派遣で工場いたことあるけど、めっちゃ楽だった!

    • 0
    • 17/01/21 13:26:17

    工場でも土日あるとこは結構あるけどなw
    あと工場は最低賃金多いよね。なかなか時給上がらなかったり。
    同じことばっかりする仕事だと気が滅入るのもあるよなー。
    まぁそういう私も工場で働いてるがw

    • 0
    • 6
    • おみくじ
    • 17/01/21 13:26:43

    土日祝日、年末年始休みの病院の外来で働いてるから大丈夫。
    嫌な患者にも慣れてるし、白衣だし、化粧は身嗜み程度で。

    • 0
    • 7
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/21 13:27:05

    >>1わかる。
    ババアの若者イジメ凄いよね

    • 0
    • 8
    • すごろく
    • 17/01/21 13:27:17

    募集してる会社が少ないんだってば!

    • 0
    • 9
    • すごろく
    • 17/01/21 13:27:27

    >>4
    私は無理だった
    単純作業で何十回も時計見てまだかよーってイライラしてた
    単純作業嫌いな人はダメだね

    • 1
    • 10
    • こたつでみかん
    • 17/01/21 13:27:36

    近くに大きい工場多い地域だけど、大きいから逆に長時間!派遣!って採用ばっかり。5時まで6時まででは探してないから除外だわー。

    • 0
    • 11
    • こたつでみかん
    • 17/01/21 13:27:39

    私も工場だいすきー(笑)
    定年まで勤めたかったな

    • 0
    • 17/01/21 13:28:28

    >>6いいなー。土日休みって公的な病院だよね?

    • 0
    • 17/01/21 13:29:11

    短時間がないんだよなぁ…4時間以上は働きたくない

    • 0
    • 17/01/21 13:29:27

    >>10
    あーわかる!シール貼り980円とかでさ5時過ぎとかまでなんだよねー。
    できたら15ー16時くらいでおわりたいんだよね。

    • 0
    • 15
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/21 13:29:42

    末っ子が幼稚園いって働くなら工場か農作業の手伝い(袋詰めとか)かなって思ってる
    昔みたいに病院とかで働きたいけど融通ききやすいとこじゃないと無理だなと思う
    給料はそんな高くなくてもいいし

    • 0
    • 16
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/21 13:29:42

    派遣で三つの工場で働いてた
    でもそのうちの二つは、おばちゃん達の天下で意地悪されたわ
    若い派遣が入るたびに意地悪始めるんだよ
    30代が多い工場は、楽しかった
    仕事はきついけどね

    • 0
    • 17
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/21 13:30:22

    >>9
    私もこれ。
    今工場勤務だけど、単純作業がスッゴい嫌。
    たったの三時間なのに時間過ぎるのが遅い。

    休みの調整きくから辞めるつもりはないけどね。

    • 0
    • 17/01/21 13:30:50

    飲食業だけど土日祝日やすみ

    • 0
    • 19
    • おせち飽きた
    • 17/01/21 13:31:13

    工場の求人8時~17時、9時~17時ばっかり

    • 0
    • 20
    • お正月飾り
    • 17/01/21 13:31:28

    工場は土曜隔週勤務多い。日曜だけ休みも。
    工場は短時間が少ない。16時までなんて働きたくない。
    今いるとこは土日祝日休み、学校休み中も全て休み、急な休みOK、9時~13時、社員が威張ってる、時給安い。

    • 0
    • 17/01/21 13:31:49

    あと昔派遣でいった食品系は個性が強い人間ばかりでやばかった。派遣ならいいけど長くはみんな続かないから派遣で賄ってんだろう。食品系以外がいいんだよな。

    • 0
    • 17/01/21 13:32:00

    パン工場で働いてみたいなぁ。
    もの相手の仕事したことない。

    • 0
    • 23
    • お年玉ほしい
    • 17/01/21 13:32:09

    >>9私今工場で働いててしゅう3、3時間からok休み取りやすいとこで満足してるんだけど、午前中は割と忙しくて色々な作業があるんだけど午後はズーーーーーっと同じ作業なんだよね。
    午前中あっという間に時間過ぎて午後は5分たったら時計見てまだ5分かぁ,。ってなってるw
    単純作業は結構きついー。
    話せる人がいればいいけどうるさくしたらいけない職場だったり、話弾む人いなかったらきついわ

    • 0
    • 17/01/21 13:33:26

    >>17
    三時間ならまだ我慢できるね
    私は7時間、8時間だったから午後とか顔が死んでた(笑)

    • 0
    • 25
    • おせち飽きた
    • 17/01/21 13:33:52

    大手の工場は土日祝日関係ないとこ多いよね。
    休んだら陰口叩かれたり結構陰湿。
    給料や地味職だからって事じゃなくて働いてる人間が底辺って感じ。

    • 0
    • 26
    • お正月飾り
    • 17/01/21 13:34:29

    土日休みはありがたい。休みも融通きくし。扶養内だからボーナス的な現金支給はできない理由でなにかと現物支給してもらってる。こんな頂いていいの?ってぐらい。逆に辞めづらいかな。

    • 0
    • 17/01/21 13:35:32

    23区外なんだけどそういう仕事ない

    • 0
    • 17/01/21 13:35:34

    >>22
    食品系は、厳しいよ

    • 0
    • 17/01/21 13:35:55

    >>22
    山パンで高校の時バイトしたけど、あんなに辛かったの初めて
    みんな顔死んでた

    • 0
    • 17/01/21 13:36:26

    わたしも2年前までは工場で働いてたよ。
    8時から17時まで。
    稼げたけど 職場の人らが癖のある人ばかりで嫌になり辞めた。
    ずっと立ち仕事だし 長くはできない仕事だと思った。

    • 0
    • 17/01/21 13:37:07

    工場勤務だけど、パートしてる人がほぼ意地悪というか、新人の陰口言う。新人で仕事が出来ないのは当たり前なのに、わざと聞こえるように嫌味や陰口の毎日。アレも出来ないならイラネーよ!とか口悪い人ばかりだよ。

    • 0
    • 17/01/21 13:37:31

    私は単純作業好きだから工場好きなんだけど、時間が長いから扶養内で収まらないし、一番損する年収になってしまう

    • 0
    • 17/01/21 13:37:47

    え、面倒くさい。何で働かなきゃいけないの。

    • 0
    • 17/01/21 13:38:28

    長く続けられる工場とこれはムリって工場あるね。

    • 0
    • 17/01/21 13:38:51

    滝沢婆に虐められるからやめた方が良いよ。

    • 0
    • 17/01/21 13:39:15

    >>29
    うちの旦那山パンだけは嫌っていってる
    イチゴ乗せるのとかきついんだって
    大学の時バイトしたらしい
    旦那営業だから土日仕事で土日休みの工場すすめたけど絶対工場はいやみたい笑

    私は5時間くらいで工場でパートしたい
    子供が風邪引いたら気兼ねなく休んで気楽にやりたい

    • 0
    • 17/01/21 13:39:17

    土日祝休み、夏冬大型連休、当日欠勤オッケーなんて工場以外でもいっぱいあるよ。

    • 0
    • 17/01/21 13:39:20

    ライン仕事は本当辛かった。ちゃんとできないと、後の人に迷惑かけるし。おばさん達は強いよね。

    • 0
    • 39
    • お年玉ほしい
    • 17/01/21 13:40:57

    >>37例えば?
    食堂のおばちゃんくらいしか思いつかない。

    • 0
    • 17/01/21 13:41:16

    >>37
    えー!教えて!
    スーパーとか小売はまわりに迷惑かかるからいやなんだよな

    • 0
    • 41
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/21 13:41:23

    >>31一緒一緒。慣れってもんがあるんだからいくら簡単な仕事でも新人は精一杯なんだよ。なのに同じレベルで出来を判断されても困るつーの。うちはコンビニ弁当の工場だから年中無休の24時間だよ。

    • 0
    • 17/01/21 13:42:08

    >>38
    確かにライン辛そう

    近くに明太子工場あるんだけどどうかな?明太子においとかつく?

    • 0
    • 17/01/21 13:42:14

    >>22
    パン工場すごくハードだった。
    パート同士は仲良かった。というか意地悪とか無駄口叩く暇すらなく自分の仕事をしなければいけないから、着替える数分だけ顔会わせる関係だった。

    • 0
    • 17/01/21 13:42:53

    高卒から3年、工場で働いてたけどなんであんなところで働いてたのか、やり直したい。
    性格がくらーくなった。
    今コンビニだけど、コンビニの方が楽しい。

    • 0
    • 17/01/21 13:43:38

    >>40私は事務だよ。人数も多いから休む時に代りの人も探さないよ。

    • 0
    • 46
    • コマまわし
    • 17/01/21 13:43:41

    >>39私の働いてるスポーツショップは主婦に優しいからまさに土日祝休みでお盆正月好きなだけ休めて当日も休めるよ

    • 0
    • 17/01/21 13:44:21

    工場も食品関係はやめた方がいいね。
    ライン製造も大変だけど、私の所はたまたま一人作業でやりやすい。
    仕事が進んでれば明日休みますでも通用しちゃう。

    • 0
    • 48
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/21 13:44:38

    前に働いてた所はみんな良い人達ばかりだし、ライン作業も楽しかったなぁ。
    また同じ所で働きたい。

    • 0
    • 49
    • お年玉ほしい
    • 17/01/21 13:45:58

    食品系は検便めんどくさいし、この時期ノロとかこどもがもらってきたら出勤停止だしめんどくさーいよ

    • 0
    • 17/01/21 13:47:11

    単純作業ライン作業が無理。
    作業着とかも着たくない。

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ